なんとなくEF100LマクロISで・・・

今日のエントリーは、ちょっとネタ切れなのでEF100LマクロISで以前撮ってあった在庫から・・・
今度の日曜は、子供の運動会・・・このレンズも使ってみたいなぁ〜・・・なんて考えています(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8L MACRO IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10484093.jpg
↑殺菌ボトルの透明感がどの程度でるかなぁ〜なんて事で撮影・・・開放絞りで撮っちゃってますが、後で考えたら後ろに鳥籠があったので、1〜2段絞ればボケ味の確認にもなったかもなぁ〜なんて(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_1050315.jpg
↑ちなみに金魚水槽隣の2つの箱は、銀魚より先に飼っていた陸ヤドカリ君2匹とでんでん虫2匹の箱です。その他ベランダでアメリカザリガニなんてのもいます(笑
a0110096_10504198.jpg
↑最近磨いたり本格的に使っていないので、ちょっと埃を被ったminipod・・・写り込みはクッキリでした(爆! ちなみにこのスピーカーはオーディオ会では伝説?のB&Wノーチラス(http://www.bowers-wilkins.jp/display.aspx?infid=1457)を設計した人が設計したとかしないとか・・・一応センターとサブウーハー合わせて5.1ch分セット(オーディオケーブルは自作)があります(笑 見た目の想像通り低音部が薄い(サブウーハーで補うと吉)ですが、2chで音楽などを聴くと素直で伸びのある高音と定位(演奏者や歌手の位置)がしっかり出るが特徴です。弦楽器系(ギターやバイオリン)やソプラノ歌手の歌を聴くのに向いている気がします。購入前真空管アンプと繋げた時の音を視聴して気に入って購入したのですが、未だ真空管アンプは手に入れておりません。シアターユースやマルチ音源(SACDやDVDオーディオ)がメインなのでSONY製AVアンプと接続中(TT;;

  by coshi-photo | 2009-10-16 10:53 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

Commented by aricom at 2009-10-16 12:52
コニャニャチハ!
お、Coshiさんも買いましたか、このレンズ。
うーん、まだ花以外に使ってないです(笑)
Commented by coshi-photo at 2009-10-16 13:03
★aricomさん、こんにちわです(*^_^*)
>お、Coshiさんも買いましたか・・・
タムロン90の写り自体に不満はなかったのですが、以前からその操作性(AFの遅さとビヨーンと鏡胴が伸びる)にはかなり不満がありましたので、純正 100mmマクロが欲しかったのですよ〜 ただこちらはボケ味に不満があって踏み切れずにいました・・・そんな所へ出た今回の100mmLマクロですから飛び付いちゃいましたねぇ〜(笑 出来れば同じ仕様で50〜60mmLマクロ(料理や金魚撮りにピッタリ??)なんて出てくれると更に嬉しいのですが・・・
>まだ花以外に使ってないです・・・
逆に私は花をまだ撮ってませ〜ん(爆! ではでは(^^//
Commented by keitatsuruoka at 2009-10-16 13:27
こんにちは(*^▽^*)
日曜日運動会なんですね~!息子さんもそうですが、Coshiさんもきっと活躍でね~笑
1Dsはきっと目立ちまくりですね~(=∇=)ノ
元気いっぱいの写真お待ちしております!
あとスピーカーめちゃくちゃ高そう・・・
カメラとオーディオってなんか通ずるところがありますよね~!
Commented by coshi-photo at 2009-10-16 13:47
★keitatsuruokaさん、こんにちわです(*^_^*)
>1Dsはきっと目立ちまくり・・・
去年も使いましたが、まったく特に目立ちませんでしたよ〜(笑
今時デジイチ+70-200位の望遠なんて珍しくもないですし、普通のデジイチを使っている人でも、2桁Dと1Dの違いが分かる人も少ないですし、まして1Dと1Dsの違いが分かる人なんて・・・(^^;;
>あとスピーカーめちゃくちゃ高そう・・・
いえいえ、オーディオが趣味な方からすれば、私のは全然高くないですよ〜2つなら入門セット(当然アンプは別ですし)みたいなモノです。
>カメラとオーディオってなんか通ずるところが・・・
デジイチとオーディオだとS/Nをいかに稼ぐかがポイントと言う所が非常に似ているかも??(^^;; そして最終的には、S/Nが良いだけでは良いもの(感性に響く)にはならないってのは、カメラもオーディオも一緒かもですねぇ〜(爆! ではでは(^^//

<< よ~い!ドン!!って事で(^^;; SiDIベルティゴレーシングブ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE