09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑

今日のエントリーは、またまた私の愛車09Z1000のカスタム報告から(^^;;
先日のミラー変更に伴って、実はスロットルケーブルがミラーに干渉してしまうという・・・あまり気持ちの良くない状態でありました・・・そこでミラーに下駄を履かせたりしていたのですが・・・それだとせっかくの低いミラーの意味がなくなってしまいますし、かといって純正のスロットルフォルダーを加工するのもいざって時に・・・
なんて、色々考えていた結果・・・予てから低速コーナーや街中等でのコントロール性を重視して、もう少しロースロットル気味に変更したかったので、結局ACTIV製のスロットルフォルダー(タイプ2)+36パイスロットル+ケーブル(ステンレス)等に変更することにしました。純正はスロットルパイが37でアクセル開度が85度と10R等(開度70~75度位)と比べれば十分ロースロ気味なのですが、私のZ1000は低速トルクが結構あるので、リッターのドカなどと同じ90度以上であっても良いですし、街中でもう少しラフにアクセルが開けられたほうが楽しいかなぁ~ってなことで・・・・変更後は37から36パイのスロットルという事で殆ど代わらないかな??なんて思っていましたが、アクセル開度は大体95~100度位?って感じで、予想より良い感じとなりました♪ ロースロ気味なので変更前と同じぐらいに捻った感じだと、パワー感は下がりましたが実際のパワーが下がっているわけではないので、必要な時には必要な分だけ空ければ良いだけですから・・・雨の日のスロットルワークも楽になりそう♪
見た目もお気に入りの感じになったので記念にパチリ(^_-)-☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑_a0110096_2047977.jpg

09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑_a0110096_20472313.jpg

09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑_a0110096_20473369.jpg

09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑_a0110096_20475239.jpg

09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑_a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑_a0110096_2162312.jpg

09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑_a0110096_20482637.jpg

by coshi-photo | 2010-06-10 20:51 | KAWASAKI Z1000

子供を撮る為の写真が何時しかメインの趣味となってしまったダメパパのブログです(^^;;;


by coshi-photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31