今日のお昼はGRDIIを片手に・・・

今日のお昼は、急に新宿の桂花ラーメン(学生時代からかれこれ20数年通ってます(^^;;)が食べたくなったので、バイクで向かう途中いつもの定点撮影ポイントでちょっと撮影・・・桂花ラーメンでは、私の一番のお気に入りでお店の一番人気のターローメンを食べてきました(^^// ひゃ〜やっぱり食べたい時が美味い時!美味しゅうございましたm(_ _)m 毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15289.jpg
↑直ぐ近くに法政大学があります
a0110096_1522820.jpg
↑お馴染みのカット リサイズしたこのサイズ1600x1067(L〜2L位の解像度)だと一眼で撮ったと言ってもあまり区別が付く人がいないんでは?と思う位良く写ってますね〜(^^//
ただし、誤解の無い様書いておきますが、それ以上だとちょっと辛い物があります(^^;;

a0110096_1524388.jpg
↑かなり大きな豚の角煮2個と生キャベツが乗ったターローメンは現在普通盛りで950円、写真は大盛りで+100円(メンが大体1.5倍+煮卵半分付き)です。ラーメンとしてはちょっと高い?(TT;; 私の学生時代は大盛りの設定はなくてターローメンは700円だったのに〜(><;; まぁそうは言ってもこれを食べる為だけに、飯田橋から新宿へ来るぐらいですから、来たら必ず注文しちゃうんですけどねぇ〜(^^;; ちなみにこの日は普通の桂花ラーメンはサービスデーで500円でした(^^;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ



a0110096_1554694.jpg

a0110096_1561186.jpg

a0110096_1563159.jpg
↑新宿にはここの他アルタ裏手側などにもあります。

  by coshi-photo | 2008-01-30 15:07 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(10)

Commented by siteXmw at 2008-01-30 18:04
こんばんは、mwです。
私はラーメンと言えば喜多方ラーメンですね。
なんせ田舎が会津の喜多方市ですから。
スープがからむ太目のちぢれ麺と分厚くとろっとしたチャーシュー。あぁ、食べたくなってきたぁ。
Commented by tolliano_papan at 2008-01-30 20:54
こんばんは。
うわ~、桂花のターローメンだぁ~、
食べた、食べた^^; 特に飲み会の後は、よくここ行きました。
初めて食べた時は衝撃でしたよ、レシチン入りスープに、キャベツ生だし、
やみつきになった最初のラーメンっす^^;

GRDIIと書いてなければ、一眼かと思っちゃいますね^^;
Commented by coshi-photo at 2008-01-30 21:17
★siteXmwさん、こんばんわです(*^_^*)
>なんせ田舎が会津の喜多方市・・・
おおー!そうでしたかぁ~!(^^)!
私が小さい頃は毎年のように春スキーで猪苗代へ行っていたのですが、その頃はまだ喜多方ラーメンを知りませんでした(TT;;・・・お土産みたいなのは食べたことがありますが、未だにちゃんとした喜多方ラーメンは未経験なんですよねぇ~ 今度調べて食べて来ますねぇ~(^^♪
>スープがからむ太目のちぢれ麺と分厚くとろっとしたチャーシュー・・・
うはぁっまそうですねぇ~!(^^)! ではでは(^^//
Commented by coshi-photo at 2008-01-30 21:25
★tolliano_papanさん、こんばんわです(*^_^*)
>うわ~、桂花のターローメンだぁ~・・・
おおおー! ご存知でしたかぁ~!(^^)! 私も最初にハマったラーメンがこれですねぇ~25年ぐらい前ですが(^^;;; 当時はキャッチコピーどおり、友達に無理やり連れて行かれて3回食べるまで好きになれませんでしたねぇ~ 一度好きになってからは、不思議とどれを食べても若い時に好きになった、ここ桂花ラーメンと元祖恵比寿ラーメンが今でも一番好きですねぇ~(^^♪
>GRDIIと書いてなければ、一眼かと・・・
でしょでしょ~(^^♪ でも条件次第な所もありますがコンデジとしては結構楽しめますねぇ~ ではでは(^^//
Commented by aricom at 2008-01-30 23:54
私にとって桂花は渋谷の某ビル地下でした。
今は移転してしまってないけど(笑)
地元横浜にできた時は嬉しかったなぁ・・・・
最近は池袋のお店が近いのですが、ラーメンは七志!
でも桂花・・・今でも好きです。
Commented by coshi-photo at 2008-01-31 00:13
★aricomさん、こんばんわです(*^_^*)
>私にとって桂花は渋谷の某ビル地下・・・
おおー!懐かしいですねぇ~プライム地下のラーメン道場・・・ここの桂花では、ターローメンより一回り小ぶりのコタローメンがありましたねぇ~・・・今はセンター街へ移転してますよ~(^^♪
>ラーメンは七志!・・・
おおー!そこがアーリーさんの一押しなんですねぇ~ 今度調べてみます(^^♪ ではでは(^^//
Commented by meteortrain at 2008-01-31 07:02
うわあ〜桂花ラーメンだあ。なつかしい〜。
まだあったんですね^^;と失礼な事言ってしまいました。
朝ご飯前に目にしたもので、なんか生唾が〜。う〜(笑。
表題にGR IIと書いてあるので、なんとか勘違いせずにいますが
何も書いてなければ一眼と変わらないですね。
使いこなし次第で性能を引き出せるコンデジなのですね〜。
それでは!ぽちっ!
Commented by coshi-photo at 2008-01-31 10:25
★meteortrainさん、おはようございます(*^_^*)
>うわあ〜桂花ラーメンだあ。なつかしい・・・
おおー!メトロさんもご存じでしたかぁ〜 皆さん結構ラーメン好きですねぇ〜!(^o^)!
>何も書いてなければ一眼と変わらない・・・
好条件であれば、かなり良いですよねぇ〜(^^//
>使いこなし次第で性能を引き出せるコンデジ・・・
使いこなしと言うよりも、光量至大な感じがしますねぇ〜 ではでは(^^//
Commented by tsuburin at 2008-01-31 22:58
こんばんは
ラーメン好きのアタシとしてもたまらん写真ですねぇ。
桂花のラーメンも良く食べたなぁ
最近 昼飯はもっぱらラーメン
昨日の昼もラーメン。。
行く場所によっては
ラーメン屋さんを検索して行く程・・・。

あぁー
ラーメン喰いたくなった・・・
カップメンでがまんするか??

Commented by coshi-photo at 2008-01-31 23:39
★tsuburinさん、こんばんわです(*^_^*)
>桂花のラーメンも良く食べたなぁ・・・
おお!ツブリンさんも桂花ご存知でしたかぁ~(^^♪ しかも、かなりのラーメン好きだったのですねぇ~(^^♪ カメラやる人はひょっとしてみんなラーメン好きかしら?(*^_^*)
>カップメンでがまんするか??・・・
にゃはは・・・やばっ!私もお腹へって来ちゃいました(^^;; ではでは(^^//

<< 飛んでるカモメと屋形船・・・7... フラッグシップカメラと最安レン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE