早起きして富士急ハイランド・初めてのコースター♪

昨日は久々に家族で日帰りではありましたが、丸一日お出かけ♪
朝6時に早起きして車で富士急ハイランド>御殿場プレミアムアウトレットへ行って来ました(^o^)//
ちょっと強行軍だったこともあり、今日もグッタリ&ヘトヘトですが(><;;;
と言う事で、とりあえず今日のエントリーは・・・・うちの子が初めて乗ったジェットコースター(絶叫系って程ではないですが(^^;;)での写真・・・かなり難しい一発勝負でしたが何とか撮れたみたいです(^^;;
親子で乗るジェットコースターですが、なんせ初めてのコースターなので、泣いているかと思ったら・・・笑ってました(^^;; 後お決まりの記念撮影でもう一枚m(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF4L IS USM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10151016.jpg
↑70-200/4LISにて、柱の間から見えた所をAIサーボで撮影♪ 車体の可愛い見かけに似ず、意外と早かったです(^^;; ノートリミングです。
a0110096_12372633.jpg
↑24LIIにて、こちらもノートリで(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-04-13 10:19 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

Commented by うぃんぐるー at 2009-04-13 22:44 x
はじめまして!
以前から何度かお写真拝見してます。
coshiさんの写真はどうしてこう、シャープというか、クリアというか、
なにか秘密があるのでしょうか?
うちはカラープロファイルに対応したブラウザっていうのではありませんが、
色もすごく鮮やかに感じます。
Exif拝見しましたが、オートが多くて秘密がわかりませんでした(汗
現像にコツがあるのでしょうか?
ホントに不思議に思います(汗


Commented by coshi-photo at 2009-04-14 10:00
★うぃんぐるーさん、初めましておはようございます(*^_^*)
毎度素人写真ばかりですが、ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
>coshiさんの写真はどうしてこう、シャープというか・・・
う〜〜ん・・・うぃんぐるーさんのお写真も十分シャープで綺麗だと思いますよ〜・・・
>Exif拝見しましたが、オートが多くて秘密が・・・
全てRAW撮り>現像してますから・・・撮影時は殆どオートかも?(^^;;
解像感やシャープネスの設定は、RAW現像の方が有利ですからね。
あと、Jpeg圧縮の圧縮率も低圧縮を心掛けていますし、仕上がり寸に最適化したシャープネス設定をしている事ぐらいでしょうか(^^;; ではでは(^^//

<< タム90マクロを持ってご近所散歩♪ 昼スナ! 外堀辺りをお散歩♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE