GX200で夏休み最終日・・・平凡って素敵♪

今日のエントリーは、またまたGX200で撮った私の夏休み最終日の写真です(^^;;
今日のランチは、ママに多少なりとも体力をつけて貰おうと・・・先日友人といったレストランのカタヤマへママと子供をつれて再び行って来ました(^^♪
帰りは近所のスーパーで買出し・・まぁ、・ごく普通の休日って感じかも(^^;;;
なんでもないようなことが♪ 幸せだ~♪ ってところでしょうか(*^_^*)
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22572836.jpg
↑コインパーキングへ車を止めてから、ちょっと歩いてカタヤマへ
a0110096_22574016.jpg
↑今回は前回の教訓からちょっと少な目の260gにて(^^;;
a0110096_22574921.jpg
↑マイルドコーヒーも美味しかったです(^^♪ コーヒーにミルクが混ざる様って良く見るとなんか凄い??
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m



a0110096_230097.jpg

a0110096_230975.jpg
↑カタヤマの待合室・・・芸能人のサインや写真でいっぱいでした・・・こういうところは下町らしいですね(^^;;;
a0110096_2305686.jpg

a0110096_231627.jpg

a0110096_2311450.jpg
↑前菜のサラダをなんとなく(^^;;
a0110096_2314449.jpg
↑お決まりのカットという事でm(_ _)m
a0110096_232734.jpg
↑お店前にはのぼりがいっぱい
a0110096_23232100.jpg

a0110096_232395.jpg

a0110096_2324964.jpg
↑↓帰りの買出し中に
a0110096_2331472.jpg

  by coshi-photo | 2008-08-17 23:03 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(6)

Commented at 2008-08-18 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-18 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coshi-photo at 2008-08-18 11:20
★鍵コメさん、おはようございます(*^_^*)
長文で色々ご進言頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
結局そう言った事を書く人って、自分に無責任に書く人が多いので、アカウントユーザーオンリーにしちゃいました(^^;; まぁそれでも、やろうと思えば幾らでも手があるのですが・・・結局そういう人って自分が労する事や危険を犯してまではしないんですよね(^^;; 
つづく
Commented by coshi-photo at 2008-08-18 11:38
つづき
それと、類似カットが多いのは、このブログのタイトルにある様に、お気楽に写真を楽しむ為のブログですし、それがこのブログのスタイルと言うことです。
私はプロのカメラマンではないので、「どうだ!俺の写真凄いだろ!!」的な至極の写真を厳選して載せる事よりも、そういった類似カットを載せるのも読者に威圧感を与えることなく、どちらがよいと思う?と思い考える機会を自然と読者の方に提供してお見せするためです。
実際私よりも写真が上手くて美しい写真を撮る方達は、ブログランキング等を眺めれば星の数程いる訳ですし、そう言った方達と同じ手法をとるつもりはないのです。そして、それがこのブログの特色の一つでもあるんですよね〜(^^;;
実際写真を撮るのが大好きでいっぱい撮りますが、傑作ばかり撮れる訳ではないですからね(^^;; 私自身ブログは作品の発表場所とは考えておらず、文字通り写真を楽しむ私の写真日記帳ってところですね(^^♪
と言う事で、これからも肩肘張らずにこのブログをご覧頂けると幸いです(^^;; ではでは(^^//
Commented at 2008-08-18 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coshi-photo at 2008-08-18 12:36
★鍵コメさん、再びどうもです(*^_^*)
ご理解頂ければ幸いです。正直写真をガンガンとる事は大好きで、仕事柄仕上げにはある程度自身がありますが、人がビックリする様なスッゴイ写真を撮ってやろうとかそういう事には、あまり興味はないんですね(^^;;

>ところで、シグマの50ミリにするか、EF50F1.2Lにするか・・・
う〜ん、すっごく難しいですね。実際私の場合は、85LIIがあったので、シグマの方を選び写りには満足しています。ただ、物としてみた場合、やっぱり50Lは魅力的ですよね。中央の解像力自体ならやっぱり50Lの方が良いとの話も聞きますし・・・
50Lで当初言われた、焦点移動も使いこなしている方達を見れば、それ程問題でもない様な気もしています。

分かりきった話かも知れませんが、名より実&コストパフォーマンスを取るならシグマ、たかだか数万円の違い(その数万円の差も中古市場を考えると無いも同じ?)で名と所有欲も満たすなら50Lと言った感じだと思います。
実際私も欲しいですが・・・当分買わないですけどね(^^;; ではでは(^^//

<< なんとなくGX200にて 無事退院しました(^^♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE