新しい機材と新しい金魚(^^;;

昨日はちょっとフジヤカメラへ・・・最近バイク関係や病院&薬等でちょこちょこした出費もかさみ、ちょっと自由になるお金も必要になってきたので、出番のそれ程無く使いこなせていないと感じる14LIIと、使う気合いがなかなか入らない28-70Lをドナドナしてきました(^^;;
とはいえ、超広角はもともとそれ程好きでは無かったのですが、今まであった超広角が全く無くなっちゃうのは流石に寂しいので、17-40L or SIGMA12-24へでも買い替えようかと思ったら・・・只今フジヤカメラでは16-35LIIの新品を買い換えで選ぶと、買取金額が20%アップするとの事・・・・む・む・む・・・・はい、新品の16-35LIIの復活です!(^o^)!

ついでに前から欲しかった中古のトランスミッター CANON ST-E2(フラッシュの使えない暗所でのAF補助光用としても超便利♪ 中古で10,500円)とCANON 430EXII(フジヤカメラで約23,000円位だったかな?)を購入・・・580EXは前からあるので、やっとワイヤレス多灯での撮影にチャレンジできるようになりました・・・・そしてお釣りが・・2万5千円ほど♪

軍資金を手にしたので・・・帰り際に、いつもの熱帯魚屋へ・・・
水槽メンテナンス系の備品と特価1,280円位??(だった様な)で出ていた「らんちゅう」を購入(トータル5000円弱)・・・「らんちゅう」は背びれのない金魚で、金魚の中では割りと高価な事もあり、あまり興味がなかったのですが、つい先日子供とやっとDVDを借りてみた「崖の上のポニョ」を子供が大変気に入っていたので、ポニョのモデルとも言われている「らんちゅう」が急に欲しくなった次第です(笑
と言う事で今日のエントリーは、早速復活した16-35LIIとワイヤレス2灯で撮った、マイ金魚水槽の写真から(^^;;
久々に使ってみると・・・最短撮影距離が短く16-35mmと言う画角は、マイ水槽を撮るにはうってつけのような気がします♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM+ST-E2(純正トランスミッター)+430EXII+580EX  全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
新しい機材と新しい金魚(^^;;_a0110096_1137660.jpg
↑またまたうちのニューフェイス「崖の上のポニョ」のモデルと言われる「らんちゅう」です(笑
580EXを水槽の左下へ・・430EXIIを水槽上に置き天井バウンス・・・・テレ端35mm横撮りしたモノを縦へトリミング(RAW現像時湾曲修正あり)しています。
新しい機材と新しい金魚(^^;;_a0110096_127253.jpg
↑テレ端35mm(RAW現像時湾曲修正あり)、430EXIIにてワイヤレス1灯のみ・・・・言われてみれば、確かにポニョっぽいかも??
新しい機材と新しい金魚(^^;;_a0110096_11373872.jpg
↑ワイド端16mm(RAW現像時湾曲修正あり)、430EXIIにてワイヤレス1灯のみ
新しい機材と新しい金魚(^^;;_a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
by coshi-photo | 2009-08-19 10:50 | EOS 1DsMark III

子供を撮る為の写真が何時しかメインの趣味となってしまったダメパパのブログです(^^;;;


by coshi-photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31