GX200で昼スナ・・・定点ポイント

今日3回目のエントリーは、今日のお昼は桂花ラーメン・・・ ?!と、言うことは・・・ 例の定点ポイントの前も通るなぁ〜なんて考えで、お昼ついでに撮ってきました(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【GX200・Coshiのチョイレポ】早速GX200で色々な設定を試行錯誤中な訳ですが、前々から欲しかったズーム機で、起動時に好きな焦点距離が選べるのがあると良いなぁ~、なんて思っていたらGX200にはそんな機能があったのですね~なんとも嬉しいです(^^//
GX200は、銀塩換算24-72mm相当のズームレンズが付いているのですが、ステップズームという設定を選ぶと、24、28、35、50、72 と4段階で好きな画角が選べます。単焦点が好きな私にはパッと画角が想像&設定出来て大変嬉しいですし、真ん中の35mm辺りに設定しておけば、ワイド端かテレ端に持っていく場合でも半分の労力で住むので、すばやく画角を合わせられます。これは便利(^^♪
そしてGRDにもあったマイ設定を保存する機能が、GX200にもあるのですが3つまで登録出来て、その登録をする際に画角を28mmや35mmなど好きな画角で登録出来るので、電源を入れて直ぐに好きな画角で撮る事が出来ます。う〜ん・・・ナイス! 今日はこんな所でm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
RAW撮影後>Photoshop CS3 ACR(Adobe Camera RAW)にて現像&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17474157.jpg
↑ワイド端24mm相当にて、その他各焦点距離はmoreにありますm(_ _)m
a0110096_17412658.jpg
↑しっかりいつもの桂花ラーメン「ターローメン」大盛り・・・美味しく頂きました(^^//
a0110096_17413614.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m



a0110096_17445621.jpg
↑28mm相当にて
a0110096_17452227.jpg
↑35mm相当にて
a0110096_1745404.jpg
↑50mm相当にて
a0110096_17455117.jpg
↑72mm相当にて
a0110096_1746697.jpg

a0110096_17461766.jpg

a0110096_17462791.jpg

a0110096_17463587.jpg

  by coshi-photo | 2008-07-15 17:48 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(2)

Commented by 良さん at 2008-07-15 20:55 x
こんばんは
GX200買われましたか。
解像度がいいですね。
拡大しても見れますね。
GX100はiso80だとそこそこ見られます。
200ほしくなります。(笑う)
Commented by coshi-photo at 2008-07-15 21:10
★良さんさん、こんばんわです(*^_^*)
はい、購入してしまいました(^^;; 以前GRDIIを使っていたことがあるのですが、低感度での画質はよかったのですが、いかんせん使いづらくて手放したのですが、GX200は高感度は相変わらずですが、手振れ補正や3倍ズームなどがあるので、ボディの質感とあいまって楽しいですねぇ~ 解像度も流石に今日のみたいな遠景は厳しいですが、普通のスナップなら納得の絵を出してくれます。リコー独特の青被りは相変わらずと感じますが(^^;;
>GX100はiso80だとそこそこ見られます・・・
GX200は画素数が増えたせいか?最低感度が64からですねぇ~手振れ補正があるおかげで何とか使えています(^^//
高感度は逆立ちしてもF100fdにはかないませんが、持っていて楽しい機種なのでお勧めですねぇ~ ではでは(^^//

<< GX200を持ってお墓参り ちょっと14mmで・・・骨なん... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE