新しい機材と新しい金魚(^^;;

昨日はちょっとフジヤカメラへ・・・最近バイク関係や病院&薬等でちょこちょこした出費もかさみ、ちょっと自由になるお金も必要になってきたので、出番のそれ程無く使いこなせていないと感じる14LIIと、使う気合いがなかなか入らない28-70Lをドナドナしてきました(^^;;
とはいえ、超広角はもともとそれ程好きでは無かったのですが、今まであった超広角が全く無くなっちゃうのは流石に寂しいので、17-40L or SIGMA12-24へでも買い替えようかと思ったら・・・只今フジヤカメラでは16-35LIIの新品を買い換えで選ぶと、買取金額が20%アップするとの事・・・・む・む・む・・・・はい、新品の16-35LIIの復活です!(^o^)!

ついでに前から欲しかった中古のトランスミッター CANON ST-E2(フラッシュの使えない暗所でのAF補助光用としても超便利♪ 中古で10,500円)とCANON 430EXII(フジヤカメラで約23,000円位だったかな?)を購入・・・580EXは前からあるので、やっとワイヤレス多灯での撮影にチャレンジできるようになりました・・・・そしてお釣りが・・2万5千円ほど♪

軍資金を手にしたので・・・帰り際に、いつもの熱帯魚屋へ・・・
水槽メンテナンス系の備品と特価1,280円位??(だった様な)で出ていた「らんちゅう」を購入(トータル5000円弱)・・・「らんちゅう」は背びれのない金魚で、金魚の中では割りと高価な事もあり、あまり興味がなかったのですが、つい先日子供とやっとDVDを借りてみた「崖の上のポニョ」を子供が大変気に入っていたので、ポニョのモデルとも言われている「らんちゅう」が急に欲しくなった次第です(笑
と言う事で今日のエントリーは、早速復活した16-35LIIとワイヤレス2灯で撮った、マイ金魚水槽の写真から(^^;;
久々に使ってみると・・・最短撮影距離が短く16-35mmと言う画角は、マイ水槽を撮るにはうってつけのような気がします♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM+ST-E2(純正トランスミッター)+430EXII+580EX  全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1137660.jpg
↑またまたうちのニューフェイス「崖の上のポニョ」のモデルと言われる「らんちゅう」です(笑
580EXを水槽の左下へ・・430EXIIを水槽上に置き天井バウンス・・・・テレ端35mm横撮りしたモノを縦へトリミング(RAW現像時湾曲修正あり)しています。
a0110096_127253.jpg
↑テレ端35mm(RAW現像時湾曲修正あり)、430EXIIにてワイヤレス1灯のみ・・・・言われてみれば、確かにポニョっぽいかも??
a0110096_11373872.jpg
↑ワイド端16mm(RAW現像時湾曲修正あり)、430EXIIにてワイヤレス1灯のみ
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-19 10:50 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

Commented by みことん at 2009-08-20 00:37 x
カメの位置が変わっている!(注目する所が違う?
水槽にどんどん新顔が増えていきますね♪
ポニョ・・・実はまだ見ていなかったりします・・・らんちゅうがモデルなんですか~。

今日は急遽水槽をリセットしてました。ついでにコッソリ水槽サイズアップw
気づかれないまま60cmまで行けるか?(現在40cm。絶対無理w
Commented by トントンきちチャン at 2009-08-20 08:47 x
おひさしぶりです!
16-35LⅡゲットおめでとうございます。
私は最近、16-35LⅠ+追い金→24LⅠ+17-40Lとしてしまいました。
24LⅡが欲しかったのですが、在庫がないのと、同じ金額で24LⅠに17-40Lも付いてくるかと思うと、こちらにしてしまいました(笑)
買い替えの場合は中野より新宿のマップの方がお得かななんていうことで、こちらで買い替えました。
新品の価格は中野の方が安いですが、下取り価格は新宿の方が高いため、差引では新宿がお得ということもあるようです。
(16-35LⅠを結構高く取ってもらいました)

金魚、すごい充実してますね!
うちでも保育園の夏祭りでもらった金魚を飼っていたのですが、1ヶ月で死んでしまいました・・・。
飼いたいけど、しばらく生き物は無理かもです・・・(子供が悲しむので)。
Commented by coshi-photo at 2009-08-20 11:20
★みことんさん、おはようございます(*^_^*)
>カメの位置が変わっている!
にゃはは、ちょっと先日の福島旅行で子供と拾ってきた浜辺の小石や流木なんかも入れているので、まだ整理中って感じです(笑
>ポニョ・・・実はまだ見ていなかったり・・・
とっても良かったので、お子様と是非見てくださいね~♪ 宮崎さんのアニメはいつもそうですが、大人が見ても意外と楽しめましたねぇ~♪ トトロとパンダコパンダを合わせたような、まるで絵本のような感じでした(^^♪
>気づかれないまま60cmまで行けるか?
おお!いっちゃって下さいませ!(^^)! 60cmの方が場所はとりますが、絶対的な水量が多いので水が汚れ辛くて手間いらずって感じです(^_-)-☆ ではでは(^^//
Commented by coshi-photo at 2009-08-20 11:36
★トントンきちチャンさん、お久でおはようございます(*^_^*)
>買い替えの場合は中野より新宿のマップの方がお得かなな・・・
私も以前はマップを利用していましたが・・・いろいろな理由(主にバイクのコインパーキングが近い&売るときに化粧箱の在る無しで値段が変わらない等)で今はフジヤです(笑 

>金魚を飼っていたのですが、1ヶ月で死んでしまい・・・
それは残念でしたねぇ~(TT;;
こんな事言うと何ですが、観賞魚関係の仕事をしている友人曰く、金魚すくいやイベントなどで配られる金魚は、非常に弱い(弱っている)ので強い固体が混ざっていればラッキーで、死んで当たり前ぐらいに思ったほうが良いみたいですよ・・・ちゃんと買うなら、リンス等がされているお店だ買った方がよいみたいです・・・
あと、初めて水槽を立ち上げたなら、大体水槽のバクテリアが安定してくるのが一ヶ月ぐらい(うちの場合友人からバクテリア入りの水を最初から貰いました)なので、その後も続けてらっしゃったら・・・なんて気もしますが・・・又お子様と気持ちの余裕が出来たらはじめてみてくださいねぇ~ ではでは(^^//

<< 夏の福島・海岸で星撮り♪ 子供とカブト捕り♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE