09 Z1000 マフラーカスタム LeoVince GP Pro をネットでポチッとな♪

今日のエントリーは、先日ネットでポチッとしたZ1000用のマフラーのお話(^^;;
Z1000のマフラーカスタムは、Z1000を購入検討している時(去年の6月ごろ)から考えてましたが・・・やっと購入することが出来ました(^^;;
15年ぶりのMTバイクの購入という事で、昨今のマフラー事情もまるっきり分かってなく・・・聞き覚えの無いメーカーばかり・・・昔ながらのメーカーは殆ど09Z1000に対応していなかったりと、ずいぶん悩みました。
悩みどころとしては・・・
●Z1000のと合わせた時にデザインが好みかどうか?
●フルエキにするか?スリップオンにするか?
●フルエキだったら車検対応にするか? スリップオンなら簡単に交換できそうか?
●スリップオンならバッフル(音量を小さくするパーツ)対応か? バッフル込みの値段か?
●やっぱり値段も重要!
等など・・・・
最終的には、自分で交換が出来そうなスリップオンとして、アクラボビッチ(かなりお安い所みつけたのですが(^^;;)と相当迷いましたがレオビンチ・GP-PRO(今回の購入先のサイト)というのにしました♪ アクラの高品位で優等生的なスタイルも良いですが、それとは違ってなかなかワイルドなメガホンタイプな感じがお気に入り!(^^)!
実はこれ、レオビンチが去年出した新作マフラーで検討を始めた去年に最初にピピッ!と来た奴だったんですよねぇ~♪ 今年になってアサヒナレーシングからも似たようなスリップオンが出てますが、音量と値段が(バッフル別売りだし(><;;)・・・半年以上悩んでいても結局は、最初に「いいな!」と思ったものを選んじゃっているのもなんだか不思議(笑
そして、納期の確認メールが昨日来ましたが、やっぱり国内在庫は0で納期に1~1.5ヶ月ぐらい掛かるようです・・・イタモノなので、2ヶ月ぐらいは覚悟かも?(><;;

↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1033711.jpg
↑写真はレオビンチ・GP-PROのHPから・・・そこにあった2枚を、見やすいように青かぶりをとって2枚を並べて壁紙サイズへ(^^;;
a0110096_10332564.jpg
↑いつものように自分のコンデジPowerShotG10で先日撮ってあった写真へ、Photoshopにて合成シミュレーションしてみました♪ う~ん、いい感じかも?(^^♪ 今後はやっぱりバックステップかなぁ~(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m

↑YouTubeで見つけた装着後イメージ♪ レオビンチお得意のdb-killerというバッフルがついた状態・・・EUの規制をクリアーしているだけにバッフル付だと純正に毛が生えた程度かな?
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-01-28 10:30 | KAWASAKI Z1000 | Comments(2)

Commented by cbx750fe at 2010-01-30 11:31
うむぅ。。。これはずいぶん凝った造りのサイレンサーですネ^^☆
最近のcoshiさんのZ1000は高回転で走り込んできてるせいでしょか
ノーマルでも充分な重低音が響いてますが、やはり軽量化と迫力ある
ルックスが要点ってところでしょうか^^?

きっと装着後はZ1000/2010モデルのデモテープのような走りに
なっちゃうんだろうなぁ。。。(怯^^;
Commented by coshi-photo at 2010-01-30 11:41
★cbx750feさん、おはようございます(*^_^*)
おお!丁度昨晩お電話したんですよ~(^^// K5君とやっぱりスキー行ってんだねぇ~なんて話しておりました(^^;;
>これはずいぶん凝った造りのサイレンサー・・・
そうなんですよ~ちょっと昔の2ストのチャンバーを連想したりして・・・カーボンやチタンは高級ですが、なんか見飽きていたのでちょっと新鮮でしたねぇ~♪
>ノーマルでも充分な重低音が響いてますが・・・
いやぁ~ノーマルも全然嫌いじゃなかったのですが、やっぱりもう少し吹け上がりに軽さが欲しくなっちゃいまして(^^;; みんなマフラー変えてるし←やっぱりそこか!
>きっと装着後はZ1000/2010モデルのデモテープ・・・・
こんなヘタッピ捕まえて、なにおおっしゃりますか!
いやぁ~それより、今はSHOEI X-12とバックステップが欲しくなっちぇって毎晩魘されております(><;;; ではでは(^^//

<< 葛西臨海水族園・エビのステージ... さよならEF85mmF1.2L... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE