姪っ子のバスケの試合♪

今日のエントリーは、久々に上から2番目の姪っ子のバスケを撮影して来ました♪
小学校のときはミニバス→中学バスケ→高校バスケと、節目節目で撮影して来ましたが・・・さすが高校バスケは大迫力(@_@;)
姪もスタメンではなかったですが・・・チョッとだけ出た時にしっかりゴールも決めて大満足!(^^)!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF50mm F1.8 II 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_20411853.jpg
↑姪がゴールを決めたときに撮れました・・・ラッキー♪
a0110096_2042662.jpg
↑体育館脇で・・・うちの子もご満悦??
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2012-01-15 20:42 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

Commented by フル at 2012-01-17 22:06 x
何てイイ写真を撮るんですかっ~♪^^
モデルも可愛いですもんね^ω^

ご返答ありがとうございます^^
抽象的な質問ですみませんでした汗。
先日、友人からバイクで走ってるトコを撮ってくれと
コンパクトタイプのデジカメを託され、撮ってはみたのですが…

ファインダーがないのに覗き込む。。。恥ずかしい光景(笑)
んあ?シャッタースピードは???
絞りもないですよね、はい。
状態でした…。

デジタル入門でコンパクトタイプもいいかなと思っていましたが、
一眼に慣れすぎて、ファインダー付きの一眼が自分にはよさそうです^^
Commented by coshi-photo at 2012-01-17 23:18
★フルさん、こんばんはです(*^_^*)
毎度身内受け狙いのつまんない写真ですが、お褒め頂恐縮ですm(_ _)m
>んあ?シャッタースピードは??? 絞りもない
ファインダーはコンパクトでは難しい(あるの機種もある)ですが、コンパクトでも下でお勧めしたような、上級者向けのコンパクトカメラなら、大体絞りや、SS(シャッタースピード)の設定が出来ますよ~
>ファインダー付きの一眼が自分にはよさそう・・・
下でも書きましたが、ファインダーを覗く事に慣れた一眼経験者だと、そういったところやフォールディング性などで、移行が難しいくなっちゃうんですよね~(^^;;
つづく
Commented by coshi-photo at 2012-01-17 23:51
つづき
あと、ここからが大事ですが・・・デジタルカメラになると・・・撮った後のデータ管理が要になってきますので、その辺に慣れてないと後々苦労することになりますよ~(^^;;
まぁ、ゆくゆくはデジタル一眼へ移行されることも見越すなら、安目のコンパクトをまずは、使ってみるのが良いかもですね・・・まずは敵を知るのが先決かも??(^^;
デジカメ使ってない方にどのデジカメが良い?って訊かれるのは・・・
自動車乗ってる知り合いに、「これからバイクに乗りたいけど、どのバイクがいい? 数がいっぱいあって分からない・・・」って訊かれてるようなものですから・・・ではでは(^^//
Commented by フル at 2012-02-29 22:17 x
お久しぶりです。。。
モデム?の故障でパソコンから遠ざかっていました汗。

貴重な意見をありがとうございます^^
コンパクトタイプを探したいと思いますv

いつもお店で、ネガ→CD-R化しています。
そして家でプリント…あぁ…手間取る…汗。
Commented by coshi-photo at 2012-03-01 09:48
★フルさん、お久でおはようです(*^_^*)
>コンパクトタイプを探したいと・・・
そうですね、まずは自分で始めてみるのが大事だと思いますよ~!
安めのコンパクトから始めてみてください。そのデジカメを使いこなした上で自分の好みや方向性にあった、上のデジカメを選んでいくのがいいと思いますよ~♪
フィルムカメラはフィルムさえ同じ銘柄で同じ露出なら出来上がってくるものは、違うカメラメーカーでもそれほど違いが出ませんが・・・
デジカメは機種の数だけフィルムの種類やクセがあるようなものですから・・・ではでは(^^//
Commented at 2012-03-08 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 再会で再開(爆! お正月3日目は、毎年恒例ママの... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE