カテゴリ:PowerShotG10( 45 )

 

風景とやってきたヘリコプター♪

今日のエントリーは、昨日の続きですが・・・風景メインで一枚と、そこにも写っている突然こちらへ向かって飛んできたヘリコプターの写真から(^^♪ コンデジのPowerShotG10でも結構写せるもんです(^^)v
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22171032.jpg
↑あんまり景色が良いので、バイク抜きでも一枚(^_-)-☆
a0110096_22172069.jpg
↑上の写真を撮っていたら突然ヘリがこちらへ向かって飛んできたので、近づいてきた所でパチリ(^_-)-☆ 適当に切り出ししています(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-08-12 22:19 | PowerShotG10 | Comments(0)

私の好きな・・・♪

昨日は、前に一度寄って気に入った焼肉ランチとママのお買い物(ニトリ)で、国道6号を千葉方面へ・・・
車で出掛ける時は、毎度ガレージからバイクを出して、車を車庫から出して又バイクを車庫へしまう、と言うのが一連の儀式・・・この日も儀式の途中・・・バイクを車庫へしまおうかと思ったら、いち早く車に乗りこりこんだ子供が窓から顔を出していて・・・『おお!よく見たら私の好きな被写体(愛車・愛バイク・子供)が揃っている♪』・・・と言うことで、パチリ(^_-)-☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_21163078.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・ニトリで買い物中の一枚(^^;;

  by coshi-photo | 2010-06-07 21:22 | PowerShotG10 | Comments(4)

うちの水槽・・経過報告(^^;;

今日のエントリーは、金魚どうなの? って質問があったので、とりあえず今朝撮った動画から・・・
金魚水槽の方は今朝フィルターを掃除したりしたのでちょっとにごっちゃってますけど(^^;;
そして昨日の晩に、ワグプラティが3回目の産仔をしたので、稚魚箱は産まれたばかりのワグプラティの子供が50~60匹居る状態です(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-06-06 17:24 | PowerShotG10 | Comments(4)

芦ノ湖は晴れでした(^^♪

今日は何時もの友人と、箱根芦ノ湖スカイライン>伊豆スカあたりをツーリング♪
早朝・・・出発時の東京は、どんよりした天気でしたが、現地に付いたらピーカン!(^^)!
午後からは雲が多くなってきたので、早めに帰りましたが・・・気持ちよかったですねぇ~♪
という事で今日のエントリーは、とりあえず芦ノ湖で撮った一枚から(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_23264357.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-05-26 23:27 | PowerShotG10 | Comments(5)

サーキットデビュー??してみました(爆!

先日サーキット(トミンモーターランドAコース)デビュー?してみました(爆!
今までサーキットは敬遠していた私(そもそもサーキット走りたかったら、NKなバイクは選んでないですし・・・と、早くも言い訳だけは全開(爆!)ですが・・・今回は、何時もお世話になっているバイクやさんと一緒で、尚且つサーキットといってもとっても小さいサーキットで、革ツナギじゃなくともそれに準じているものであれば、OKとのことだったので、私の約20年前の革パン革ジャケットを引っ張り出して・・・話の種に一度走ってみようかなぁ~なんて事で(^^;;;
それにしても分かっていた事ですが、昔の革パン革ジャケがきつい事(><;; ジャケットはまだしも・・革パンはウエストは食い込むは・・・きつすぎて股が開けず・・・乗車するのもハングオフするのも駄目駄目でした(><;;;;
タイム的には・・・32秒~31秒後半って感じだったみたいです(^^;;; 初走行+ツーリングタイヤで、このタイムが早いのか遅いのか???(たぶん遅いのでしょうが(><;;)なのですが・・・まぁ、良い思い出になりました(^^♪

ちなみに、台数は全部で十数台(貸切ではないので)と平日のトミンサーキットにしては結構多いほうだったと思いますが、殆ど9割の方がトランポでのいらっしゃってたみたいで、みんな気合十分って感じでしたが・・・ツーリングタイヤで走っているのは私ぐらいでしたねぇ~(笑 やっぱりサーキットはお金がかかりそうだから私向きではなさそうです(^^;;
という事で今日のエントリーは、先日走ってきたサーキットでのコンデジ写真から(^^;;
休憩中は、一応キスデジも持っていって、サーキットでの流し撮り等もして遊んでました(爆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16142419.jpg
↑ピット(駐車場)?で走行準備中に・・・
a0110096_16143570.jpg
↑↓コンデジで私のヘッポコぶりを撮ってもらいました(^^;;;
a0110096_1614473.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけで走行後のタイヤ表面等@3枚

  by coshi-photo | 2010-05-19 16:16 | PowerShotG10 | Comments(6)

近況報告・・・熱帯魚編?3番仔が産まれました(笑

久々の更新再開なので、とりあえず近況から?(^^;; まずはアクアリウム関係は・・・
金魚たちは相変わらず?少し又大きくなったような?感じで、順調?ってことで・・・
熱帯魚の方は、グッピーの3番仔やライヤーテールブラックーモーリーの2番仔やらが生まれて、後、下の方にいる赤い仔達は、この日に生まれたばかりのワグラプティの1番仔達です・・・もう稚魚箱は飽和状態?? という事でとりあえず稚魚箱の動画からm(_ _)m
ちなみに、現在プレコは全部で8匹(金魚水槽にロイヤルプレコ2匹、グリーンロイヤルプレコ1匹、熱帯魚水槽にブラックタイガープレコ2匹、ブルーフィンパナクエ2匹、オレンジフィンカイザープレコ1匹)となってます(爆! 後、新しい所ではブルーダイヤモンドラミレジィがとっても美しくてお気に入り♪
余談ですが、昨日は何時ものK5君と伊豆スカへ今期3度目のツーリングをしてきたので、写真は後日(^^;;
毎度ありきたりで拙い動画ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影

Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-04-22 10:47 | PowerShotG10 | Comments(0)

小さいですが熱帯魚水槽立ち上げました(^^;;;

ブログ更新はしばらくお休みしようかと思いましたが、熱帯魚水槽立ち上げたら・・・多少やる気が出てきたので(笑
今回熱帯魚水槽立ち上げの為用意したもの・・・
水槽:テトラ、ライト付きオートパワーフィルターセット RG-30LX (水槽・スタンドライト・外部オートパワーフィルター) 本当はもう少しだけ大きいのが欲しかったけど・・・
バクテリア:SUPER BICOMスターターキット
ろ材:BICOM Bafi(今回パワーフィルターのカスタムろ材としてこちらを使用しています・・・ついでにあまった分は、金魚水槽のフィルターにも使用♪)
背面シート:黒青45cm用をカットして使用
水温計:小型のやつ
ヒーター:サーモスタット付き100wヒーター
ソイル:金魚水槽で使った残り
水草:金魚水槽に入っていたものを少しと、新規ウィローモス+アンブリアを少し・・・
飾り:光る石?卵? 105円で購入(金魚水槽に入れてあるのと同じもの)
と、こんな感じでですね・・・今回初めての外部フィルターにちょっと感動(^^;;
BICOMのスターターキット(バクテリア)をちゃんと使えば、水が一日で出来上がるという店員さんを信じて可動開始・・・水を廻し初めて、だいたい1日程経ってから、産卵箱にて1時間ほど水慣らしをしてグッピー君達を徐々にお引っ越し、みんな気に入ってくれたかな?(^^♪ コリドラスの元気っぷりが笑えました・・・やっぱり金魚に遠慮してたのね(^^;;
写真じゃなく簡単コンデジ動画ですが、いつもの金魚水槽から横にパンして・・・今回立ち上げた熱帯魚水槽を動画で(^^;;・・・う〜んこんな時に、フルHDで撮れるソニーのコンデジが最近欲しくなってきた(><;;
現在、ドイツイエロータキシード・グッピー3ペア、レッドラプティ2匹、コリドラスステルバイ4匹と、ちょっと寂しいですが・・・グッピー3匹の♀がそれぞれお腹が大きいので、稚魚が生まれるのが非常に楽しみな所♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-22 10:43 | PowerShotG10 | Comments(6)

土曜は子供と幼稚園で豚汁作り♪

今日のエントリーは、土曜に幼稚園で行われたファミリーデー(お父さん達と子供で作る豚汁やカレーのイベント)で撮った写真から(^^;;
パパとのイベントが何故か何時も料理なのですが、お手頃なキャンプ気分でよいのかも?
刃物も使う&参加のお父さんの数が少なく、他の子の面倒も見るので・・・正直、ヒヤヒヤしちゃいます(><;;;
お父さんが参加しやすいように、何時も土曜に行われたので(それでも半分も集まりませんが)、本日子供は代休(代休を利用してママとババで一泊旅行中)・・・・パパは会社だけどねぇ〜(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10412262.jpg
↑料理を始める前に「みんな手お洗いましょう♪」の所
a0110096_99216.jpg
↑ジャガイモやニンジンの皮むき・・・手を切らないか、ヒヤヒヤしちゃいます(><;; でも、意外とみんなサクサクこなしてました(^^;;
a0110096_10513165.jpg
↑出来上がった豚汁と、お弁当で子供とランチ♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-15 10:52 | PowerShotG10 | Comments(4)

うちの金魚水槽・・・近況動画

今日のエントリーは、ネタがないので・・・今朝、出勤前に撮ったうちの金魚水槽動画でも(^^;;
何匹か新しい仲間(黒ランチュウ・スイホウガン・ゴールデンコメット・コリドラスステルバイ等など)が増えたり、その分和金を減したり・・・敷き砂を水草が植えやすいように土タイプに変えたり してます(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-09 10:07 | PowerShotG10 | Comments(10)

久々ランチネタ(^^;;

今日のエントリーは、ネタ切れなので・・・久々先日友人と食べたランチネタで・・・また焼肉ランチですが(^^;;
毎度の焼肉ランチですが、今回は焼肉屋ではなく韓国家庭料理のお店「ビビンパの家」でのランチ・・・場所は町屋・・・何時も行く金魚やさん「トロピランド・町屋店」の直ぐ近く・・・
この辺は、言わずと知れた焼肉激戦区なので・・・ここのランチはどれも本場の味(本場に行った事無いけど(^^;;)でスッゴイ美味しいですねぇ〜♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10355828.jpg
↑付きだし5皿・牛カルビ焼肉・ごはん・コムタンスープ(通常は辛くないスープですが、お願いすると辛くしてくれます♪)・・・このボリュームで850円(豚カルビ焼肉定食と鳥カルビ焼き肉定食は750円)なり!(^o^)!
a0110096_10375584.jpg
↑こっちはスタミナ丼・・・どんと言っても見た目通り、石焼きビビンバです・・・こっちも凄く美味しい(^^♪
a0110096_1039212.jpg
↑お店の外観写真
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-05 10:39 | PowerShotG10 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE