S95で芦ノ湖展望のパノラマ合成してみました(^^;;

今日のエントリーは、滅多にやらないのですが・・・折角買ったPowerShotS95の面白機能も試してみよう・・・という事で、芦ノ湖でのパノラマ合成に挑戦しました(^^;;
S95のパノラマ撮影補助機能を使って、4枚撮影・・・付属ソフトのPhotoStichにてその4枚を合成・・・ハイ、出来上がり(^^;; まぁ、それだけなのですがm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EFmmFL USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_18582611.jpg
↑やっぱりパノラマも大きいサイズで見たいという事で再貼付(^^;;
ワイド端で撮った4枚を使いパノラマ合成♪ ブログへなんとか貼れるぐらいに縮小リサイズ
ちょっと無理した所も見受けられますが・・・自分でPhotoshopを使って4枚を合成するよりずいぶんと楽チンに出来上がります(^^♪  出来上がった所でやっぱりちょっとPhotoshopにて最終調整を加えて出来上がり♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_17471620.jpg

  by coshi-photo | 2010-09-02 17:49 | PowerShotS95 | Comments(2)

Commented by YouCan at 2010-09-03 12:44 x
おおおおぉ〜〜〜!きれいにつながってますね。違和感ゼロ。
PhotoStichも良くなってるんですなぁ。
あっ!最終工程のcoshiさんの腕か?
Commented by coshi-photo at 2010-09-03 14:33
★YouCanさん、こんにちわです(*^_^*)
>おおおおぉ〜〜〜!きれいにつながってますね・・・
ですよねぇ~・・・って、細かく見られるとお恥ずかしい所も一杯なのですが(^^;; このパノラマ撮影補助機能で撮る時は、Jpegオンリーなのですが、結構PhotoStichも頑張ってるなぁ~なんて感動しました(^^♪
ソニー製のなんかだとカメラをフルだけで撮れちゃうパノラマモードなんかもあるみたいで、そこまで簡単ではないにしろ・・・これだけ簡単にそこそこのものが得られるって・・・正直凄いなぁ~なんて思いましたよ(笑 ではでは(^^//

<< PowerShotS95の面白... おNEWのPowerShotS... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE