上野公園散歩♪

昨日は一日中家の中でマッタリしていたので、今日は小雨模様でしたが・・・ぶらりと上野公園をお散歩してきました(^^♪
桜を撮りに行ったのですが・・・まぁ、こんな天気なので・・・偶然出会った猫ちゃんを追っかけたりして・・・etc(^^;;
という事で今日のエントリーは、その中から2枚ほどm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_0353019.jpg
↑屋外撮影ですが・・・薄暗かったせいか猫ちゃんの瞳孔が思いっきり開いていて可愛かったです♪
a0110096_21432417.jpg
↑上野の桜も結構咲き始めてますねぇ~来週末ぐらいが見ごろかな??
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-22 21:45 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

Commented by ski2slow at 2009-03-22 22:22 x
Coshiさん、こんばんは。
野良猫ちゃんの写真は面白いですね。
ちょっと警戒しているようで耳がピント立っていますがカメラに興味があるような様子ですね^^
でもプラナーレンズの凄さが良く分かりますね。
野良猫ちゃんの見事なひげと毛並みの一本ずつが見えますね。
背景のボケも良いですね。

東京は桜開花が発表されましたね。
上野の桜は小さい頃に見に行った覚えがあります。
プラナーレンズでの桜のスナップも良いですね。
でも実家の傍の多摩川沿いの桜はまだまだと言う事でした。

広島は標準木であるソメイヨシノが縮景園にあるのですが金曜日に一輪だけ咲いていました。
開花発表が今週で来週末が見ごろかも知れませんね。
デジイチでの桜は今年が初めてなので撮影を楽しみにしていますよ。
そして山口県の岩国も近いので桜に囲まれた錦帯橋も撮りに行ってみようと思っています。

それではまた。
Commented by coshi-photo at 2009-03-22 22:39
★ski2slowさん、こんばんわです(*^_^*)
>ちょっと警戒しているようで耳がピント立って・・・
実はこの猫は下に写っている細い鉄棒を渡ってたりしたんですよねぇ~ほんとはその様子が撮りたかったのですが・・・流石に動かれちゃうとMFのこのレンズでは辛いです(^^;; 何十枚も撮ったのですが、目線をくれたのはこの一枚だけ・・・上野公園ですから・・カメラ持った人なんて珍しくも無いですからね(^^;; 都会の野良ちゃんのハートは図太いですよ(爆!
>広島は標準木であるソメイヨシノが縮景園にあるのですが金曜日に一輪だけ・・・
おお、そちらももう直ぐですねぇ~ デジイチで思う存分楽しんでくださいねぇ~ ではでは(^^//

<< 小雨の上野公園散歩・その2♪ お彼岸でお墓参り♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE