お昼もFinePixF100fd 試し撮り

今日の2回目のエントリーも、昨日購入したFinePixF100fdで試し撮りした昼スナ(お昼にスナップ)で〜すm(_ _)m
生憎の薄暗いお天気だったので、ちょっとコントラスト強めの仕上げにしていますが、個人的には5倍ズームと言う事を加味しなくても満足の解像力って感じですかねぇ〜 流石フジノンレンズ(*^_^*)//
このカメラのレンズ焦点距離は、銀塩換算28mm〜140mm相当という事で、通常使用ならかなり使いでのある5倍ズームって感じです(^^//
弱点をあげるとすると、明暗差の強い所では直ぐにフレア気味になるのが、ちょっと残念ですが、目立った色収差も無いですし値段の事を考えると大変よく頑張ってるって感じではないでしょうかねぇ〜(*^_^*)//
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_16151668.jpg

a0110096_16152977.jpg

a0110096_16154387.jpg

実はFinePixは初代の700(今でも家にあったかも?)から当時2台目のデジカメとして(9万円位したかも?)使っていましたが、多少の仕上げ加工はしている事を加味してもコンデジの絵も進化しましたねぇ〜♪ 3.5万円のコンデジですよ〜(^^;; デジ一使う時はもっと力入れないとダメかしら(^^;;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ



a0110096_1616271.jpg

a0110096_16163731.jpg

a0110096_16164440.jpg

a0110096_1616531.jpg

a0110096_1617595.jpg

a0110096_16171859.jpg

a0110096_16172897.jpg

a0110096_16173984.jpg

a0110096_16175010.jpg

a0110096_16175988.jpg

a0110096_16181982.jpg

a0110096_1618311.jpg

a0110096_16184429.jpg
↑ワイド端28mm相当にて
a0110096_1618539.jpg
↑同じ立ち位置からテレ端140mm相当にて
a0110096_17321966.jpg
↑今から9年ぐらい前に初代FinePix700でママに撮って貰った写真です(^^;;; このころは髪もまだ多少はあったなぁ〜・・・・・そんな話は置いて於いて(^^;; こうやってみると、光量がたっぷりある場所では昔の機種も良く写りましたねぇ〜(^^//
a0110096_17481714.jpg
↑こちらはタイマー撮影でママと二人で(^^;;

  by coshi-photo | 2008-03-17 16:19 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(6)

Commented by papa55amg at 2008-03-17 18:53
F100の写真がちょっと青味がかって見えるのは今日の曇り空がWBをそうさせてるんでしょうか。。でも綺麗ですね。28-140mmってのは凄い便利だと思います。相変わらずISO感度上げても大丈夫そうですし。
それにしても奥さんは昔から綺麗だったんですねー(@o@) 一度お会いしてみたいですわぁ~ こんなヒトとオープンで海沿いを颯爽と走れたら幸せかも。え゛?!オレの女房だって?そりゃそうですわね(笑)いつまでも大切にしてあげてくださいね。
Commented by coshi-photo at 2008-03-17 22:01
★papa55amgさん、こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)
>F100の写真がちょっと青味がかって見えるのは今日の曇り空がWBをそうさせてるんでしょうか・・・
う~ん、WBはPhotoshopで修正しちゃってますから、青被りはないはずなんですけどね~まぁ、お天気が悪かったのでコンパクトには厳しい空模様でした(^^;;
>それにしても奥さんは昔から・・・
いやぁ~うちのママも今年で40歳ですし、9年前とは言えそれでも既に30歳ぐらいでしたから(^^;; でもうちのママも喜んでますよ~お世辞でもありがとうございます~!(^^)! ではでは(^^//
Commented by mamijeen at 2008-03-17 22:17
こんばんは!
早速のレビュー ありがとうです!
コンデジ買うぞーって思っているのですが  
画質?感度?コンパクト?値段?
どこかで妥協しないと! デジ1選びより難しいかも
また やっぱりGRかなぁって思ったり・・・。家族も使うからやっぱり普通の・・・。決まらない
でも確実にコンデジ進歩してますね 
昔の写真いいですね!ウチももっと撮ればよかったです!
Commented by coshi-photo at 2008-03-17 23:37
★mamijeenさん、こんばんわです(*^_^*)
>どこかで妥協しないと! デジ1選びより難しいかも・・・
ですねぇ~全てが自分好みって事には自分で作らない限り無理でしょうねぇ~(^^;;
>また やっぱりGRかなぁって思ったり・・・
正直私にはGRは不向きでしたが、ご自身が気に入った物を使うのが一番だと思いますよ~!(^^)! でも試しにこのF100fdに寄り道してみるのも楽しいかと思いますよ。DP1やGRIIと比べてれば激安ですからね(^^;;
>昔の写真いいですね!・・・
ありがとうございます~ 本当の一番最初に買ったデジカメは初代サイバーショットだったのですが、そちらの画像が全然残っていないのが残念です・・・よく探せばあるかな??(^^;; ではでは(^^//
Commented by tsuburin at 2008-03-17 23:45
こんばんは
今のコンデジって凄いきれいに撮れますねぇ。
210万画素だなんて騒いでいた頃から比べると雲泥の差ですね
技術の進歩って凄いものだと感じます。

それにしても・・・
奥様を昨日撮ったのかと思いましたよ♪
coshiさんが、うらやましい!!!

美人の奥様にボチッ
Commented by coshi-photo at 2008-03-18 09:54
★tsuburinさん、おはようございます(*^_^*)
>技術の進歩って凄いものだと感じます・・・
ですよねぇ〜 良好な条件だったら昔の絵もそこそこなのですが、昔だったら撮る事さえ考えられない厳しい条件でも普通に撮れちゃいますからねぇ〜(^^;;
>奥様を昨日撮ったのかと思いましたよ♪
にゃはは、うちの嫁がどうこうはさておき、写真が古く感じないと言う事でお世辞でも嬉しいです〜!(^o^)! 10年前の写真も鮮明に何時でも簡単に見れるって言うのは、デジタルならではなのでしょうねぇ〜♪ ではでは(^^//

<< 夜の東京散歩にて F100fdで早速試し撮り(^^♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE