GX200で朝&昼スナ!

今日2回目のエントリーは、今朝早速いつもの聖橋で撮ったものと、先程お昼にコンビニへ買い出しに出たら・・・丁度珍しく「ちんどんやさん」が来たので、さくっとスナップモードで撮ったものです(^^//
GRDIIの姉妹機だけあって、やっぱりスナップは非常に使い易いですねぇ〜(^^//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【価格コムへ書き込んだ購入報告のコピペ】
先日の土曜日に、アキバのヨドバシにて73,000円+10%ポイントで購入しました。
以前GRDIIを使っていましたが、当時はFujiのF30からの買い増しだったので予想以上に高感度に弱く手振れ補正もないので、スキルの低い私にとっては、ちょっと使いづらく早めに手放した経緯があったのですが・・・
今回同じくFujiのF100fdも所有している事もあり、なかなか踏み切れませんでしたが、ボディを触った感じと低感度でのスッキリした描写が忘れられず、夏ボが出たのでお気軽スナップ用で購入してみました(^^;;
今回のGX200は予想通りとといいましょうか、やはり手振れ補正がある恩恵でキレの良い低感度をGRDIIより積極的に使えるのが、嬉しくかなり使い易い安く感じます。これなら私でも安心して長く使っていけそうだと感じました。
姉妹機のGRDII同様ボディの質感も高く、ギミックも満載で持っていて楽しくなる機種ですね。
「チープなコンデジには飽き飽き、でも、ハイエンドは大きくて使いづらく、ハイエンドと言いながらなんかチープな機種が多い」なんてお悩みの方には、ピッタリの機種だと感じますねぇ〜・・・

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
RAW撮影後>Photoshop CS3 ACR(Adobe Camera RAW)にて現像&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_13494487.jpg
↑これだけ写ればスナップには十分って感じかも?(^^♪
a0110096_13495917.jpg
↑大学の同好会??ずいぶん若い人たちがやってましたねぇ〜♪
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m



a0110096_1352037.jpg

a0110096_1352872.jpg

a0110096_13523331.jpg

  by coshi-photo | 2008-07-14 13:52 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

<< 地元の七夕祭りでかき氷と金魚す... GX200で試し撮り(^^// >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE