09 Z1000 マフラーカスタム LeoVince GP Pro を装着♪・・・作業編?(^^;;

今日のエントリーは、前回に引き続き09Z1000のスリップオンマフラーを、自分と友人とで交換作業しながら撮った写真から・・・(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11584417.jpg
↑届いた中身はこんな感じ・・・チタンぽく見えますが、ステンなので全部で3Kg程かな??
a0110096_11591375.jpg
↑スリップオンマフラーの交換なので、基本的に作業としてはかなり簡単な部類のはずなのですが・・・・昨今のバイクには、低回転時におけるトルクアップ&静粛性の為、サーボモーターによるマフラーのバルブ開閉システムが付いている事が多いみたいで、多聞に漏れず09Z1000も付いております・・・写真中央にある軸をサーボモーターにより回転させてワイヤーを引っ張っているので、ここに付いているワイヤーを緩めて右マフラーごと外します♪
あと、説明書の図解に書いてある純正と同じくタンデムステップ部へ取り付ける、ドライカーボン製のステーの向きと、実際のステーの向きが逆だったりして・・・この辺でちょっと苦労しました(^^;;;
a0110096_1232939.jpg
↑唐突ですがジャッジャーン!と出来上がり(笑 作業も終わり友人駐車場前にて♪
a0110096_124613.jpg
↑作業後、友人と試し乗りで首都高芝浦Pにてその2(^^;; 結構大きな存在感だった4本出しノーマルマフラーを2本出しショートのメガホンタイプに換えた事により・・・全体的なイメージは更に小振りになったように感じますが、マフラーが小型になったので、エンジンの存在感は以前より大きな感じで、よりマッチョなスタイルになったように思います♪ 流石イタリア製!車体デザインの雰囲気を壊さず良いデザインだと感じますねぇ〜って、Z1000用に開発された訳ではないでしょうが(^^;;; ありきたりなサイレンサータイプに飽きた方にお勧めです(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_1251664.jpg
↑家に帰ると結構大きめの箱で到着してました・・・って、2本出しだからしょうがないか(^^;;
a0110096_126336.jpg
↑工具の揃っている友人K5君のガレージへ移動しての作業・・・K5君毎度お手伝いありがとうございます〜m(_ _)m
a0110096_1271467.jpg
↑外したノーマルマフラー・・・10Kg位ある感じで、3Kg程のスリップオンに交換した事により7Kg位の軽量化になったかな??(^^;;
a0110096_1272462.jpg

  by coshi-photo | 2010-03-05 12:08 | KAWASAKI Z1000 | Comments(4)

Commented by keitatsuruoka at 2010-03-05 13:46
こんにちは('-'*)
ご無沙汰です(;^ω^A
マフラー来ましたね!
前回のエントリーにマフラーが来たと書いてあったので、楽しみに待ってました♪
よりスタイリッシュになりましたね~!
是非音も聞いてみたいですね~(≧_≦*
Commented by coshi-photo at 2010-03-05 14:23
★keitatsuruokaさん、おひさ&こんにちわです(*^_^*)
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます〜(^o^)//
>是非音も聞いてみたい・・・
下エントリーの動画はちょっとうるさめですが・・実際はノーマルをひとまわり太くしたぐらいなので・・・わりと普通ですよ〜(笑
バッフルを取り外す所のネジがスポット溶接されちゃってたので、何時の日かとって本当の音色を聴いてみたいですねぇ〜♪ ちなみに、マフラーを取り外した時に直菅状態の音は聞きましたが、あまりうるさくなかったです(笑←私の耳は遠くなっているのかも?? ではでは(^^//
Commented by くまなび at 2010-03-06 01:37 x
マフラー装着おめでとうございます(^^)/
カッコ良いですね~。

純正マフラーはえらく重いですから、きっと押し歩きも楽になったのでは?
音量は使い込むうちに大きくなりますし。
Commented by coshi-photo at 2010-03-06 11:34
★くまなびさん、おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます~♪
本当はくまなびさんの付けているストライカーのフルエキが欲しかったのですが・・・ケチってこちらにしました(笑
>純正マフラーはえらく重いですから、きっと押し歩きも楽になったのでは?
ですねぇ~♪
>音量は使い込むうちに大きく
純正マフラーも使い込むと結構良い音してましたが、使い込んでの音量の変化を楽しみたいですねぇ~♪
まぁ、絶対的な音量が欲しければバッフルとればよいので、お後の楽しみってところです(^^;; ではでは(^^//

<< 真っ黒の稚魚が産まれました♪・... 09 Z1000 マフラーカス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE