お正月3日目は、毎年恒例ママの実家でお年玉配り(^^;;

今日のエントリーは、お正月の3日目に行ってきたままの実家で、姪っ子甥っ子たちへのお年玉配り(^^♪
親戚そろってのお昼ご飯なんかを食べた後、外はすっごく寒かったですが・・・子供達は元気にお庭で遊んでました!(^^)!
まぁ、最近デジイチで撮ることなんてあんまりないので、ここぞとばかりにパチリと記念撮影など(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mm F4 L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22452756.jpg
↑↓子供は一年も経つと驚くほど成長しているのでビックリしますねぇ~(@_@;) まぁ、そんだけ自分も年とってるって事でしょうが・・・(^^;;
a0110096_22453712.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)



a0110096_22585058.jpg
↑なぜか・・・行進中(^^;;

  by coshi-photo | 2012-01-08 22:46 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

Commented by フル at 2012-01-10 21:27 x
毎度お邪魔しております。。。
僕は未だにフィルムの一眼レフを使っているのですが、
デジタルに移行する踏ん切りがつきません汗。
こだわりがあってフィルムを使っているわけでもなく、
種類がありすぎて…どんなデジカメを買っていいか分かりません。
オススメのカメラはありますか???
慣れ慣れしくすみません^^;
Commented by coshi-photo at 2012-01-10 21:53
★フルさん、こんばんはです(*^_^*)
下にもレス・コメントありがとうです(^^//
>どんなデジカメを買っていいか分かりません。
>オススメのカメラはありますか???
実は、結構難しい問題なんですよねぇ~(^^;; カメラといってもフィルムとデジタルは、似ているようでかなり違う道具なので・・・普段からフィルムをデジタル化してる方は、移行しやすいのですが・・・
写ってればよい程度2~3万位の、普通のコンパクトデジタルカメラからはじめてみると良いと思いますよ~ 私はバイクで移動するときは、小ささやコンパクトさが優先なので大抵こういったタイプです。 

まぁ、どちらにせよまずはコンパクトデジタルカメラをお買いになってみることをお勧めします。
個人的なお勧めは・・・
ズーム機なら・・・CANONのPowerShot S100
単焦点レンズ機なら・・・リコーのGDR4
チョッと先の発売ですが、私が欲しいと思っている次のコンパクトカメラは・・・CANON PowerShot G1X という機種です。
まぁ、はじめてみると色々楽しいと思いますよ~ その過程も楽しんでくださいね♪ デジタルの一眼タイプが良いのなら又ご相談してみてくださいな・・・ではでは(^^//
Commented by moriyama-eng at 2012-01-14 12:38
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

被写体もカワイイですが、相変わらず写真の腕前も
ナイスですねぇ~♪
今度、僕の一番可愛いポーズで撮影ヨロシクです。
Commented by coshi-photo at 2012-01-14 14:39
★moriyama-engさん、明けオメでこんにちはです~(*^_^*)
本年も宜しくですm(_ _)m

>今度、僕の一番可愛いポーズで撮影ヨロシクです。
ポトレ撮影は小物が大事!
準備として越中フンドシ買っておいて下さいね!!(爆! ではでは(^^//

<< 姪っ子のバスケの試合♪ 初走り+タイヤ皮むき+サスセッ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE