GX200で通勤Photo

今日のエントリーは、またまたGX200で通勤Photoです!(^o^)!
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【GX200・Coshiのチョイレポ】写真の構図作りは引き算なんてよく言われますが、1:1フォーマットで撮る時は、更に絞り込んでまさに空間をトリミングする感覚ですね♪ とっても楽しいです(^^♪
昨日の1:1フォーマットの写真を家でプリントしてみたら・・・スクエアフォーマットですから紙の比率で印刷(お奨め印刷方向は縦)すれば当然上下に余白が・・・昔の写真とかポラで撮ったものみたくて、これが又良い感じ・・・ママが珍しく壁にピンで刺しても良いよとのお許しも頂けたので、1:1フォーマット暫くは填りそうです(^^;;

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
RAW撮影後>Photoshop CS3 ACR(Adobe Camera RAW)にて現像&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_127455.jpg
↑1:1フォーマットがよいとは言え、こういう空を大きく写し込む場合やワイド感を演出するには、3:2がやっぱりしっくりする感じ(^^♪
a0110096_1271657.jpg

a0110096_1273110.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m



a0110096_129798.jpg
↑う〜ん・・・ただでさえ凝縮感のある1:1フォーマットだけに、あんまり詰め込みすぎるのも考え物のようです(^^;;
a0110096_1210521.jpg

a0110096_12101811.jpg

a0110096_12103930.jpg

a0110096_12104986.jpg

a0110096_12105915.jpg

a0110096_12111073.jpg

  by coshi-photo | 2008-07-25 12:11 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

<< モノクロ化ときじ丼ランチ 昼下がりのスナップ・・・GX2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE