久々コンデジで昼スナ(^^♪

今日2回目のエントリーは、最近出番の少ないF100fdを活用しようと、昼スナです(^^♪
お昼は、豚バラ定食・・・美味しく頂きましたm(_ _)m
こんな暗いばしょでも手持ちでらくらく撮れるってやっぱり便利ですね〜!(^o^)!
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】以前コンデジではGRIIを使っていたのですが、高感度に弱いのに手振れ補正もないものだから、真剣に撮ろうと思うとデジイチより気を使って撮らなくては自分が納得できるものが撮れなかった(まぁ、私の腕のせいなんですがw)のと、高感度に弱いので、室内子供撮りビデオもダメダメ・・・と言う事で高感度に強く手振れ補正も付いているF100fdに買い換えて大満足していた訳ですが・・・・ひとつ気に入らない所が・・・それはデザイン・・・やっぱりデザインがどうも好みじゃないんですよね〜(TT;; 持ち歩いていて楽しくないです(><;;
デジイチならばとにかく画質優先で、我慢できるようなことでも、コンデジだとなぁ〜んか不満・・・贅沢な悩みなんでしょうが・・・
私なりに最新コンデジを選ぶとしたら・・・・
画質なら・・・SIGMA DP1・・・・他を寄せ付けず圧倒的、ちょっと大きすぎ(><;;
高感度なら・・・F100fd or Sony W200or300・・・・デザインが(><;;
デザインなら・・・GRII・・・・高感度がまるで駄目(><;;
と、行った所でしょうか、CANON機が一機種もない所が不気味ですが(^^;;
コンデジでデザイン的に一番好きなはやっぱりGRIIだった訳ですが、GRIIを持った感じやデザイン、画調は結構好きだったので、GRのデザインに手振れ補正とズームが付いた、GX200が最近非常に気になっています・・・夏ボ出たら欲しいなぁ〜・・・でも、ちょっと高いかな? そろそろCANONからもAPSセンサーサイズのコンデジが出ても良いと思うんですけどねぇ〜 やっぱりもう少し待ちかも? なんて考えてしまうこの頃です(^^;;;

使用カメラ&レンズ:Finepix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15523461.jpg

a0110096_1553016.jpg

a0110096_155312100.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m



a0110096_15543173.jpg

a0110096_15544058.jpg

a0110096_15545463.jpg

a0110096_1555361.jpg

a0110096_15551133.jpg

a0110096_15551834.jpg

  by coshi-photo | 2008-07-10 16:00 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(0)

<< 子供と水遊び・その2 なんとなく50mmで・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE