毎年恒例? 狭山公園で紅葉撮り♪

昨日は七五三で借りたままの着物を返しに、再びママの実家へ行って着ました。
そして約一年ぶり?に実家近所にある、都立狭山公園へ行って赤い紅葉を撮ってきました・・・先月の日光で当分紅葉写真はお腹一杯かな?なんて思っていましたが・・・・
先回の日光では風景がメインだったので、今回は赤く染まる紅葉をマクロっぽく狙ってみました(笑
という事で今日のエントリーは、未だ未整理ですが適当に2枚ほど(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8L Macro IS USM+EF300mmF4L IS USM+EF2XII(純正2倍テレコン)  手持ちだったり一脚を使ったりで撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10123525.jpg
↑100Lマクロにて
a0110096_10124586.jpg
↑サンヨン+2倍テレコンにて・・・女郎蜘蛛?のお尻の模様がガンダム顔みたいに見えて面白かな??
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-11-24 10:14 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

Commented by heyden at 2009-11-25 02:51 x
100マクロ いい描写してますねー
思わずキタムラニ行ってしまいそうになりました。
きっと買っちゃうんだろうなー
何時も素敵な写真ありがとうございます
Commented by coshi-photo at 2009-11-25 10:23
★heydenさん、おはようございます(*^_^*)
とっても嬉しいコメントありがとうございます〜(^^♪
マクロレンズはどれも描写が良いですが・・・ISのお陰で普通の手持ちスナップ等でも使い易いですねぇ〜マクロでのIS効果には期待しないで購入したので、これは嬉しい誤算でした(^^//
マクロレンズ特有の歪みが少なくスッキリした描写は風景などでも積極的に使いたくなりますよ〜 おすすめです(^^// ではでは(^^//
Commented by keitatsuruoka at 2009-11-25 14:11
こんにちは(*^^*)
一枚め燃えるような赤ですね~綺麗です!そして2枚目・・・僕の虫の中でも一番嫌いな蜘蛛が!でもマクロでアップじゃないので良かったです。笑
Commented by coshi-photo at 2009-11-25 15:14
★keitatsuruokaさん、こんにちわです(*^_^*)
とっても嬉しいコメントありがとうございます〜(^^♪
去年同じ場所で撮った時よりも2週間ほど早めに行ったのですが・・・日光に続きこちらもちょっと遅かったようです(TT;; 未だ綺麗な所を選びながらの撮影だったので、望遠主体で撮ってます(^^;;
>僕の虫の中でも一番嫌いな蜘蛛が!・・・
いやぁ〜私も蜘蛛や虫はちょっと苦手ですので、2倍テレコンの600mmで7〜8m位離れて撮って(MF)ます(爆! ではでは(^^//

<< ひさびさPlanar1.4/5... 普段とは違う風景・・・再び金魚... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE