09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑

今日のエントリーは、またまた私の愛車09Z1000のカスタム報告から(^^;;
先日のミラー変更に伴って、実はスロットルケーブルがミラーに干渉してしまうという・・・あまり気持ちの良くない状態でありました・・・そこでミラーに下駄を履かせたりしていたのですが・・・それだとせっかくの低いミラーの意味がなくなってしまいますし、かといって純正のスロットルフォルダーを加工するのもいざって時に・・・
なんて、色々考えていた結果・・・予てから低速コーナーや街中等でのコントロール性を重視して、もう少しロースロットル気味に変更したかったので、結局ACTIV製のスロットルフォルダー(タイプ2)+36パイスロットル+ケーブル(ステンレス)等に変更することにしました。純正はスロットルパイが37でアクセル開度が85度と10R等(開度70~75度位)と比べれば十分ロースロ気味なのですが、私のZ1000は低速トルクが結構あるので、リッターのドカなどと同じ90度以上であっても良いですし、街中でもう少しラフにアクセルが開けられたほうが楽しいかなぁ~ってなことで・・・・変更後は37から36パイのスロットルという事で殆ど代わらないかな??なんて思っていましたが、アクセル開度は大体95~100度位?って感じで、予想より良い感じとなりました♪ ロースロ気味なので変更前と同じぐらいに捻った感じだと、パワー感は下がりましたが実際のパワーが下がっているわけではないので、必要な時には必要な分だけ空ければ良いだけですから・・・雨の日のスロットルワークも楽になりそう♪
見た目もお気に入りの感じになったので記念にパチリ(^_-)-☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2047977.jpg

a0110096_20472313.jpg

a0110096_20473369.jpg

a0110096_20475239.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_2162312.jpg

a0110096_20482637.jpg

  by coshi-photo | 2010-06-10 20:51 | KAWASAKI Z1000 | Comments(8)

Commented by のぐぽん at 2010-06-10 21:50 x
お久しぶりです。着々とカスタマイズが進んでいますね~!
私の方はノーマル・・マフラーだけスリップオンです(^_^; アハハ…
SONYのNAV-Uを買ったのでつけようか悩み中ですが・・・
Commented by coshi-photo at 2010-06-10 22:05
★のぐぽんさん、おひさでこんばんわです(*^_^*)
>着々とカスタマイズが進んでいますね~!
いやぁ~カスタマイズと言っても、おこずかい程度で出来る程度の頭にプチが付くものばかりって感じですから(^^;;
>私の方はノーマル・・マフラーだけスリップオン・・・
私のもスリップオンですよ~しかも、一番お金がかかっているのがこのスリップオンだったりしますから(笑 本当はエンジンや足回りをもっとやって行きたいのですが・・・なんせその辺はお金が掛かるので、ゆくゆくの楽しみってことでお茶を濁しています(^^;;
>SONYのNAV-Uを買ったので・・・
おお!あれは良いですねぇ~私はPSPですので、あまりにかさばるので取り付けは断念しました(笑 タンクバックに入れて利用しています。それでもやっぱりあると便利ですよ~ ではでは(^^//
Commented by keitatsuruoka at 2010-06-11 09:51
こんにちは(^-^*)/
敏感過ぎるスロットルの場合こんなカスタムもあるのですね~φ(.. )
太陽を浴びるZ1000も良いですね~!(いつも夜なので)
23日から1週間位休みなので、がっつり教習所行ってきます!
Commented by coshi-photo at 2010-06-11 10:29
★keitatsuruokaさん、おはようございます(*^_^*)
>敏感過ぎるスロットルの場合こんなカスタムも・・・
中心で使う回転域の問題だと思いますよ〜高回転型のエンジンなら、回してなんぼなので、早く明けられるスロットルの方が便利ですから〜 私はヘタレなので、細かいスロットルワークがヘタッピという事です(笑
>太陽を浴びるZ1000も良い・・・
えへへ、ありがとうございます〜♪
>23日から1週間位休みなので、がっつり教習所行・・・
おお!いいですねぇ〜 ついでに一緒にツーリングも行きましょうねぇ!(^O^)! ではでは(^^//
Commented by CBX750FE at 2010-06-12 22:18
昨晩はお疲れ様でした~♪

早速試乗させていただいて、まず最初に感じたことは、とっても
コントローラブルで、旋回中のオン・オフにも挙動変化が最小限
に抑えられて、減速-回避-加速が今まで以上にスムーズでした。

まさに「スロットル開けるのが楽しい~♪♪♪」ですねー^^v
Commented by coshi-photo at 2010-06-13 07:35
★CBX750FEさん、おはようございます(*^_^*)
>昨晩はお疲れ様でした~♪
お疲れ様&楽しかったです~(^^♪
>減速-回避-加速が今まで以上にスムーズ・・・
そう感じて頂けると、私自身もまったく同様に感じているので、微妙なロースロ化ですが変更して良かったと思います!(^^)!
後はハイグリップのタイヤに変えるまでは、空けすぎに注意って感じでしょうか(爆!
次回のトミンは参加できませんが、楽しんできてくださいねぇ~♪ ではでは(^^//
Commented by mewetu at 2010-06-13 18:43
Coshiさんへ
先ほどはお出かけ先まですみません・・・・
どっ素人の私でも理解できました(笑
カメラの件は購入するとき又迷惑連絡します!
本日は実家だそうで・・・・
妻とひな君の記事載せてチョ(笑
妻に4649(爆
Commented by coshi-photo at 2010-06-14 08:21
★mewetuさん、おはようございます(*^_^*)
>私でも理解できました(笑
多少なりともお役に立てた用で幸いです(^^♪
>カメラの件は購入するとき・・・
あい! ご遠慮無くお電話くださいねぇ~♪
相談に乗る振りをして、実は自分の次のカメラ選びにも参考なるので、楽しいのですよねぇ~(笑 ではでは(^^//

<< 我が家のカスタム朝マック+α(... 私の好きな・・・♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE