GR DIGITALII +ワイコン使ってちょい撮り

今日2回目のエントリーは、先日のマザー牧場の帰りに大渋滞にハマリ停止中・・・丁度首から提げていたGRDIIで、ひょいと撮った夕景です。マザー牧場での写真はまだ後編が残ってますが、GRDIIで撮った写真の出番はなさそうなので、とりあえず一枚だけ(^^;; 街角スナップ等で性能を発揮するGRDIIですが、どうも子供撮りが中心でコンデジではビデオも活用する私としては、高感度の弱さは致命的でやはり相性は良くないみたい・・・近い内にドナドナかなぁ〜(><;;
全部入り<フジノンレンズ28〜140mmズーム・手振れ補正・顔認識・高感度耐性良し・値段が安い・専用防水ケースあり>のFinepixF100fd(3月中発売)なんかがやっぱり良いのかなぁ〜・・・欲しくなってきたかも?(*^_^*) 毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II+ワイコン 手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_17451181.jpg
↑ブレブレなので小さく掲載&ちょっとトリミングしていますm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

  by coshi-photo | 2008-02-15 17:52 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(4)

Commented by mamijeen at 2008-02-15 20:32
こんばんは!
FinepixF100fd良さそうですね
ちょっと画素数多くて大丈夫かなぁ なんて思いますが。
コンデジはやっぱり高感度がいいと便利ですね
GR同様 coshiさんのサンプル見て考えよ~う^^
Commented by tsuburin at 2008-02-15 21:06
こんばんは
ワイコンって、なかなかよさそうですね。
以前よりかなり良いみたいな感じですが?

マザー牧場は楽しまれたようですね。
風邪を引いていたのでちらっとROM状態でした・・・ペコッ

DP1の囁きが耳元で鳴ってます・・・笑

Commented by coshi-photo at 2008-02-16 02:50
★mamijeenさん、こんばんわです(*^_^*)
>FinepixF100fd良さそうですね・・・
レンズの明るさがちょっと暗くなった以外は、やっとの28mm始まりになったのと、ダイナミックレンジの拡張が新機能なので、楽しみですねぇ~高感度もF30並とは行かないまでもF50位なら全然OKかなぁ~なんて思うので、サンプル画像が出るのが楽しみですねぇ~(^^♪
>コンデジはやっぱり高感度がいいと便利ですね・・・
そうなんですよ~GRDIIだと撮るのに制限が多くて・・・1DsMK3より気を使っちゃうって感じで疲れちゃうんです~(><;;
>GR同様 coshiさんのサンプル見て考えよ~う・・・
GRを売るかどうかはまだ??ですが、F100fdは発売前の現在でも3万円半ばなので、是非購入したいですねぇ~ ではでは(^^//
Commented by coshi-photo at 2008-02-16 02:55
★tsuburinさん、こんばんわです(*^_^*)
>ワイコンって、なかなかよさそうですね・・・
湾曲収差はかなり補正されていて気持ち良いですねぇ~ ただ・・・実際使ってみると色々と不満が・・・・(^^;;;
>風邪を引いていたのでちらっと・・・
あら~お体ご自愛くださいませm(_ _)m うちの爺も風引いています、何だか流行ってますからねぇ~(><;;
>DP1の囁きが耳元で・・・
DP1よさそうですねぇ~思った以上に高感度でも綺麗に写ってました・・・わたしはF100fdに期待大です(^^♪ ではでは(^^//

<< マザー牧場にて・・・後編 マザー牧場にて・・・中編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE