10月のSUGO走行会にも参加

今日のエントリーは、先日参加してきたSUGOU走行会での動画・・・(^^;;
6月の走行会に続いて、10月のSUGO走行会にも参加!
前回の中古OEMタイヤから、
ピレリスパコルSC2のレーシングタイヤに履き替えて、
気合十分に参加したのはいいけれど・・・雨じゃ逆にツルツル滑って全然駄目でしたTT;;
毎度ありきたりですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
↑雨+ドライ用レーシングタイヤ+フローリングの様なツルツル路面+ビビリミッター全開で、すっごいヨチヨチです(><;;
↑K5君の走行動画も・・・後半コースアウトするシーンもあってヒヤッとするシーンもありますが無事生還(^^//
使用カメラ&レンズ:GoProHero3+
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  # by coshi-photo | 2014-10-27 00:08 | GoProHD | Comments(2)

4年ぶり?出戻りレンズで一遊び♪

ブログ更新も久々ですが、今回のネタもこれまた久々のカメラレンズネタ(笑
本当なら最近発売になり、CANONの広角ズームレンズとしては画期的な画質と噂の、EF16-35mmF4L IS USMがネタ的には良いのでしょうが、買おうかどうしようかさんざん悩んだ挙句・・・広角レンズとしては一番気に入っていた24LIIを再度購入することに(^^;;
早速、中古を探していたら16-35LF4ISの影響か?、中野のフジヤカメラに4、5本(A~ABランク)ほどあったので、見に行きつつ現在ほとんど使っていないSIGMA12-24をドナドナして購入♪
ちょい撮りしましたが、やっぱりこのレンズは良いですねぇ~♪ 
昔ほどではないですが、写欲がちょっと沸いてきて子供やバイクをこのレンズで撮りたいなぁ~♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mm L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1722111.jpg
↑室内で愛犬撮り♪ 絞り解放F1.4
a0110096_17233550.jpg
↑絞りF1.4だと周辺光量落ちが結構ありますが、それを逆に活かせば自然と雰囲気ある感じに撮れるかも??(^^;:
a0110096_1721181.jpg
↑屋上でスカイツリー 絞り解放F1.4 DPPでレンズデータ使用にて周辺光量落ちと湾曲を修正、周辺光量不足を補正した所にノイズがちょっと出ちゃってますが、解像力事態は良い感じ♪
a0110096_172208.jpg
↑↓PowerShotS16 にて撮影買ってきて袋だししたところ
a0110096_1721523.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・おまけで一点

  # by coshi-photo | 2014-09-22 17:08 | EOS 1DsMark III | Comments(1)

パニガーレであちこちツーリング(><;;

またまたご無沙汰の更新で恐縮ですが・・・ここ最近は、あたりのついてないパニガーレのリアサスがもう少し良く動くようにしようと、とにかく走り込み!ってことで、あちこちツーリングしてました(笑
そのおかげで最近は、「ちょっと普通かも?」と思えるぐらいに動くようになってきたので、さらに楽しくなってきましたね~♪ そろそろ車検整備に出していた09Z1000も帰ってくるので、そちらも楽しみです♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG16 & iPhone5  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1010359.jpg
↑珍しく群馬へ・・・表榛名>裏榛名>ロマンチック街道で草津温泉♪
a0110096_10122296.jpg
↑↓毎度の伊豆スカにて・・・荷物を極力少なくするため、iPhone5の手抜き撮影(爆!m(_ _)m
a0110096_10122291.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  # by coshi-photo | 2014-08-12 10:13 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

玄関出たらクロアゲハとおニューの白ブーツ♪

今朝家を出たら玄関先にクロアゲハが来ていたので、iPhone5でパチリ(^_-)-☆
それと、昨日届いたおニューのブーツでアルパインスター Supertech Rの写真・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:クロアゲハはiPhone5 ブーツはCANON PowerShotG16 手持ち撮影 
露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10571097.jpg
↑蝶を撮るのは久々でチョウ♪ iPhone5でパチリ(^_-)-☆
a0110096_10575073.jpg
↑新装備でやる気アップ??(><;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  # by coshi-photo | 2014-06-27 10:59 | iPhone | Comments(0)

今回SUGO走行ベストラップまとめ(^^;;

今日のエントリーは、私とK5君のベストラップを動画でまとめました。
私のDucati1199PanigaleS(人生初SS&乗り出して1ヶ月+走り込みとしては2回目の走行なのでご容赦下さいませm(_ _)m)が、1分53.079秒(SUGOトランスポンダー計測)
そしてK5君のGSX-R1000が、1分49.984秒(GPSロガー計測)1分49.978秒(SUGOトランスポンダー計測)

あと、こっちに帰ってきてパニガーレの中古OEMタイヤを見たら・・・
フロントはおもいっきりスリップサイン&リアはお握りみたいに変磨耗していたので、
製品版ピレリディアブロスーパーコルサV2(SC2)へと交換しております(><;;
タイヤも履き替えたし、次回は頑張るぞ~!(^^)! って、次回はいつでしょう?(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:写真はiPhone5  動画はGoProHERO3+

↑前半突っ込みどころ満載の1199と、後半K5です。K5君はGPSロガーを装着していたのでロガーデータ表示画面にて(^^//
↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9335360.jpg
↑先月の購入時は前後ともバリ山といった感じでしたが、3年近く前製造のOEMタイヤだけにあっという間の昇天(前後ともセンターはまだまだ山があるのですが(笑)でした(><;;
a0110096_9335430.jpg
↑変磨耗して、掌で触るとお握りみたいにサイドが平たくセンターがとんがった感じに(><;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  # by coshi-photo | 2014-06-25 09:40 | PowerShotG16 | Comments(2)

Ducati 1199 Panigale S でSUGOサーキット♪

昨日は、先月中古で購入したパニガーレで2回目のツーリング?、スポーツランドSUGO(一年ぶり)での走行会&模擬レースへ行って来たので、その時の写真&車載動画から(^^;;
動画は模擬レースでのオンボードです、一週目のシケインで痛恨のミス・・・後は一人旅~
購入した時に着いていた中古のOEMタイヤでそこそこ頑張りましたが、
順位は10/17位で、5Lapのトータルタイムが9分42.013秒、ベストラップは1分53.079秒(^^;;
そして裏ストレート後半で計測される最高速は、219.067kmを2本目のフリータイムで出せました♪(この最高速計測とは、裏ストレート終わり近くのコーナー手前で計測されるため、実際の最高速というよりは馬の背コーナーへのアプローチ具合を計る目安となります)
という事で、Zでのベストは3秒近く更新できましたが、Zと違って全然スムーズに走れていなくて、
課題が山済みです・・・まぁその分楽しみながらボチボチ頑張ります(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG16  全て手持ち撮影 動画はGoProHERO3+
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_18101992.jpg
↑ミラーとナンバープレートをとると、本来?の姿のような気がしますねぇ~♪
a0110096_18101890.jpg
↑ガッチガチになっていたOEMのタイヤで走ったらこんなんなってしまいました・・・へたくその証?(><;;
a0110096_18101878.jpg
↑天気はうす曇で、トータル3時間の走行時間を通して走りやすかったですねぇ~♪
a0110096_18101770.jpg


↑一週目の最終シケインでミスしてからは、ほとんど一人旅状態でやる気なさそうに走ってます・・・それでも最終ラップが今回のベストラップ(爆!

↑完全復活友人のK5君との練習走行♪ へたっぴな私の後を前半追走撮影してくれたのでm(_ _)m
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・おまけで壁紙用に2枚

  # by coshi-photo | 2014-06-19 18:13 | PowerShotG16 | Comments(2)

Ducati 1199 Panigale S で箱根伊豆スカツーリング♪

今日のエントリーは、昨日K5君のMT-09と実方氏とで行ってきた、箱根>伊豆スカツーリングの写真から・・・走りに夢中でほとんど写真とってません(^^;;
いやぁ~パニガーレ街乗りや首都高では感じなかったですが、お山だと手ごわかったです、特に峠の下りが・・・
でも、パニでの初峠でしたが、目標であった膝もちょっとだけ擦れた(無理膝ですがw)し・・・
某スパルタ聖人からペースが私らしく無いとの指摘もありましたが、SSを峠で振り回すには、
基礎体力が持ちませんでした(><;;
まぁ、手ごわいからこそ、この先の楽しみもあるって感じで・・・・マゾ?!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

P.S.サネピョンへ・・・「だ、だから~慣らし運転だって言ったじゃんよ~(><;;」

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG16  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1492567.jpg
↑↓長尾峠入り口にて
a0110096_1492560.jpg

a0110096_1492466.jpg

a0110096_17261823.jpg
↑MT-09の長尾峠走行動画からの切り出し(><;;
a0110096_1492447.jpg
↑伊豆スカイライン・スカイポート亀石にて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・おまけ

  # by coshi-photo | 2014-06-05 14:14 | PowerShotG16 | Comments(4)

ピカピカ具合を動画でも(笑

今日のエントリーは、昨日の続きでピカピカ具合を動画でも撮ったので(^^;;
毎度ありきたりで拙い動画ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

↑動画の方がピカピカ具合がわかりやすいかも?(笑
使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG16 手持ち撮影

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  # by coshi-photo | 2014-06-03 08:31 | PowerShotG16 | Comments(0)

いい天気だったのでパニをガラスコーティング♪

今日のエントリーは、ちょっと暑かったですが・・・
パニにブリスエックスを塗ってガラスコーティング♪ 
ピカピカになったところでガレージ前でパチリ(^_-)-☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG16  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_191493.jpg

a0110096_191831.jpg

a0110096_191358.jpg

a0110096_191743.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  # by coshi-photo | 2014-06-01 19:03 | PowerShotG16 | Comments(2)

Ducati 1199 Panigale S でご近所ウロウロ(笑

今日のエントリーは、パニガーレのトップブリッジ付近にGoProのマウントを付けて見たので、テスト撮影やら・・・ご近所をウロウロした時のiPhoneの写真やらで(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:iPhone5&GoPro3+
a0110096_16272732.jpg
↑上野のお山へ登ったら国立博物館の入り口横にステキなお土産屋が出来てました♪ iPhone5でパチリ(^_-)-☆

↑GoProの位置はこの辺が一番いいかも?! タイラップ2本で仮止め固定中(^^;;

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・自分の携帯待受け用で1枚

  # by coshi-photo | 2014-05-31 15:31 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE