最近流行のノイズ処理ソフトを試す!・・・Dfine2.0

偶には画像処理のネタも(^^;; 巷で噂のTooのPhotoshopプラグインであるDfine2.0を昨日の会社帰りにアキバヨドで買ってきました、お値段も1万円代前半とプロ用ツールとしては、こなれているので買いやすいですね!(^o^)! 蛇足ですが、私が今の仕事を始めた時にいた会社でTooさんとお付き合いがあったので、なんか親しみが湧いたってのも購入理由でしょうか(^^;;
ノイズ処理ではNeetimage等も有名ですが、まぁ似たような感じかな??適用後は元画像はそのままに、Photoshopのレイヤーとして追加されるので安心して使えます(*^_^*)// かなり細かく設定出来るみたいなので、ここ一番に拘って仕上げるにはよいツールだと思います。かなり拘った難しい設定でも使えますが、自動設定でもかなり良い感じに仕上がりますし、適用量も変えられる(自動設定の50%適用量でノイズを消しすぎないのが良い感じかも?レタッチもそうですが、やり過ぎるとかえって悪くなる事も多いですから)ので私はそれで十分って感じですね〜(*^_^*)// 使い始めたばかりなので、これから暗中模索かな??
添付の写真は、以前撮ったライオンの写真(小猿の写真も追加)があったので、それを元に設定している所の画面キャプチャーと適用後の画像です。適用前後の元画像はCoshiの1DsMark3 フルピクセルアルバムにアップしましたので、お時間があればご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+EF300mmF4.0L IS USM+EF50mmF1.8II 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整(Dfine2.0使用)
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
最近流行のノイズ処理ソフトを試す!・・・Dfine2.0_a0110096_11473141.jpg
↑赤い線をサカイに左がノイズ除去適用前、右が適用後で分かり易く操作出来ます!(^o^)!
最近流行のノイズ処理ソフトを試す!・・・Dfine2.0_a0110096_1150934.jpg
↑ISO1600の画像からDfine適用後
最近流行のノイズ処理ソフトを試す!・・・Dfine2.0_a0110096_12493252.jpg
↑ISO3200の画像からDfine適用後
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
by coshi-photo | 2008-01-22 11:50 | EOS 1DsMark III

子供を撮る為の写真が何時しかメインの趣味となってしまったダメパパのブログです(^^;;;


by coshi-photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31