プラナーで夕暮れの踏み切り♪

今日のエントリーは、某掲示板には張っていたのですが・・・改めて一枚m(_ _)m
ママの運転で車に乗っていた時、踏み切りで止まったので、電車に合わせてパチリ(^_-)-☆
スローライフならぬ、MFレンズでのスローカメラでも楽しみ方は人それぞれって事で・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14343912.jpg

a0110096_16301138.jpg
↑何気なく車の中から撮ったもう一枚追加で(^^;; ほんと踏切多いです(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-11-29 14:34 | EOS 1DsMark III | Comments(8)

Commented by hanchan-jp at 2009-11-29 19:03
気分ですね。ひたりました。。 

ただ想像するにカメラたぶんでかい!(笑) 私こういうスナップはコンタックスアリアの気分。あー急にフィルムカメラでも良いような気がしてきた。一枚の写真から妄想が広がってしまいました。。。
Commented by coshi-photo at 2009-11-29 20:19
★hanchan-jpさん、こんばんわです(*^_^*)
>ただ想像するにカメラたぶんでかい・・・
なはは、そうかも・・・まぁ、お散歩ではなく車で移動中ですから、あまりカメラの大きさは関係ないお思いますが・・・M9なんかが良いのでしょうねぇ~ ではでは(^^//
Commented by トントンきちチャン at 2009-11-30 09:14 x
coshiさん、おはようございます。
この黄色い電車は西武線でしょうか?懐かしいなぁ・・・。
私の実家、西武線沿線でして、これ乗ってよくライオンズを応援しに行きました(笑)
Zeiss50mmって軽くてよさそうなんですが、MFって自分には敷居が高くて・・・。
coshiさんは本当に使いこなされていますよね。

あ、私も24LⅡ買いました~。
開放時のシャープさにびっくりしました~!!
Commented by coshi-photo at 2009-11-30 10:00
★トントンきちチャンさん、おはようございます(*^_^*)
>この黄色い電車は西武線でしょうか?懐かしい・・・
おお!ご明察です・・・なるほど〜以前使われていたのですね(^^//
ママの実家は西武園の直ぐ近くなので、向こうへ行くとよく見かける電車なんですよねぇ〜黄色くて可愛いです♪
>MFって自分には敷居が高くて・・・
マクロレンズって使われます? 人それぞれでしょうが・・・大抵MFで撮ってると思いますので、それと同じ様な感覚で使えばよいと思いますよ・・・・ただ、マクロだと微妙な身体の動きでピントの微調整が出来ますが、それがフォーカスリングのみでの調整になるって感じでしょうか・・・まぁやってみるとそんなに難しくないですよ・・・っていうか昔はみんなMFでしたから(笑
>あ、私も24LⅡ買いました~
おお! おめでとうございます〜 このレンズはちょっと値が張りますが、EF単使いには是非使って欲しい一本ですよねぇ〜♪ ではでは(^^//
Commented by hanchan-jp at 2009-11-30 12:01
ああ、車って書いてありますね。すみません。。ここでどうして一眼レフ持って信号待ちしてるんだろう、って思ったりしてカメラの大きさの話を書いていました。 写真を見ているとこの場の音が聞こえてくる感じがします。 
Commented by coshi-photo at 2009-11-30 12:14
★hanchan-jpさん、ふたたびどうもです(*^_^*)
いえいえ、私の場合最近は、お散歩でも1DsMK3orG10ですから・・・両方とも、そのカテゴリーではでかくて重いです(爆!・・・他のカメラを買うほどお金無いので(TT;; 現在バイクの修理金をせっせと貯蓄中(清里のツーリングでアイスバーンで転けてタンク凹ませました(><;;)です・・・
>写真を見ているとこの場の音が・・・
おお!私にとって一番嬉しいお言葉、ありがとうございます〜!(^o^)! ではでは(^^//
Commented by keitatsuruoka at 2009-11-30 15:56
こんにちは(*^^*)
この電車は一目でわかりますね~!僕の住まいは西武線の中村橋なんで。笑
西武線は踏切がたくさんありますもんね~!
夕日と踏切って絵になる組み合わせですね♪
Commented by coshi-photo at 2009-11-30 16:38
★keitatsuruokaさん、こんにちわです(*^_^*)
>僕の住まいは西武線の中村橋・・・
おお!良い所にお住まいですねぇ〜♪ 私がママの実家へ向かう時は、新青梅街道を使うので、毎回直ぐ近くを通りますねぇ〜(^^//
>夕日と踏切って絵になる組み合わせですね♪・・・
そうなんですよねぇ〜・・・踏切や線路って昔から心惹かれます・・・
なんか映画チックですし・・・映画の見過ぎかも???(笑 ではでは(^^//

<< 秋のストップモーション♪ 昨晩は闇練?!・・・バイクネタ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE