今朝撮った一枚から・・・F100fd

今日最初のエントリーは、通勤途中にちょっと気になった情景をパシャリ・・・コンデジFinePix F100fdの400%ダイナミックレンジ拡張モードにて・・・
カメラをやっていると、肉眼で見た時は非常に美しく感じても、写真にしてみるとたいしたこと無いって事は良くあるのですが、その理由は説明しだすと長くなるので割愛するとして、このシーンもそんな感じですかね(^^;; 初めから上手く表現出来ない(私の腕では)と分かっているシーンは、ストレスになるので撮らないのに限りますが、毎日通っていると止せばいいのに撮ってみたくなっちゃいます(^^;; そんなデジイチでも難しいシーンでも、お気軽にそこそこ応えてくれるF100fdってやっぱり便利ですね〜♪
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_10465248.jpg
↑肉眼で見た時は、手前のサクラはこんな感じで、奧のサクラが朝日を浴びてキラキラとピンク色の宝石のように煌めいていたんですよねぇ〜・・・やっぱり写真は難しいです(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-04-03 11:01 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(2)

Commented by tsuburin at 2008-04-03 21:23
こんばんは
写真はやっぱり

ハッ!!としたら
ぐぅっと寄って
バシャと切る

昔のCMのキャッチフレーズでしたが・・・苦笑
Commented by coshi-photo at 2008-04-03 22:19
★tsuburinさん、こんばんわです(*^_^*)
>ハッ!!としたら・・・
えへへ、基本ですよねぇ~ 大概はその時に撮らないと次回は無いのですが・・・毎日ニンジンぶら下げられるのもつらいですよ~(^^;; ではでは(^^//

<< 写真整理に難航中(^^;; 久々近所をお散歩しながらお花撮... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE