カテゴリ:未分類( 21 )

 

Ducati 1199 Panigale S でご近所ウロウロ(笑

今日のエントリーは、パニガーレのトップブリッジ付近にGoProのマウントを付けて見たので、テスト撮影やら・・・ご近所をウロウロした時のiPhoneの写真やらで(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:iPhone5&GoPro3+
a0110096_16272732.jpg
↑上野のお山へ登ったら国立博物館の入り口横にステキなお土産屋が出来てました♪ iPhone5でパチリ(^_-)-☆

↑GoProの位置はこの辺が一番いいかも?! タイラップ2本で仮止め固定中(^^;;

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・自分の携帯待受け用で1枚

  by coshi-photo | 2014-05-31 15:31 | Comments(0)

富士カートでミニバイク遊び♪

先日の水曜日は、フロントロウの実方氏に誘われて久々に富士スピードウェイにあるカートコスで遊んできました(^^//
いつもなら自分のビックバイクで走るのですが、最近バイク仲間で流行っているのがミニバイク・・・そんな仲間のミニバイクをとっかえひっかえ(TDR80,KSR110,KX80,Ape100等)借りて楽しんできました。いやぁ~ミニバイクはミニバイクで難しいです(><;;

使用カメラ&レンズ:EOS 5DMark2+EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM(K5君のカメラ&レンズにて)  全て一脚使用にて撮影 RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。 EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_18035626.jpg
↑相変わらずのヘッポコですがこれでもましな方なので(笑
a0110096_18035514.jpg
↑友人のK5君・・・中古でTDR80を購入するぐらい、ミニバイクに夢中でむちゃくちゃ楽しんでました(爆
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)! 人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2013-11-29 20:55 | Comments(2)

最近ハマってるネトゲ・・・(^^;;

またまた久々ですが・・・最近ハマってるネトゲ(ファンタシースターオンライン2<以下PSO2> クローズドベータ版から参加)が、いよいよ明日から正式版が公開されるので・・・
初代のPSOは2000年ごろに発表されたと記憶してますが・・・洋げーの初代ディアブロでネットゲーにハマった私が次にやったのが、この初代ファンタシースターオンラインだったと思います。
奇しくも今年になって、お化けゲーム(出るぞ出るぞと言われてなかなか出ない)の代名詞といわれたディアブロ3が今年発売されて遊んでた矢先に、PSO2のクローズドベータ参加が可能となり遊びまくってます(^^;;
PSO2は基本的に無料のオンラインゲームで、Win版が先に公開されますが、その後PlayStation®Vita版やスマホ版がクロスリンクでこちらも無料公開されるので、うちの子と遊ぶ予定♪
私自身は、シップ7 Coshi のIDでやってますので、お暇な方はご一緒しましょう♪
a0110096_16561479.jpg
↑あんまりいいスクリーンショットじゃないですが・・・ヴォルドラゴンとキャタドランという2匹のボスドラゴンが同時に沸いて、阿鼻叫喚の嵐の中! 死にすぎでゲンナリしたところをパチリ(^^;;
PSO2_420x150_応援バナー01
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2012-07-03 17:04 | Comments(0)

皆さん良いお年を!!

いやぁ~いよいよ今年もあと一時間ぐらい?
皆様、良いお年を~!(^^)!

と、ところで最近・・・来年、私のバイクも初車検という事で・・・・誰しも?考えたりする??
う、う~ん・・・次に乗りたいバイクがあったら? なんてことを考えてたみたりして・・・
サーキットだともう少しパワーが欲しい私の09式Z1000(直近の後輪出力シャシダイ結果は121馬力)ですが・・・そもそもストリートメインならSS(フルカウルのスーパースポーツ)が良いのは分かりきったこと・・・それよりも、峠や街乗りの方が私にとってはメイン(実際2年半の走行距離3万5千オーバーの中でサーキットでの走行距離は1000kmも乗ってない)なので、やっぱり街や峠で楽しいバイクがいいなぁ~♪
先日のミラノショーでバイク界のフェラーリ・ビモータから発表されていたのが、こんなバイク↓
ストリートファイター好きの私の感性にビビッときますね~!(^^)!
a0110096_22551877.jpg
↑ビモータ DB9 おおー! 格好よくて速そうなバイク!! 値段もすごそうですが(><;;

あれ?
でも???
どこかで見たよ~な??

あ! よくよく見ると・・・今の私のバイク↓となんか似てるかも? ビーモータ好きな方ごめんなさいm(_ _)m
しかもご丁寧に履いてるホイールとフロントブレーキキャリパーまで一緒?だったとは(爆!
a0110096_22432294.jpg
↑このデザインの発表当時から現行モデル(こっちはさらに過激?)が出るまで色々言われちゃってたこのバイクのデザインですが、やっぱり方向性としては間違っていなかったように思いまね~(^^♪
今となってはおとなしめ?のデザインかも(^^;; 
まぁ、あちらのほうが性能&値段が段違いでしょうが・・・まだまだ水冷Z1000 乗り続けるぞー! ってことかしら(笑

来年も皆さん宜しくです~m(_ _)m ではでは(^^//

Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・おまけ、TCで1分10秒を切る為に

  by coshi-photo | 2011-12-31 23:01 | Comments(0)

やっぱりメンテは大事♪ エアフィルター清掃

私のバイクのエアフィルターは、K&Nの物に交換してあるのですが・・・ふと気がつくと・・・一年半以上?清掃してない事を気にしてました・・・でも、滅多に使わないのにクリーナー買うのも面倒だなぁ~なんて考えていたら・・友人のK5君が持ってるとの事で、早速それを使って清掃することに(^^;;;
エアクリ清掃後乗ってみると・・・プラシーボもあるかもしれませんが、思わず「うぉ!」っと唸るのと同時にニンマリしてしまう様な吹け上がり!(^^)!
そういえば、最近エアクリ掃除してないなぁ~・・・なんて思い当たる方たちは掃除してみましょう(笑
やっぱりメンテは大事ですねぇ~・・・
早速AmazonでK&Nクリーナー(K&N製オイル式エアクリーナー専用? たぶん純正には使えないので注意m(_ _)m)をポチッとしました(^^; これからは3~6ヶ月毎位には掃除しようと思います(^^;;
う~ん、これで今週末走りに行くのが又楽しみになりました♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:iPhone4  全て手持ち撮影
a0110096_18345386.jpg
↑↓エアクリーナーの取り外しはちょっと面倒そうに思いますが・・・二人でやると一人がタンクをちょっと持ち上げてずらせば、タンクをバイクから下ろさずに作業できるんですよねぇ~♪
a0110096_1837650.jpg

a0110096_18354051.jpg
↑ずいぶん前に純正エアクリーナーから交換したK&N製オイル式エアクリーナー
a0110096_18355579.jpg
↑K&Nのクリーナーセット
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-09-28 18:37 | Comments(0)

iPhone無料アプリMore Lomoを試す

今日のエントリーは、iPhone用の無料アプリMore Lomo(お気軽にLOMO風な写真が撮れる?加工される?)を試してみてパチリ(^_-)-☆
使い片は超簡単♪ アプリをiPhoneへ入れたら起動して、撮りたいシーンで画面をタップするだけ・・・お気軽におしゃれなLOMO風(アンティークカメラやおもちゃカメラで撮ったような感じ?に写るカメラw)写真が撮れて良いですねぇ~♪ 後は使う人のセンスしだい!ってそこが一番問題なのですが・・・・(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

AppStoreへのリンク→More Lomo

使用カメラ&レンズ:iPhone4+More Lomo  全て手持ち撮影
Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1642266.jpg

a0110096_1685114.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・以前他のカメラで撮ってあった画像も簡単にLOMO風に加工

  by coshi-photo | 2011-06-23 16:09 | Comments(0)

お約束?iPhone4でパチリ♪

下の記事にも書いてますが、最近手に入れたiPhone4に夢中でいろいろ遊んで(フリーのアプリや、手持ちの映像ソースをMP4化等)ますが、そういえば写真もそこそこ写るので、今日犬の散歩で外出した際に撮った写真を、たいした写真じゃなくて恐縮ですが・・・これもカメラということのお約束で一枚(^^;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:iPhone4 手持ち撮影
Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_19274047.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-14 19:27 | Comments(0)

う〜〜無念(TT;; ☆になったプレコ君(><;;

うちにやってきたプレコ(ブルーフィンパナクエ)君が、白点描なのは前々回書きましたが・・・
ここ数日の処置(隔離・水温高め・縁浴+唐辛子)も虚しく、昨日夜半に☆になってしまいました・・・金魚と同程度と甘く考えていたせいかも知れませんが、自分としてはやれる事はやっていたつもりなので、まるであしたのジョーのラストシーンのように、あっと言う間に白くなって燃え尽きた姿は・・・かなりショックでした(TT;;
他の子達も死なせないように気を引き締めなければ・・・・とは、思うのですが、どうにもやる気が出てこないので・・・と言う事で暫くブログもお休みしますm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-19 11:42 | Comments(4)

いつもの様に7Dを検討?検証中(^^;;

巷では、久々のEOS新型7Dの話題で持ちきり・・・・
最近大型バイクを買ったりしてカメラを買い替える余裕や予定は全くない私でも、小型のAPS-Cで質感も画質も良いモデルとなれば・・・1年位して値段がこなれて貯金も多少なりとも貯まれば、購入したい気持ちも非常に強くありますねぇ〜久々本気で欲しいと思えるAPS-C機登場って感じかな(^^//
とはいえ、バイクも色々カスタム(マフラー・ハンドル・バックステップ・リヤサス等々etc...)したいし・・・・
それに、正直バイクで移動して撮影するのに1DsMK3は大き過ぎ・・・・でも、KissDXだと心許ない(まぁ、本当はDXで事足りる?)ので(^^;;
そんなこんなで、興味津々のEOS 7Dのメーカー公式サンプルCANON 7D画像サンプルページをいつもの様に、私なり(まったくの独断と偏見による私好み)に画像レタッチなどして検証してみました(^^
む・む・む・・・・おお、なかなかレタッチ耐性も良くて良い雰囲気に仕上がりますねぇ〜♪ フルサイズ機1DsMK3や5DMK2程ではないですが、初代5Dにも肉薄した感じを受けます。う〜ん・・・欲しくなってきてしました(><;;;
本当は、同時発表の100mmLISマクロ(20万ぐらいするかと思ったら、実売10万そこそこ??)の方が欲しかったのですが・・・・お金がないので困りました(TT;;;
まぁ、今年は無理そうなので知らんぷりすることにしましょう(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

a0110096_15192073.jpg
↑↓右が元画像、左がレタッチ済み・・・元画像がJpegと言うことを踏まえると、ちょっと強引な感じもする調整をしてますが、トーンジャンプ等もでないで透明感のある綺麗な仕上がりとなりました♪
a0110096_15193136.jpg
↑↓検証する為の元画像はCANON 7D画像サンプルページから利用しています。
a0110096_15194261.jpg
↑↓上が元画像、下がレタッチ済み・・・こちらは写真内容の性格上圧縮率が非常に高く(ブログ掲載500KB制限の為)なってしまいました、汚かったらごめんなさいm(_ _)m
a0110096_15224349.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-09-02 15:29 | Comments(4)

お知らせ・・・

お知らせ・・・・って最近やる気のあまり起きないブログを閉鎖って事ではないです(笑
最近ハマッているGANREF(インプレスがやっている写真のコミュニティサイト)で私の写真がトップページに選ばれたので・・・一応ブログでもご報告m(_ _)m
GANREFは現在登録者数8千7百人位(クラブで調べた結果)いるので、写真がアップされた総数は分かりませんが、例え一日だけでも1/8700で選ばれると言う事は嬉しい限りです(*^_^*)//
a0110096_1423594.jpg

お暇な方は是非一度アクセスしてみて下さいませ・・・私のポートフォリオは今までの私の写真の総集編になっていて懐かしい写真もあるかも? ではではm(_ _)m

Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-05-28 14:26 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE