田安門辺りで昼スナ♪

今日のエントリーは、先週末に田安門辺りで撮った昼スナで〜っす(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L II USM+EF70-200mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_108398.jpg
↑24LIIにて・・・定番カット??
a0110096_1095624.jpg
↑70-200/4ISにて
a0110096_1082795.jpg
↑70-200/4ISにて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_1084352.jpg

a0110096_10105466.jpg

  by coshi-photo | 2009-04-01 10:11 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

Commented by kairos_taka at 2009-04-01 14:09
こんにちは。はじめまして。
GANREFよりやってきました。

おそらくご近所さんだと思います。
同じ区といっても、広いですが・・・

これからもよろしくお願いします。

よろしかったらリンクさせて下さい。
Commented by coshi-photo at 2009-04-01 14:30
★kairos_takaさん、初めましてこんにちわです(*^_^*)
>GANREFよりやってきました・・・
向こうにもコメント頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
>おそらくご近所さんだと思います・・・
みたいですねぇ〜♪
>同じ区といっても、広いですが・・・
めぐりんに乗れば100円でぐるりと出来ますので(笑
>よろしかったらリンクさせて下さい・・・
どうぞリンクフリーです〜m(_ _)m 今後とも宜しくです。ではでは(^^//
Commented by ski2slow at 2009-04-01 23:34 x
Coshiさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
東京の方も桜が満開になるまでもうちょっとのようですね。
機動性が抜群のEF70-200F4LISは昼スナには良いですよね。
広島市内の桜は7分咲きなので今週末ぐらいが満開ですかね。
昨夜は車で山口県の岩国の錦帯橋に行き夜桜撮影に初挑戦をしました。
デジイチ初心者ですが改めて撮影の難しさを感じました。
三脚は勿論使ったのですが絞りに関してまだ勉強不足ですね。
もし良いアドバイスがあれば聞かせて頂けませんか。

それではまた。
Commented by coshi-photo at 2009-04-02 00:01
★ski2slowさん、こんばんわです(*^_^*)
>東京の方も桜が満開になるまで・・・
ここ一週間の寒さですっかり停滞しちゃってますからねぇ~(^^;;
>機動性が抜群のEF70-200F4LISは・・・
そうなんですよ~1本だけならもう少し大きいのでも良いのですが、広角と2本会社へ持って行こうと思うと・・・これが限界ですね(^^;;;
>デジイチ初心者ですが改めて撮影の難しさを感じました・・・
おお! お写真拝見しましたが、大変上手に撮れていると思いますよ~(^^♪
>三脚は勿論使ったのですが絞りに関してまだ勉強不足・・・
う~~ん・・・私も適当に撮っているだけなのでたいしたアドバイスは出来ませんが(^^;;;
絞りすぎには注意が必要ですが・・・無風状態でパンフォーカス狙いなら8~11位をめどに絞っても良いと思いますよ~
桜の場合、スローシャッターになると風の影響がかなり出るので、それも踏まえて作品に生かすかどうか?も撮り手次第の「どう、撮りたい?」が重要だと思います。後はせっかくのデジタルですからWBに気を使ってイメージをつるのも楽しいと思いますよ。ではでは(^^//

<< 東京モーターサイクルショーにて... 隅田公園をお散歩♪・その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE