上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編

と言う事で下の記事に続き、上野動物園内小獣館(暗いのでISO1600〜3200で撮影)での撮影したものをメインにその他西園での動物、午前中に半年点検で行ったMAZDAでのショット等、ブログタイトルどおりの日常写真も掲載します(^^// 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
p.s.あ、そう言えば、今朝会社の行きがけに本屋に寄ったら、DCM等カメラ関係の各誌が発売になってました。店員の方に訊いたら年末進行で早く発売になったそうなので、お近くに本屋がある方は行かれてみると良いかも?(^^;;
【追記】今回は西園での小時間の撮影だったので、メインレンズとして70-200/2.8LISを持ち出しましたが、これを着けてMazdaの店内やレストランなどでウロウロするのも気が退けるので、動物園へ着くまでは50/1.8を着けてました。こんな時はやっぱり標準50mmは良いですね。撮り方次第で広角風にも中望遠風にも使えますし、特にこのレンズは明るく小さく軽いですから、70-200/2.8LISなんて1.5kg近くある重量級レンズを持ち歩く際には、こんな軽いレンズが嬉しかったりします。レンズ鏡胴などの作りはショボイですが、写りは定評ありますし、小獣館でも役に立ったので保険として持ってきて良かったです(*^_^*)

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF70-200mmF2.8L IS USM+EF50mmF1.8II 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10163595.jpg
↑白飛びしてるしブレもありますが、写真としてこれが気に入ったのでトップへ(^^;;
もうちょっとちゃんと写っているのはMore方へアップしてありますm(_ _)m
上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10165360.jpg
↑小獣館では、唯一このミーアキャットのところが天窓があって比較的撮りやすいです。ミーアキャットは被写体としても、ポーズをとって静止してくれるので非常に撮りやすいです(*^_^*)//
上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10174798.jpg
↑寄り添い合って可愛かったです・・・来年は子年ですねぇ〜(^^//
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ



上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10182277.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10183029.jpg
↑↓車が整備点検中にランチ(*^_^*)//
上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10184160.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10192493.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10193694.jpg
↑マツダの営業所内にて・・・真っ赤のDEMIOが置いてありました。個人的にはかなりお気に入りのデザインです、色はやっぱりアマガエル色が好きですが(*^_^*)
上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10194485.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10195321.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_1020484.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10204716.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10205784.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_1021865.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10211713.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10212698.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10213952.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10215640.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_1022107.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10222169.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10223775.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10225053.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_1023370.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10231964.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10233242.jpg

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_10171112.jpg
↑地面を這いつくばった後に、木登りしている途中のコウモリ(^^;;
上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編_a0110096_1023434.jpg
↑おまけで家族の記念撮影・・・フラミンゴの前で撮ったけど・・・フラミンゴが全然写って無くてガッカリ(TT;;
by coshi-photo | 2007-12-19 10:24 | EOS 1DsMark III

子供を撮る為の写真が何時しかメインの趣味となってしまったダメパパのブログです(^^;;;


by coshi-photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31