咲く様に漂う・・・在庫から、浮遊物体(^^;;;

今日のエントリーは、ネタ切れなので・・・またまた葛西臨海水族園から・・・咲く様に漂う、クラゲです(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8LMacro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12233886.jpg

a0110096_12235139.jpg

a0110096_11345453.jpg

a0110096_1135781.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-12 11:35 | EOS 1DsMark III | Comments(3)

Commented by hide22 at 2010-03-04 18:54 x
ホント綺麗ですよね。
なんかコツとかあるんですか?
よければ「気を付けているところ」とかありましたらご教授下さいませ。

自分のは、ほんといまいちです(汗)
Commented by coshi-photo at 2010-03-05 10:40
★hide22さん、はじめましてかしら?おはようございます(*^_^*)
嬉しいお言葉ありがとうございます〜m(_ _)m
>なんかコツとかあるんですか?
hide22さんのリンク先お写真拝見しましたが、白飛び黒潰れしているものが殆ど無く、撮影技術及び素材的にはとってもお上手だと思いますよ〜♪
ただ、私のモニターでみて・・・あえて言わせて頂くと・・・作品的にみるならば、全体的なダイナミックレンジに拘りすぎでメリハリが薄く主題を強く感じづらいと思いますm(_ _)m もうちょっとはっちゃけてもよいのでは??なんて思いますが・・・この辺は好みもありますので・・・(^^;;
私の場合、カメラで撮りっぱなしと言う訳ではなく、RAW撮りはもちろん現像時や仕上げで自分好みに調整してますので(^^;;・・・違いがあるとお感じなら、その辺の違いだと思いますよ。
色々試行錯誤してお互い楽しんみましょうねぇ〜 ではでは(^^//
Commented by hide22 at 2010-04-01 16:26 x
coshiさん、お返事有難う御座います。

良いアドバイスも有難う御座います
「作品的にみるならば、全体的なダイナミックレンジに拘りすぎでメリハリが薄く主題を強く感じづらいと思いますm(_ _)m」

今後もcoshiさんの写真を見て勉強させて頂きます!!!!!!

<< 土曜は子供と幼稚園で豚汁作り♪ やっちまったな俺・・・冬のバー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE