ColorEdgeCG241Wが納品されました&今日のお昼(^^;;

今日2回目のエントリーは、今週の頭ぐらいに会社のメインモニターを買い換えにEIZOガレリア銀座行ったと記事にしましたが、本日会社へ出勤したら無事ColorEdge CG241Wセンサーセットが納品されておりました(*^_^*)//
早速セッティン・グー!+ハードウェアーキャリブレーティン・グー! 結果は・・・
グー!・グー!・グー!・グー!・グー!・クォ〜〜〜!! 失礼しましたm(_ _)m 最近ママがレッドカーペットを良く見ているので、釣られて見ちゃうんですよ〜(^^;;;;

まぁ、ぶっちゃけ今までもちゃんキャリブレートして見ていたので、色の見え方自体は殆ど一緒ですね(^^;; 横の解像度がワイドになり作業スペースが広くなっただけって感じもなきにしもあらずですが・・・
正直自宅は2年程前からナナオの24インチワイド使っているので、やっと会社でも同じ環境(もちろんカラースペースで確認すると色の再現力や画面の均一性は当然此方が全然上)になったと言う事でたいした感動はないですね(^^;;;
ハードウェアーキャリブレートでカラー調整することの意義は、ソフトウェアでのキャリブレーションと違い階調を全く犠牲(表示能力の乏しいモニターを無理やりソフトウェアで強引なキャリブレーションをすると階調を犠牲にする場合があるので注意が必要です)にしないで画面の色調整が出来る事ですねぇ〜♪
と言う事で、写真は納品された時の写真と、ハードウェアーキャリブレート中の写真・・・それとおまけでお昼に食べた冷やし担々麺+そぼろご飯(780円+200円)です(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14321852.jpg
↑CRT時代と比べれば、梱包は遙かに小さいですが、それでもそれなりの大きさ(^^;; ちなみに重さはCRTと比べれば結構軽いので、一人で運べます(*^_^*)
a0110096_14323952.jpg
↑キャリブレート中暇なのでパチリ(^^;;
a0110096_14325399.jpg
↑今日のお昼は近所で冷やし坦々麺とそぼろご飯(*^_^*)♪
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-08-28 14:34 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

<< 通勤スナップ・神田川観光? 通勤スナップ・秋葉原の新顔? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE