表参道イルミ・またまた続き(^^;;

今日のエントリーは、表参道イルミのまたまた続きです(^^;;
今日は、表参道イルミと言ってもちょっと裏道入って撮ったものや、表参道ヒルズ前の飾り等・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9132572.jpg

a0110096_9133792.jpg

a0110096_9135128.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-12-08 09:13 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

Commented by cbx750fe at 2009-12-08 12:15
うむぅ。。。
画像三枚とも自分ではこうも撮れないだけに
格段の腕の差を感じずにはいられません(完敗っス★)

えーと、今夜表参道にPM7時過ぎ出没予定でっす
そのあとはいつもの・・・か^^;
Commented by coshi-photo at 2009-12-08 12:33
★cbx750feさん、こんにちわです(*^_^*)
とっても嬉しいコメントありがとうございます~m(_ _)m
>画像三枚とも自分ではこうも撮れない・・・
そんなこと無いと思いますよ~ 私の場合、子供と行く夜祭や夜店なんかも良く撮るので、こういうのに慣れてるってのが一番大きいと思いますねぇ~(^^;;
撮るべし撮るべしって感じかも?・・・

>そのあとはいつもの・・・か^^;
にゃはは・・・日曜の日にナップスで注文した、コミネのライディングパンツが届いていたら・・・行くかも?(笑 ではでは(^^//
Commented by トントンきちチャン at 2009-12-08 13:26 x
こんにちは。
某価格板でのコメント、とっても参考になりました。
イルミネーションを撮るときは、かなり大胆に露出をプラス補正していいんですね。
(手ぶれも気になってきますがw)
冬の冷たい空気が感じられますね。
ほとんどイルミネーションを撮ったことがないのですが、今年はチャレンジしてみようかな
と思っています。

3枚目のお写真、5D2の黒点問題を思い出しました。
今はいい思い出ですね(笑)
Commented by coshi-photo at 2009-12-08 13:38
★トントンきちチャンさん、こんにちわです(*^_^*)
多少なりともご参考になれば幸いです~(^^♪
>大胆に露出をプラス補正していいんですね・・・
あちらでも書きましたが、結局イルミ(だけ)を撮るのか?イルミに照らされる街並みの雰囲気を撮るか?で変わってくると思います(^^♪
イルミだけを撮るのももちろんありですが、それだけだと何処で撮ったとか
分かりませんし、ただのイルミの記録写真になってしまいがちですからねぇ~(^^;;
>ほとんどイルミネーションを撮ったことがないのですが、今年はチャレンジ・・・
いやぁ~私もイルミはあまり撮りませんよ(笑 でもそういう経験があると夜祭とかほかの夜での撮影に活きてきます(私の場合は夜祭の方がメイン)ので、是非楽しんで撮影してくださいねぇ~(*^^)v

>3枚目のお写真、5D2の黒点問題を・・・
にゃはは、そう言えばそんなこともありましたねぇ~ ではでは(^^//

<< バイクネタ・・・冬用ツーリング... 夜の東京散歩・・・復活した表参... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE