寒くても元気です(笑

今日のエントリーも、葛西臨海水族園へ行った時の写真から・・・水族園へ着く前の公園で、ランチ食べたり・・のっぱらで走り回ったり♪ いやぁ〜ほんと子供って元気です、一緒にいるだけで元気を貰っている気がします(^^//
私はよくマクロレンズでポートレートなども、解像力の高さ・ボケの美しさ・歪みの少なさ等を理由として好んで使ってましたが、以前使っていたタムロン90マクロの泣き所はAFの遅さでした・・・もちろんMFで撮れば速さだけは早いですが、かなり外れも多くて・・・今日の写真のような子供が全力で走っているような写真は、なかなか撮りづらかったです。その点この100Lマクロは、AFはUSMで早い部類のレンズですから、マクロレンズの利点を活かしながらも、動き物にもしっかり対応出来るのがよいですねぇ〜♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12473376.jpg
↑大口開けて・・・ランチは屋台のホットドッグと焼きそば(^^♪←公園内のレストラン入ろうとしたら、子供がこっちが良いというので(^^;;
a0110096_1034360.jpg
↑↓ランチを食べ終わってから・・・5才半のうちの子の全力疾走をマクロレンズ(←ここがポイント)で(笑
a0110096_1035453.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_1249990.jpg
↑子供のはカラシ無しですが、私のはたっぷりと♪
こんな写真はコンデジでも十分なんですが、水族館でデジイチメインだったので、+コンデジも持ってくるのも面倒なので・・・もちろん片手撮影ですが、マクロ+ISレンズだと助かります(笑
a0110096_12494588.jpg
↑ソーセージを先に食べてなくなったので、途中から焼きそばパン(笑
a0110096_12503041.jpg

  by coshi-photo | 2010-01-15 10:08 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

Commented by keitatsuruoka at 2010-01-15 12:36
一枚目みたいな、ダッシュ写真良いですね~!
Coshiさんの撮る写真で1番好きかも!?
見てるだけで元気なれます♪
Commented by coshi-photo at 2010-01-15 12:54
★keitatsuruokaさん、こんにちわです(*^_^*)
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます〜♪
ブログにはアップしない事も多いですが、実は走っている所は毎回のように撮ってるのですよ〜♪ ほんと元気になりますよね〜 ではでは(^^//
Commented by logocut at 2010-01-19 01:09
coshiさん、こんばんは。

頑張ってほおばってますね〜。可愛らしい!!
きっとcoshiさんに似たのでしょうね!!(笑)。


また寄ります〜。

ではでは。
Commented by coshi-photo at 2010-01-19 09:36
★logocutさん、おはようございます(*^_^*)
えへへ、嬉しいコメントありがとうございます~♪ ではでは(^^//

<< いざ、ブルーの世界へ・・・葛西... やっぱマグロで笑♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE