早速稚魚が♪

昨日会社から家に帰って、ふと熱帯魚水槽を眺めると・・・
うぉ!すでに稚魚が産まれてました!(^^)! ママに話すとちょっと前に見た時はいなかったとの事で・・・早速産卵箱にて隔離・・・本当は産みそうな♀のを産卵箱に入れるのですが、どの♀が産んだのかさっぱり???分からないので、とりあえず目に付いた稚魚を産卵箱にて隔離することにしました(^^;;;
という事で今日のエントリーは、昨晩産まれたばかりの稚魚と雄親の写真を♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_7402552.jpg

a0110096_7404177.jpg

a0110096_74050100.jpg
↑ドイツイエロータキシード・グッピー♂
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_7423676.jpg

  by coshi-photo | 2010-02-23 07:41 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

Commented by keitatsuruoka at 2010-02-23 16:55
こんにちは(*^^*)
はまってますね~!グッピーてあっというまに増えますよね!色が混ざると変わった色になったりするんですよね!イエロータキシードも買ってましたが、昔はブルーグラス!?とかいう青のも飼っていたような・・・
みんな死んじゃいましたが。汗
Commented by coshi-photo at 2010-02-23 22:59
★keitatsuruokaさん、こんばんわです(*^_^*)
>はまってますね~!グッピーてあっというまに増えますよね!・・・
なははは、はまっちゃいましたぁ~(笑
うちのママや爺は、昔飼っていたので同じ事を言っていましたが・・・私は初めてなので、卵じゃなくて稚魚の状態で産まれるって事だけでも感動です(^^♪ えっと、一応素人なので・・・混泳前提で既に色々(ラプティやテトラ等)混泳しちゃってますが、グッピーはドイツイエロータキシードだけにしています(^^;;
このドイツイエロータキシードに一目ぼれしちゃいましたし(^^;; 水槽が一杯になるようがんばりまっす!(^^)! 何年まで頑張れるかは??ですが・・・ではでは(^^//

<< ネタ切れなので・・・いつもの金... 小さいですが熱帯魚水槽立ち上げ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE