09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑
2010年 06月 10日
先日のミラー変更に伴って、実はスロットルケーブルがミラーに干渉してしまうという・・・あまり気持ちの良くない状態でありました・・・そこでミラーに下駄を履かせたりしていたのですが・・・それだとせっかくの低いミラーの意味がなくなってしまいますし、かといって純正のスロットルフォルダーを加工するのもいざって時に・・・
なんて、色々考えていた結果・・・予てから低速コーナーや街中等でのコントロール性を重視して、もう少しロースロットル気味に変更したかったので、結局ACTIV製のスロットルフォルダー(タイプ2)+36パイスロットル+ケーブル(ステンレス)等に変更することにしました。純正はスロットルパイが37でアクセル開度が85度と10R等(開度70~75度位)と比べれば十分ロースロ気味なのですが、私のZ1000は低速トルクが結構あるので、リッターのドカなどと同じ90度以上であっても良いですし、街中でもう少しラフにアクセルが開けられたほうが楽しいかなぁ~ってなことで・・・・変更後は37から36パイのスロットルという事で殆ど代わらないかな??なんて思っていましたが、アクセル開度は大体95~100度位?って感じで、予想より良い感じとなりました♪ ロースロ気味なので変更前と同じぐらいに捻った感じだと、パワー感は下がりましたが実際のパワーが下がっているわけではないので、必要な時には必要な分だけ空ければ良いだけですから・・・雨の日のスロットルワークも楽になりそう♪
見た目もお気に入りの感じになったので記念にパチリ(^_-)-☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 中には適当にトリミングしている物もあります。
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