Z1000プチカスタム
2009年 09月 11日
つい最近、無事1600Kmの慣らし運転をおえた私のZ1000ですが・・・
納車時にフェンダーレスキットとインナーフェンダーをカスタムしていましたが、追加でプチカスタムをしました♪
内容は・・・ハンドル(EFFEX イージーフィットバー、殆どノーマルと同じ形状ですが、7mmアップ&手前のポジション・・・色はフロントフォーク&マフラーに合わせてシャンパンゴールドを選択♪)、バーエンド(EFFEX ハンドルバーウェイト、振動は全く気になりませんでした♪)、グリップ(プログリップ、このグリップを使うのは3度目、耐震ゲル素材とデザインが魅力的)、スライダー(立ちゴケ時の傷防止用、デイトナ・・・7千円台でとってもリーズナブル♪)等
本当は更に、ハンドルブレース、シールド等をやりたかったのですが、こちらは後日と言うことで・・・
作業は昔なじみでZ1000納車時から再びお世話になっている、墨田区本所(昔は向島)にあるKGSリーバーサイドさんにて♪ 何時もありがとうございます〜m(_ _)m
いやぁ〜それにしても、個人的にハンドル交換の効果(僅か7mm程度ですが)は絶大!(^o^)! フロント風防効果が殆ど期待出来ないZ1000(頭をSS並に潜らせればそれなりにありますがw)ですが、高速走行時Rがゆるめの高速コーナーにて、今まではちょっと気を抜いていると風圧で上体が強制的に起こされて・・・腕が突っ張り気味になってしまい、その結果チャタリングっぽくなりがちでとても不安でしたが、7mmアップの効果で肘に余裕が出来、高速コーナーでも意識して無理な前傾姿勢をしなくとも安心して楽なコーナリング(個人的にかなり重要)できるようになりました(^^♪ 注:サス設定は新垣仕様にしてあります。
ハンドル交換自体は工賃込み1万円前後でしたが、個人的にCPは20万クラスにも値するという感じがします!(^o^)!←ちょっと大袈裟かな??(^^;;; まぁ、私自身腕が短め(股下は83cm弱?程ありますが)と言う事もありますが、欧州で大人気?輸出仕様(外人仕様)オンリーのZ1000では、これが標準のポジションなのかも知れないなぁ〜・・・なんて勝手に納得(爆!
こうなると更に欲が出て・・・・・フルエキマフラーもやっぱり換えたいなぁ〜・・・なんて(><;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
←応援宜しくです〜!(^o^)!
←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m