2010年型・新型Z1000 出ましたねぇ〜・・・・・

いやぁ〜09Z1000を購入する前から出るとは聞いていましたが・・・やっと出ました2010型Z1000!
写真やムービーを見る限り、バイクの見た目はちょっと微妙・・・09買って於いて良かったなー!って感じもあり? なんて思いますが・・・・悔し紛れにしか聞こえないかも(><;; う〜ん、やっぱり新型も良いなぁ〜(大汗;;;
スペックは例によって、国内SSもビックリの驚くほど良いですし、インナーフェンダーやアンダーカウルがついているのにそれ程値段も上がって無く(ブライト表示価格09型まで105万→10型113.4万)頑張って抑えたようで、不況のバイク業界に活を入れる一台になると良いなぁ〜なんて思います(^^♪
個人的に良いなぁ〜と思う所↓
フルアジャスタブルフロントフォーク
09比10Kg軽量(しかしガソリンタンク容量は3リットル減)
排気量約100ccアップの新型エンジン(10Rベース??)、ふけ上がりが更にシャープらしい??
馬力125→138psへ
新型アルミフレーム・・・etc
詳しく知りたい方は、ブライト(KAWASAKI逆輸入車正規輸入元)KAWASAKI USKAWASAKI UKのページで・・・
a0110096_11305573.jpg
↑↓KAWASAKI USにおいてある写真から・・・・キープコンセプトらしいですが、更に未来へブッ飛んでしまった感じがするデザインですね〜(@_@);;
そしてその次の3年後は、電気モーターがエンジンの代わりに搭載されているかも??いや、マジで(^^;;;
でも、初めて見るとビックリなスタイリングも、水冷Z1000の1型2型しかり、この3型も実車を見たり1年もすれば普通になるのかも??・・・しかしこれだと風防効果を狙ったカスタムは難しくなりそうな予感も・・・どちらにせよ早く実車が見てみたいし、一度は乗ってみたいですねぇ〜(^^//
a0110096_11302329.jpg


↑Y-TUBEに合った動画2010型Z1000の動画・・・静止画では微妙なデザインも、走っているのを見るとやっぱり格好いいなぁー!!
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_10313378.jpg

a0110096_10314756.jpg

a0110096_11444361.jpg

  by coshi-photo | 2009-10-07 10:34 | KAWASAKI Z1000 | Comments(4)

Commented by keitatsuruoka at 2009-10-07 10:43
こんにちは(*^▽^*)
新型でたみたいですが、写真見る限りじゃ09の方がカッコイイと思いますよ!お世辞じゃなく。
僕が買ったときも新型が出てたけどあえて古い型買いましたからね~!
バイクや車は追いきれないですよね~(;^ω^A
Commented by coshi-photo at 2009-10-07 10:54
★keitatsuruokaさん、おはようございます(*^_^*)
とっても元気が出るコメントありがとうございます〜m(_ _)m
>バイクや車は追いきれないですよね~(;^ω^A
まさにその通りですね〜後はカメラも(爆!
気に入って買ったバイクなので、旧型になったこれからも楽しんでいきたいです♪ ではでは(^^//
Commented by hanchan-jp at 2009-10-09 11:36
衝撃的なモデルチェンジですね。ぱっと見たときの印象は「エボルティオーネ」、正常進化みたいなだ、、、と印象では思いながら、両方見比べて観察すると肉をつけて空力っぽさなど別の方向性も見えてきて、今までのモデルが硬派に見えてきました。今までも未来っぽかったけど、今度のもさらに未来にすすみました。カワサキのデザイン力には驚きました。
Commented by coshi-photo at 2009-10-09 12:02
★hanchan-jpさん、こんにちわです(*^_^*)
>衝撃的なモデルチェンジですね・・・
ですねぇ〜・・・まるでモーターショーに出てくるコンセプトカーみたいに感じました(笑 ここまで変わっちゃうと正直別のバイクみたいに感じます(^^;;
>今までのモデルが硬派に見えてきました
にゃははは、全くですねぇ〜 2型のZ1000もこれと比べるとオーソドックスに感じます。
>カワサキのデザイン力には驚き・・・
部分的に見ていくと、レプリカ風のアルミフレームと排気触媒がこのデザインの根本に見えてきます・・・・巨大な排気触媒をシート最下方に置く事により、置き場の無くなったリアサスが独特なリンク方法で設置され、それによりシーと下にあったエアクリボックスをタンク前へ移動することに・・・それに伴いVMAX 見たいな吸気口が出来ていたり・・・と見た目の派手さに捕らわれがちですが、そう考えていくと色々な事が繋がってこのデザインが生まれている事が分かりますねぇ〜 顔は別でしょうけど(^^;;
デザインとしては好き嫌いが激しく論じる位の方が、記憶に残るデザインのような気がしますし、そう言った意味で今回のZ1000デザインは、良い仕事なのかも知れませんね。 ではでは(^^//

<< 恩賜上野動物園カリフォルニアアシカ♪ 晴れの日の上野公園にて♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE