夏の福島・海岸で星撮り♪

今日のエントリーは、先日の福島旅行の際に撮った星の写真からm(_ _)m
新月ではなかったですが、この時間は月もまだ出ていなくてとてもよく星が見えました!(^^)!
ほんと田舎は星がよく見えるねぇ~って・・・家族一同、感動の星見の夜って感じでしょうか(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L II USM  堤防にカメラを置いて撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16542579.jpg

a0110096_16545729.jpg

a0110096_16551088.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-20 16:55 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

Commented by keitatsuruoka at 2009-08-20 21:00
うわぁ~凄いですね~!!
こんな写真撮ってみたいです(^^;
来月の頭にBBQに夜から行くので、挑戦して見ようかな~!?
まあ星が出てればの話ですが・・・
Commented by じゅん at 2009-08-21 07:51 x
こんにちわ..
恒例の福島旅行にいらっしゃったんですね..
coshiさんがどのように福島を撮られたのかいつも楽しみにしています

また来年もいらっしゃるときは、お知らせください・・
一度お会いしたいです・・

でわ..
Commented by coshi-photo at 2009-08-21 10:02
★keitatsuruokaさん、おはようございます(*^_^*)
夜景や星撮りは、撮る気概と撮影スポットで殆ど決まってしまいますから、簡単ですし是非撮ってみて下さいませ〜♪
星撮りの場合の注意点は、三日月以上の月が出ていない時(明るい月が出ているとその明るさで星が見え辛くなる)を狙う、星を流して撮るのか描点で撮るのか決めて撮る・・・30秒ぐらいの中途半端な超長秒だと星が微妙に流れます・・・ってこと位でしょうか・・・って、私も滅多に星撮りなどしないので・・・あれですけど(^^;;; 多少の雲があっても長秒で撮ると面白い添景となるので、是非撮ってみて下さいね♪ ではでは(^^//
Commented by coshi-photo at 2009-08-21 10:14
★じゅんさん、おはようございます(*^_^*)
>恒例の福島旅行に・・・
あい!行って来ましたぁ〜♪ 今年のGWには行けなかった分、虫取りや温泉で楽しんできたって感じでしょうか・・・本当は今回、相馬港近くの松川浦で潮干狩りがしたかったのですが・・・・行ってみたら、見事にお盆はお休みでした(爆! 仕方がないので、直売所でBQ用の魚貝を買って帰りましたけど・・・ あと、星撮りも本当は、天文台のある「あぶくま鍾乳洞」付近で撮りたかったのですが、流石にそれだけの為に夜に出掛けるのは却下されました(笑 ではでは(^^//
Commented by グリンデル at 2009-08-22 05:13 x
Coshiさん、すっかりご無沙汰しています。
まさに降ってくるような星空ですねぇ。福島県ではこのようなスポットがあるのですかぁ。見てみたいなぁ。あっ、いや撮ってみたいなぁ。
Commented by coshi-photo at 2009-08-22 09:05
★グリンデルさん、お久しぶり&おはようございます(*^_^*)
>福島県ではこのようなスポットがあるのですかぁ・・・
福島でなくとも、ちょっと郊外で月が出ていない夜なら結構撮れると思いますよ~・・・本当なら夏より、空気が澄んでいる秋~冬の方が良く撮れますので、試してみてくださいませ~♪ ではでは(^^//

<< 田舎道・道すがら♪ 新しい機材と新しい金魚(^^;; >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE