友人のライブを初撮影♪

今日のエントリーは、土曜に友人(中学時代の親友で現在プロの作曲家)のライブに誘われてので、撮影しても良いとの許可(通常は不許可)ももらい、ライブハウスへ行って撮影してきました(^^♪
ライブ撮影は初めてでしたが、20年ぐらい昔はよく彼のライブを見に行っていたので、昔を思い出して楽しく撮影が出来ました♪
例によって、い~~っぱい撮りましたが、今日も出先から戻ったばかりなので・・・とりあえず2枚ほどm(_ _)m いやぁ~ライブ撮影も楽しいですねぇ~癖になりそう・・・かも??(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF14mmF2.8L II USM+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_23105864.jpg
↑14LIIにて、ライブ中盤・参加アーティストの大人数で・・・
a0110096_23122638.jpg
↑85LIIにて、ライブ序盤、和琴と綺麗な歌声が新鮮でした(^^♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-04-19 23:13 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

Commented at 2009-04-20 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko-zo2 at 2009-04-20 13:28 x
EF14mmF2.8L II USM+EF85mmF1.2L II 、何度か拝見していまして感服ですが、今回は特にビックリしました。
ー全て手持ち撮影ーってのも素敵ですね。真似が出来ません。
Commented by coshi-photo at 2009-04-20 13:52
★鍵コメさん、先日はお疲れでした!
ブログ紹介もありがとうございますm(_ _)m
この調子で準備が出来次第他もアップして行くつもりですが、まずいのとかがあったら言って下さいね。ではでは(^^//
Commented by coshi-photo at 2009-04-20 13:56
★ko-zo2さん、こんにちわです(*^_^*)
ライブでの撮影は初めてだったので、今回14mm,24mm,50mm,85mmと4本の単レンズを持ち込みましたが、最前列に撮影拠点を置けたので、14mmと85mmが大活躍してくれました♪
手持ちでの撮影ですが、exifを見て貰えば分かる様に、意外とSSが稼げたので、ピンさえ来れば難しくなかったですよ〜 14mm何か超広角なだけに、ピンも適当でしたし(^^;; ではでは(^^//

<< 恵比寿でライブ撮影♪ その2 富士急ハイランドの後編と御殿場... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE