ひさびさ85LIIでうちの子ポトレ?

今日のエントリーは、昨日出掛ける前に85LIIでうちの子を撮った一枚から・・・・
うちの子がバランスボールを使って、カタツムリごっこをしている姿が可愛かったので(*^o^*)
丁度レンズは、前の晩に暗いガレージでハンドルを撮るのに85LIIを着けてい為幸いしました(笑
子供の仕草を発見して、急いでレンズを付け替えていたら間に合いませんからね(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9584011.jpg
↑85LII・・・レンズの玉が巨大なので、USMの中ではAF動作はちょっと遅めですが、子供が一瞬見せる可愛い仕草を捉えるのには十分ですし、本当によいレンズだと思います♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m

↑この後何処へ出掛けたかというと・・・上野の丸井横にあるホルモン本舗で国産牛ハラミ定食880円(ご飯お代わり自由)・・・・最近ここのランチ→オモチャ屋でベイ太(ベイブレード無料自動対戦機)で遊ぶが我が家の定番コースに(爆!・・・PowerShotG10にて撮影
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-09-14 10:02 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

Commented by keitatsuruoka at 2009-09-14 22:42
こんばんは!ホルモンヤバイですね~美味しそう(^~^
YOUTUBE見入ってしまいました・・・汗
上野はたまに美容室に行くので、今度行って見ようかな~と思います♪
85LIIは、いつかは欲しいなと思いますが、いろいろな意味で手が出ません(^^;
値段や重さなど・・・
でもこのレンズは凄い描写しますよね~!いろいろな方の作例見てるとそう思います!
ポートレート最強レンズじゃないでしょうか!?
あの前玉の大きさも最強ですよね~(^^




Commented by coshi-photo at 2009-09-15 11:45
★keitatsuruokaさん、こんにちわです(*^_^*)
レス遅れてごめんなさい、朝の9時から病院(痔)の予約があったもので、9時の予約だったのに、1時間半も待たされて・・・検診時間は5分少々・・・やっと終わって先ほど帰ってきました(爆!
>こんばんは!ホルモンヤバイですね~美味しそう(^~^
えへへ、嬉しいお言葉ありがとうございます♪ 値段が値段ですので、その割には美味しいと思いますよ~♪ 上野にお越しの際は是非ご賞味くださいませ(^^♪
>いろいろな意味で手が出ません・・・
私もデジ一始めたころの当初は、こんなレンズを買う奴の気が知れないと思っていましたが・・・手にした今では一番のお気に入りですねぇ~♪
>ポートレート最強レンズじゃないでしょうか!?
AFとしては良いと思いますが、弱点はやはりMFを使用とした時ですので、ツァイスの85も捨てがたいと思いますねぇ~ このレンズを売って買い換えようかと何度も思い描いてます(笑 買い足せれば一番良いのですけどねぇ~ ではでは(^^//

<< 福島でのアマガエル続き(笑 Z1000・良いお天気なのでお... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE