再び梅とメジロとジョウビタキ(^^;;

今日2回目のエントリーは、再び「梅とメジロとジョウビタキ」ってことで(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF300mmF4L IS USM+EF2XII(純正2倍テレコン)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17424020.jpg
↑壁紙用にフルHD解像度(1920x1080)にて ↓以下はいつものサイズにて ※ちょっとゴミとり等で修正しましたm(_ _)m
a0110096_1475296.jpg

a0110096_1484071.jpg

a0110096_1485552.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_14103621.jpg

a0110096_1411127.jpg

  by coshi-photo | 2009-02-18 14:12 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

Commented by 良さん at 2009-02-18 18:49 x
ジョウビタキが目が出てますね。
顔が黒いのでうまく撮るのが難しいですね。
メジロの羽まで出てますね。
でもやはり上のレンズが欲しいですか。
これなら十分と思いますが。
鳥というとどうしても40Dの出番になりますが、
来週は5DMarkⅡを持ち出してみます。

Commented by coshi-photo at 2009-02-18 21:57
★良さんさん、こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)
お褒め頂き恐縮です(^^;;
>でもやはり上のレンズが欲しいですか・・・
欲しいかどうかと訊かれれば、前々回にも書きましたが欲しいですね。
解像力はサンヨン+2倍テレコンでも十分ですが、それは条件が揃った時だけですし、明るいレンズならその分低いISO感度が使えますからね・・・そして何より一番の違いは、ボケ味だと思います。テレコン使うとどうしてもただでさえ328から一歩譲るボケ味が更に悪化しますので(TT;;
とはいえ、前にも書きましたが私は鳥屋さんと呼ばれる鳥専門ではないですから、328や540を買う前に欲しいレンズやカメラがあるので、どうしても後回しになっちゃいますねぇ~・・・ひょっとしたら一生縁がないかもです(^^;; 来週頑張ってくださいねぇ~ ではでは(^^//
Commented by utsushi_yamanashi at 2009-02-18 22:15
coshiさん、こんばんわ。月見里 写です。

梅とメジロとジョウビキタ、いいお写真ですね。
私は鳥目的の撮影を未だかつてした事が有りませんが(腕に自信が無い)、Coshiさんの写真拝見して、一度挑戦してみたいとも思っています。
これからもどしどしUPの程、宜しくお願い致します。
Commented by coshi-photo at 2009-02-18 23:26
★月見里 写さん、こんばんわです(*^_^*)
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
>一度挑戦してみたいとも思っています・・・
是非挑戦してみてください・・・楽しいですよ~♪
ちなみに私が最初に鳥撮りに使ったのは、SIGMA70-300F4-5.6(APO無しデジタル対応前)という、ヨドバシカメラで12,000円(もちろん新品)ぐらいで買ったレンズでした。それでも十分カモメ位なら楽しめましたよ♪ (今でもそのときの写真は20Dのアルバムに残っています) ではでは(^^//
Commented by くさ at 2015-12-12 17:49 x
はじめまして。趣のあるお写真に惹かれアクセスしました。
私は趣味で切り絵をし、リンク先で公開もしているのですが、こちらのお写真を来年の年賀状のモチーフに使用させていただいてもよろしいでしょうか?
もしご許可いただければ年が明けて以降、切ったものをリンク先で公開したいと考えています。その際の表示について等、表記されているページを見つけることができませんでしたので、こちらも教えていただけると幸いです。

最後になりましたが、1枚目の写真が鳥の尾羽まで細かく映されていて美しく、梅とのバランスも相まって素通りできない1枚でした。他の作品も拝見して回りたいと思います。失礼いたしました。
Commented by coshi-photo at 2015-12-13 14:09
★くささん、初めましてこんにちはです(*^_^*)
ご返事遅くなりまして、申し訳なかったです。
最近このブログの更新を怠っていたもので(^^;;
モチーフにする件ですが了承しました。
ご丁寧なコメントありがとうございます。
モチーフ元としてこのブログのリンクなど表記していただければ幸いです。
ではではm(_ _)m

<< ヒーロー像 福寿草 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE