夜の東京散歩・・・表参道編・最終回

今日のエントリーは、引っ張ってきた夜の表参道でのイルミ写真ですが、今回が最終回ってことで(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12134853.jpg
↑なんだか一人勝手にトレンディードラマを思い出す感じで(笑
a0110096_12135852.jpg
↑今回久々行って初めて気がつきましたが、同潤会アポアートの一部が、表参道ヒルズの一部として残ってたのですねぇ~♪
a0110096_12152277.jpg
↑依然私とママの職場があった場所にて・・・ママとここで出会ったのはかれこれ20年以上前ですが・・・時間が流れるのって早いなぁ~(><;;;
a0110096_12172470.jpg
↑ショーウィンドーに映るイルミと人の流れをメインで・・・
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_12235645.jpg

a0110096_12191552.jpg
↑そういえば後輩がここで結婚式をしましたねぇ~♪
a0110096_12192481.jpg

a0110096_1220584.jpg

a0110096_12202042.jpg
↑帰りは一人で寂しく・・・最高裁判所近くのマック(流石にガラガラでした(爆!)で、クォーターパウンダーレタス&トマトを・・・これはこれで美味しかったです(笑

  by coshi-photo | 2009-12-13 12:22 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

Commented by EOS650 at 2009-12-13 22:37 x
3回目の書き込みです。
EOS650ともうします。
いずれも素晴らしい作品ですが、トップにある写真は3枚合成のようです。フォトショップで作られたのですか?
記事と関係ありませんが、私とCoshiさん撮影対象が似ています。実はレンズの購入を検討していますが、対象が似ているのでお聞きしてみたいのですが、100Lマクロ、85LII,24LIIのいずれか一本を先に購入するとすれば、どれでしょうか。
ちなみにいずれも、レンタルで使用したことがあり、100Lマクロ、24LII、85LIIの順で購入計画を立てていますが、85LIIを中野のフジヤカメラが値段を下げて売っているので、ちょっと悩んでます。24LIIは入手が困難ですし、24と85は順番を入れ替えても良いなと思ってます。
現在はEOS-1DMarkIIIと17-40f4.0L、50f1.8を保有し、レンズは基本的にレンタルで借りて撮ってます。ボディは今月発売の1DIVに買い替え、レンズはこれまでレンタル頻度の高かった上記3本と、EF70-200f4.0Lを購入する予定です。
Commented by coshi-photo at 2009-12-13 22:59
★EOS650さん、こんばんわです(*^_^*)
前回は、はじめまして?と書いてしまってごめんなさいm(_ _)m 暫くしてから気がついたのですが・・・(大汗;;;
>フォトショップで作られたのですか?
はいそうです~・・・以前コメント頂いた所へ元画像を貼ってありますが、Photoshopのレイヤー合成ですねぇ~ 3分ぐらいで作ったので結構いい加減ですが(笑

>100Lマクロ、85LII,24LIIのいずれか一本を先に購入するとすれば・・・
う~ん、難しい質問ですね(笑 こればっかりはご自身が欲しい順が一番良いかと思いますが・・・
あくまで私の個人的に一番使う頻度が高い順で並べると・・・
24LII>>85LII>100Lマクロ・・・って感じですが・・・
好きな順で並べると
85LII>24LII>>100Lマクロって感じなんですよね~(^^;;
欲を言えばPlaner1.4/50ZEが加わるともっと良いかも?(笑
>ボディは今月発売の1DIVに買い替え・・・
おお、羨ましいですねぇ~  
APS-Hの1D系なら・・・広角は無理に24LIIにしなくとも、16-35LIIで十分だと思いますが・・・ちゃんと広角で使えますし・・・
とにかく楽しんでくださいねぇ~ ではでは(^^//
Commented by EOS650 at 2009-12-14 12:58 x
Coshiさん回答ありがとうございます。
フォトショップは私も先日10数年ぶりに購入し、チョコチョコいじってますが、最近フリーソフトでも良いのが出てるんですね、他の方のブログで知って、ちょっと早まったかと思ってたんですが、使いこなせばフォトショップほどできのいいソフトはないんですね。Coshiさんの使いこなし、すばらしいですね。
レンズは買うまでの悩む楽しみをあと1週間くらいは持ちたいと思います。少し85LIIに傾いてます。
ボディは5DIIへの買い替え(買い増しは家庭に不和をきたすので)も検討しましたが、AFの使い勝手が1Dに慣れてしまうと他のAFじゃ物足りなくって。
Planer1.4/50ZE、16-35LIIは使ったことありませんので、今度レンタルしてみます。
どうもありがとうございました。
Commented by coshi-photo at 2009-12-14 14:14
★EOS650さん、再びどうもです(*^_^*)
>使いこなせばフォトショップほどできのいいソフトはないんですね・・・
へぇ〜そうなんですか? 私は仕事上必要なので使うだけですから、Photoshopは2.0J時代から使っているので、他のソフトはあんまり気にした事無いですねぇ〜(^^;;
>AFの使い勝手が1Dに慣れてしまうと他のAFじゃ物足りなくって・・・
私自身は、初代5Dから1DsMK3へと買い替えましたが、AFは良くなった感じはなかったですよ(笑
初代5DのAFで満足でしたし、それ以上はMFが基本ですから・・・AFに頼っていると、フルサイズでの85/1.2とかは辛いかもですね〜
そういう意味では深度が多少深くなるAPS-Hが丁度使い易くて良いかも?知れませんねぇ〜・・・楽しんで下さいね。ではでは(^^//

<< 上野動物園/西園入り口横にて 今日も視線を感じて・・・(笑 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE