最近撮ったGRDIIの写真から(^^;;

今日の写真は、年末購入してから殆どアップしていなかったリコーGR DIGITAL II での写真からですm(_ _)m
まだ使いこなしに四苦八苦していますが、スナップ撮るにはかなり使い易いですね〜(^^//
ただ、それまでF30を使っていた事もあり、暗めの室内だとやはり高感度が多少良くなったと言っても、F30と比べると一段程悪い印象なので動画も汚くなってしまいマルチな使い勝手は多少悪く感じています(^^;;; まぁ万能コンデジタイプでない事は初めから分かっていましたし、屋外でのスナップでは流石GRレンズと言った感じでやはり一眼顔負けの描写ですねぇ〜 一眼に望遠レンズだけ着けて出掛ける時はよい相棒となりそうです(*^_^*)
外付けファインダーを買うかどうかで現在も悩んでいますが、意外とモニターで水平が確認出来るインジケーターが非常に便利なので、外付けファインダー無しでよいのかな?・・・・でも小物を着けてあげると又愛着も出るかも??なんて悩んでおります(^^;; ボディの質感自体は非常に良いので、愛着を持ちやすいカメラですが、まだまだ使いこなしも含めて精進したいですねぇ〜(*^_^*)
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11345581.jpg
↑元旦に浅草寺にて
a0110096_11351055.jpg
↑ママの実家にて
a0110096_11352218.jpg
↑今朝会社の前で(^^;;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ



a0110096_1148196.jpg

a0110096_11481284.jpg

a0110096_11482380.jpg

a0110096_11483461.jpg
↑スローシンクロでフラッシュも炊いたのですが・・・・調光補整が必要だったみたい(TT;;
a0110096_11492976.jpg

a0110096_11493898.jpg

a0110096_11495443.jpg

a0110096_1150340.jpg

a0110096_11501124.jpg

a0110096_11502352.jpg

a0110096_11503299.jpg

  by coshi-photo | 2008-01-10 11:50 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(2)

Commented at 2008-01-11 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coshi-photo at 2008-01-11 12:35
★鍵コメさん、こんにちわです(*^_^*)
えへへ、懐かしい話ですね〜 あれから大分経ちましたが、私も楽しみにしております!(^o^)! ではでは(^^//

<< お昼休みに会社近くでチョイスナ... 豊洲ららぽーとで夕景&イルミ撮... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE