古い写真(^^;;;

今日のエントリーは、ネタ切れ(と言うか探す元気がない(><;;)なので、10年程前の古い写真から一枚m(_ _)m
FinePix700は1998年発売の150万画素(と謳っていましたが実際の有効画素は1280×1024ピクセルの130万画素程度w)のコンデジです。当時使っていたのは初代サイバーショット『DSC-F1』(30万画素)でしたが、初の100万画素越え機として発売日に西新宿のヨドバシで並んでFinePix700を買ったのを覚えています(笑 FinePix700・PCWatchでの当時の記事(藤原紀香がFinePix700を手に持っている写真にちょっとビックリ(^^;;)
↓写真はフルピクセルだと流石に見るに耐えないので、800x640にリサイズしています(^^;;; 逆にWeb用でこの程度の大きさであれば130万画素程度でも結構いける??
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】最近GANREFの自分のポートフォリオにアップする写真を探す為、自分の古い写真データをひっかき回っていて見つけました(爆!
今更見ると150万画素のコンデジ画像では、流石に貧弱でフィルムで撮っておけば良かったかな??なんて気もしますが、簡単に古いデータにアクセス出来るのはデジカメデータならではだと思います(^^//
フィルムでもスキャンしてデータ化していればよいのですが、無精な私の事ですからフィルムだったらもうどっかへ無くなってしまっていたかもですね(^^;;;

使用カメラ&レンズ:FUJIFILM FinePix700(F700じゃなくて初代FinePix)  フラッシュ発光手持ち撮影
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1526886.jpg
↑結婚前のウェディングドレス選びで試着をしていた時の写真(^^;;; あの頃君も若かったw
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-04-23 15:29 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

Commented by ski2slow at 2009-04-23 22:31 x
Coshiさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
奥様の若い頃の写真も素敵ですね。
私の初デジカメはソニーのDSC-30Cで中古で買った覚えがあります。
Zeissレンズ仕様で写りは悪くなかったですね。
当時はメモリスティックを含めたメモリも高かったですよね。

ところで先週末に岡山のフォト蔵仲間に会って来ました。土曜日は撮影好きの4人組(一人は東京から)で小豆島に行ってきましたよ。リンクを残しましたので時間がある時にまた見てください。

それではまた。
新しいスナップ写真をお楽しみにしています。


Commented by coshi-photo at 2009-04-23 23:47
★ski2slowさん、こんばんわです(*^_^*)
>奥様の若い頃の写真・・・
にゃはは、出てきちゃったもので(^^;;;;
>当時はメモリスティックを含め・・・
私がソニーのDSC-F1を使っていた頃は、メモステ自体も無かったですよ~(^^;; スマメ(スマートメディア)でしたねぇ~(><;;
>リンクを残しましたので時間がある時に・・・
あい!拝見しましたよ~とっても綺麗に撮れてますねぇ~♪ おサルも可愛かったですが、分校の廊下が良い感じですねぇ~ ではでは(^^//

<< 友人のライブ・その3♪ 恵比寿ガーデンプレイスでお散歩♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE