長尾峠で富士とバイク

今日のエントリーは、昨日の続きで・・・長尾峠で撮った富士と友人のバイク・ブレブレ走行写真(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【私のZ1000峠ツーリング仕様のセッティング】
基本的に新垣仕様を元(デフォルトセッティングとはフロントF突き出しを含めて違うので注意)に・・・
フロントプリロード1回転締め・テンション1/4締め
タイヤ空気圧F2.3R2.5→高速走行用にデフォルトの空気圧F2.5R2.9へ戻しましたが、これは後から考えると潰したままの方が良かったかも?
リア・スプロケット40T→42T(サンスター製)へ(長尾、芦ノ湖SLとも上り下り2~4速ギアをメイン使用で、殆ど3速固定で楽チン走り♪)、結果峠では高回転を殆ど使わず燃費が良くてちょっとびっくり(笑

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_918676.jpg
↑到着早々の朝はきれいに見えていましたが、その後は雲に隠れて見えませんでした・・・テレ端135mm相当にて
a0110096_918166.jpg
↑流し撮り・・・コンデジなのででブレブレ御免と言う事でm(_ _)m
a0110096_9232570.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_12123184.jpg
↑↓友人がG10で撮ってくれた私のヘッポコ走行動画から切り出し・・・
a0110096_9381956.jpg
↑爪先をバンクセンサーにして、更なる寝かしこみ&1次旋回♪ う~ん・・・やっぱりバックステップも欲しくなりました(^^;;;
a0110096_11531643.jpg
↑1次旋回から2次旋回への移行も非常にスムーズで楽しいです♪
a0110096_9401548.jpg
↑2次旋回中は長いストローク長のリアサス特徴を生かして、スキーのターンのように気持ちよく旋回してくれます♪
a0110096_12155252.jpg
↑↓こちらは友人の動画から切り出し
a0110096_1212589.jpg
↑ちなみに友人のGSX-R1000(K5)は、最近オーリンズサスにカスタムしたばかりですが、非常に乗りやすくかなり気持ちよく走ってましたねぇ~♪

  by coshi-photo | 2009-10-13 09:21 | KAWASAKI Z1000 | Comments(8)

Commented by keitatsuruoka at 2009-10-13 12:37
こんにちは(*^▽^*)
昨日はぐっすりと眠れたでしょうか?
コンデジで流し撮りなんてすごいですね~(≧∀≦)
僕なんか40Dでも・・・いつかこんなの撮れるようになりたいです!
そしてCoshiさんレーサー見たいでカッコイイ!!(*^▽^*)
Commented by coshi-photo at 2009-10-13 12:46
★keitatsuruokaさん、こんにちわです(*^_^*)
お陰様で昨日はぐっすり寝れましたが、今朝起きると全身筋肉痛です(爆!
>コンデジで流し撮りなんてすごいですね~・・・
撮影メインで行った訳ではないので、撮影もちょっとしかしなかったので、ほんと適当&ブレブレでお恥ずかしいです~(大汗;;;

>そしてCoshiさんレーサー見たいで・・・
とんでもないですよ~(><;; 靴のつま先擦ってたので、そこそこバンク角あったと思ったのですが・・・写真で見ると全然です~(><;; でもこんなヘタッピなフォームでも写真に撮るとやっぱり思い出になりますねぇ~(^^♪ ではでは(^^//
Commented by hanchan-jp at 2009-10-13 13:39
おぉ、かなり攻めてますね。びっくりです。さすが重装備を購入してるだけのことはあります。そういうことだったのですね。(汗笑) 次はサーキット!(笑)<その前にスーツか・・・・。
Commented by coshi-photo at 2009-10-13 13:50
★hanchan-jpさん、こんにちわです(*^_^*)
>さすが重装備を購入してるだけのことは・・・
いやぁ~昔と違って全然攻められない(7割位?)ですねぇ~攻め込む前に子供の顔がちらつくので(笑 ただ、バイクを乗る以上攻める攻めない以前に装備はやっぱり良い方が良いですからねぇ~ 意外と気を抜いている時の方が事故が多いですし・・・
>次はサーキット!(笑)<その前にスーツか・・・・。
なはは、私は峠どまりで十分ですよ♪
ツナギ無しの走行会ぐらいなら参加したいですが・・・どうせサーキット行くならレース写真の方が撮りたいぐらいですね~(笑 ではでは(^^//
Commented by hanchan-jp at 2009-10-13 17:27
サーキット、公道より安全なので安心して走れますよ。(悪魔のささやき)11月10日筑波サーキットの走行会に行くことになりました。
http://www.kushitani.co.jp/news/krm.html
といっても私は撮影だけで走れません。たまには乗らないと走り方忘れます、というか老化で走れなくなる?(笑)そういう意味でもモンスターバイクで活性化してるはずのCoshiさんに羨望のまなざしです。
Commented by coshi-photo at 2009-10-13 19:19
★hanchan-jpさん、再びどうもです(*^_^*)
>11月10日筑波サーキットの走行会に行く・・・
おお!良いですねぇ~と思ったら・・・お仕事ですか(笑
>そういう意味でもモンスターバイクで活性化してる・・・
昔のバイクじゃないので、Z1000は全然モンスターじゃないですよー(笑 
是非hanchan-jpさんも、スクーターじゃないバイクに乗って活性化してくださいませ!(^^)! ではでは(^^//
Commented by hanchan-jp at 2009-10-15 00:01
Z1000は見た目とスペックで私の中で十分以上にモンスターです。全開にすると脳内からなにか出てきますよね?きっと。(笑) スクーター私の乗っているのもらいもので古いので、別の意味で合法的なスピードでもいつでも危険と隣り合わせです。(なんか不安定なんです) 欲しいバイクは妻も乗れる400以下かな。。。大型だとボクしか乗れないから。。
Commented by coshi-photo at 2009-10-15 00:16
★hanchan-jpさん、こんばんわです(*^_^*)
>全開にすると脳内からなにか出てきますよね?きっと。
フラットなパワーの上がり方なので、全然そんなこと無いですよ(笑
昔のツーストレプリカとかの乗り味をご存知なら、そっちの方がよっぽどピーキーで怖かったですねぇ~(^^;; ちなみに友人のK5は車重160kg代で170ps位のカタログスペックですが、こちらも昔のガンマ等の2ストレプリカバイクよりはよっぽど乗りやすいです(笑
>欲しいバイクは妻も乗れる400以下かな。。。
奥様にも大型とって貰えば大型でも無問題だと思いますが、400cc以下ならNinja250やこれから出る予定?のCBR250なんかもお勧めだと思いますよ~ ではでは(^^//

<< 箱根ツーリング・その3 箱根ツーリング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE