GR DIGITALII +コシナ28mmビューファインダーを使ってちょい撮り

この3連休は雨こそ降らなかったですが、寒くて暗い三連休でしたねぇ〜(><;;
二つ下のエントリーでも書きましたが、GRDII用にコシナの28mmビューファインダーを購入したので試し撮りしてみました。構造上、遠景撮影だと気になりませんが、近場を撮るとファインダーの枠とはちょっとずれる感じがあります。まぁ分かっていた事なので慣れれば問題ない感じかな? 撮影が楽しくなるアイテムって感じです(*^_^*)
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1155045.jpg

a0110096_116392.jpg

a0110096_1161531.jpg
↑屋外でのショットと比べて・・・屋内はやっぱり画質的に厳しいかも(^^;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ



a0110096_11184521.jpg
↑一枚目と同じ方向で1DsMK3+EF50/1.8IIにて撮影、後から考えたら28mmのレンズで撮れば良かったかな(^^;;・・・でも、EF50/1.8IIは現行EFレンズで最安ですが、描写に於いては定評のあるレンズなので、GRDIIは低感度風景撮影ならかなり頑張っていると言えると思います、フルピクセルで比べると比べるべくもないですが、L〜2L用ぐらいにリサイズした状態なら良い線行ってるかも?なんて思いますね〜(*^_^*)//

  by coshi-photo | 2008-01-15 11:08 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(4)

Commented at 2008-01-15 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coshi-photo at 2008-01-15 22:33
★鍵コメさん、こんばんわです(*^_^*)
いえいえ、とんでもございません、こちらこそ舞い上がってしまいまして、何をお話したかあまり覚えていなかったりして・・・失礼などありましらどうかご勘弁くださいませm(_ _)m
これに懲りずに、今度もっとゆっくりお話をお聞きしたいですねぇ~(^^♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますです~ ではでは(^^//
Commented at 2008-01-15 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-16 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 昨日のお昼は、オフ会へちょい参... 今更ですが新江ノ島水族館にて・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE