人様に撮って貰う時は・・・

今日最初のエントリーは、昨日の入園式前の一コマです(^^;;
珍しく、私も入った記念撮影と言うことで・・・知り合いのお父さんに頼んで撮って貰いました(*^_^*)
こういった時、厳ついデジイチを渡してお願いするよりも、やはり超簡単便利なコンデジがよいですね(^^// 三人並んでなんて構図だとピントが中ヌケしやすいですが、フォーカスロックなどしなくとも、最近のコンデジなら顔認識でちゃーんと3人にピントがあってくれますし、頼む方も頼まれる方もお気楽です(*^_^*)//
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_10544630.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m



a0110096_1175235.jpg
↑おまけで1枚この日の夕方ママに1DsMK3+85Lで撮って貰いました(^^// カメラの設定は私がしたのですが、絞りがちょっと浅すぎたみたい(^^;;;

  by coshi-photo | 2008-04-10 10:57 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(2)

Commented by tsuburin at 2008-04-10 17:35
こんにちは
コンパクトサイズのカメラの最大の利点は
誰にでも撮ってもらえる事ですよねぇ。
一眼レフタイプだと敬遠されちゃうし、頼みにくいけれど
コンパクトサイズだと気軽に頼めるんですよねぇ

・・・って知らない年配の人たちに良く頼まれるんですが・・・
ちょっと撮って下さいってね。


Commented by coshi-photo at 2008-04-10 18:03
★tsuburinさん、こんにちわです(*^_^*)
>コンパクトサイズだと気軽に・・・
ですよねぇ〜絞りも浅くて深度が深いですから、失敗も少ないですよねぇ〜(*^_^*)//
>ちょっと撮って下さいってね・・・
にゃはは、人が良さそうに見えるのでしょう!(^o^)! 私も垂れ目なせいか良く人(何故かカップルに(><;;)に頼まれますよ〜(^^;;;; ではでは(^^//

<< 昨日は入園式・・・70-200... 今日から俺は!・・・違った、僕... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE