ひさびさPlanar1.4/50ZEで子供♪

今日のエントリーは、一昨日ママの実家で撮った一枚から・・・
子供が小躍りしながら所々ポーズしている所を、ズバッとマニュアルフォーカスレンズ(MFオンリー)で撮り、ピントがビシッと決まっていると・・・なんとも気持ちが良いので私も小躍りしちゃいます!(^o^)!
あ、いや、カメラオタクの身勝手な自己満足なんですが(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE 手持ちMF撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10392891.jpg
↑最近又顔がほっそりお兄ちゃんぽくなってきたかしら?
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-11-25 10:41 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

Commented by keitatsuruoka at 2009-11-25 14:36
こんにちは(*^^*)
MFですか~!凄いですね~!僕は右目に乱視がすこーし入ってるので、MFってちょっと難しいですよね~!腕がない言い訳ですが・・・今度コンタクト作る時は乱視用にしてみようかなって思ってます!
そしたらMFのレンズ欲しくなっちゃたり・・・笑
あと写真と関係ないですが、昨日Z1000を後ろから見たのですがタイヤ太いですね~(;^ω^A
マフラーもカッコ良かったです!
Commented by coshi-photo at 2009-11-25 15:22
★keitatsuruokaさん、こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)
>MFですか~!凄いですね~!僕は右目に乱視がすこーし・・・
いやぁ〜歩溜まりはやっぱり悪いですよ〜 ですので、上手くピンが来ると嬉しいです♪ 実際の所、こんなポートレートでは、被写体も撮影者も微妙に動いているので、いくら目が良くてもあんまりあてになりませんので、気合いや雰囲気で撮れば大丈夫だと思いますが、歩溜まりの悪さを最初から覚悟しておけば・・・楽しんで撮影出来ると思いますよ〜♪
>昨日Z1000を後ろから見たのですが・・・
おお、そうでしたか(^^//
タイヤは確か最近のSS(スーパースポーツ)と同じ190を履いてますからねぇ〜・・・実はうちのはそろそろスリップサインが出て来ちゃってます(><;;
タイヤやマフラーはデカイですが、車体は400見たいに小振りでしょ?
機会があれば乗ってみてくださいねぇ〜♪ ではでは(^^//

<< 昨日はお酉様・二の酉♪・・・前編 毎年恒例? 狭山公園で紅葉撮り♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE