流行のフォトフレーム購入♪

ちょっと遅ればせながらですが、GWの最終日に最近流行のフォトフレームをアキバヨドで衝動買いしてしまいましした(^^;;
ということで今日のエントリーは、そのSony DPF-X800のご紹介(^^;;
この部類の中ではちょっと高めの機種ですが、液晶は当然美しく、予想外の機能としては、HDMI端子を使いHDTVにも高画質に表示出来る機能もあるので、PS3なんかを持っていないけどフルハイビジョンテレビをお持ちで写真を綺麗に見たい方なんかにもお勧めかも(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】最近インプレスがやっているGANREFにハマッてますが・・・自分の溜まりに溜まった写真データを見直す良い機会だと思っています。そしてポートフォリオに載せた写真やそこまでではないけどちょっと気になる写真など、チョイスし出すと結構な数に(^^;;
これを有効活用する為にも今回のフォトフレームは正解だったかな・・・プリントした写真はまだ良いですが、自分のPCにしまったままでだと、なかなか家族の写真でも家族で共有する事は難しいですからね(^^;; その点このフォトフレームに入れて毎日流しておけば・・・ふと目に入った時に・・・あ!こんな写真あったんだぁ〜 なんて声が聞こえてきます♪
そして、ちょっと嬉しいのは、朝7時から夜10時までタイマーで毎日付いたり消えたりしますが、月の電気代が33円(一日じゃなく一ヶ月!)だそうです(笑 これなら毎日点けてても電気代が気にならないかも??(*^_^*)//

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10+580EX  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12422115.jpg
↑↓なかなか綺麗な化粧箱とうち箱で、贈り物にも喜ばれそうです♪
a0110096_12423334.jpg

a0110096_12424816.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_12431142.jpg

a0110096_12432185.jpg

  by coshi-photo | 2009-05-13 12:49 | EOS 1DsMark III | Comments(3)

Commented by YouCan at 2009-05-13 14:25 x
御無沙汰してます♪
買われましたか!?私も欲しいと思って一瞬ポチッとしそうになったんですよ。
HDMI端子もついてるってあったし。
でもHDMIは出力だけなんですね〜。入力もついててくれたら5D mark2の動画モニタに使えたのに。
残念!
Commented by coshi-photo at 2009-05-13 14:36
★YouCanさん、こんにちわです(*^_^*)
>でもHDMIは出力だけなんですね〜。
いやぁ〜入力も欲しいなんて考えも付かなかったですね(^^;;
でも、ぶっちゃけ800x480の液晶ですし5DMK2についてる液晶やちょっと良い携帯の液晶方が高品位ですよ(笑 所詮フォトフレームですから(^^;;
ちゃんとしたPCのモニターなんかの方が断然滑らかな階調で色域も広く綺麗ですし・・・あと、これは動画は表示出来なかったはずですから(^^;; まぁ、溜まりに溜まった写真データの活用としては非常に良いと思いますけどね・・・ではでは(^^//
Commented at 2009-05-13 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 家のパソコンが壊れた模様? お祭りシーズン突入♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE