カテゴリ:KAWASAKI Z1000( 90 )

 

おニューのタイヤで、富士山周辺ツーリング♪

今日のエントリーは、先日の水曜にフロントロウ・実方氏のお誘いで富士山5合目&周辺へまった~りツーリング(総勢10台)をしてきたので・・・そのときの写真(^^;
ひっさびさのトータル500Kmオーバーのツーリング&当日のピーカン天気で、ダウン気味でした(><;;
昨日の夕方からちょっと体調が復調してきて、さっきまで2台分の車載カメラ動画を編集(といっても市街地走行等見ていてつまらなそうな所をカットしているだけ、ですが(^^;)していたので・・・写真のアップが遅れていますm(_ _)m
とりあえずK5君の車載カメラ動画からのスナップショットでお茶お濁しておきます(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】先日記事にもアップした、履きたておニューのタイヤ(ピレリ・ディアブロ・ロッソコルサ F:120/70-17 R:180/60-17)の皮むきも兼ねてのツーリング(タイヤ空気圧F:2.3 R:2.5)でしたが・・・・感想としては・・・これ!いい!(狙い通り?!・・・180/55の様なクイックな倒し込みと、190/55の様なフルバンク時のグリップ&安定感)って、感じでした!(^^)! 
まぁ、好みや感じ方+バイク車種やサス設定でフィーリングは人それぞれかも?ですけどねぇ~(^^;;

使用カメラ&レンズ:GoPro HD K5車載撮影 動画からのスナップショット
a0110096_1472597.jpg
↑いや~ほんと午前中は良い天気!でした!(^^)! 一応・・・前を走るヘッポコが私~(><;
a0110096_9461364.jpg
↑午後は少し曇り空・・・・時折小雨もぱらつく感じだったけど・・・土砂降りになることもなく無事完走?(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2012-09-07 14:08 | KAWASAKI Z1000 | Comments(2)

久々のタイヤ交換♪ ピレリ・ディアブロ・ロッソコルサ・180/60-17

今日は、バイクネタ・・・
去年の11月にタイヤ交換して以来、今シーズンは諸事情で全然走れてなかったので、久々?のタイヤ交換♪
今回は、念願だったリアタイヤをディアブロロッソコルサでの新サイズ180/60-17でチャレンジ(^_-)-☆
Z1000ノーマルのリアタイヤサイズは、190/50-17ですが・・・私のZ1000は、タイヤ交換のたびに190/55-17と180/55-17をいったりきたりしていて、中間のサイズがあれば良いなぁ~なんて思っていたところ・・・今年からドカティ・ストリートファイター848のOEMタイヤとして新しく出た180/60-17を早速入れてみました!(^^)!
まだ、皮むきも終わってない状態ですが・・・想像どうり良いフィーリング(好みは人それぞれが基本ですが、かなりクイックなひらひら感と、たっぷりのダンピング感)で大満足(^^♪
早く峠で試してみたくなりますね~!(^^)!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16271386.jpg

a0110096_16272678.jpg

a0110096_16274041.jpg
↑みた感じは・・・数字より細く感じるスーパーコルサの190/55に近い雰囲気な感じかも??
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2012-08-26 16:31 | KAWASAKI Z1000 | Comments(5)

4ヶ月ぶりのツーリング♪

今日のエントリーは、今年の4月以来(予定していたツーリングが4回<悪天候や急なお見舞い等>中止+7月に車検+フロントフォークのオーバーホールetc)で実に4ヶ月ぶりの久々ツーリングへと行って来たので・・・そのときの写真(^^;
いつもは、御殿場インターから長尾峠>箱根芦ノ湖スカイライン>伊豆スカから西伊豆スカイラインぐらいまで回ったりしますが・・・今回は足慣らしを兼ねて・・・長尾>箱根芦ノ湖>足柄峠といった行程・・・体力不足がたたってヘトヘトになりました(><;
でも、気候もまずまずだったし・・・やっぱりスポーツツーリングは楽しいですねぇ~♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_913019.jpg

a0110096_917864.jpg
↑芦ノ湖が一望できるパーキングにて・・・そこで仲良くなったドカ749Rさん、K5さん、Ninjya900Rさん・・・と一緒に大いにバイク話で盛り上がったり、一緒に走ってみたして♪
a0110096_9181626.jpg
↑天気の良いところでオンボードカメラからの切り出し
a0110096_9184954.jpg
↑足柄峠を下った先で
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2012-08-09 09:19 | KAWASAKI Z1000 | Comments(2)

まったり道志道ツーリングのはずが・・・

今日のエントリーは、久々にバイクネタでm(_ _)m
いやぁ~まぁここ最近はすっかりバイクにピッタリの陽気&季節になってますね~♪
という事で、昨日はいつものK5君とマタ~リと道志道ツーリング!山中湖辺りまで遊びに行こう!(^^)!って事に・・・
道中休憩なんかをしながら無駄話・・・そういえば、山中湖から程近いFISCO(富士スピードウェイ)のカートコースでよく一緒に走る実方氏が遊んでるって事で、応援かねて見に行こうって事に・・・
見るだけのはずが・・・・楽しそうな顔して準備をしているみんなを見ているうちに・・・ムズムズ(~o~)しかもライセンスが要らなくて、一日三千円ポッキリ走り放題ですとー!(@_@;)
でも、でも・・・私は・・・ツーリングジャケットは着ているものの、下はジーパン(><;;
そんな私を見てか?実方氏が「膝パッド入ってたら、ジーパンでも走れますのよ!」の一言(@_@;)
急遽ツーリングジャケット+膝パット入りジーパンで参加(><;;
とはいえ、ジーパン擦ってズタボロにしたら家に帰れなくなるし・・・タイムなんかは望むべくもなかったですが、そういえば今年初めてのサーキット! いっぱい走れて超楽しかったです(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15101330.jpg
↑↓最初はマタ~リツーリング 道志ダムにて♪
a0110096_15102476.jpg

a0110096_15103678.jpg

a0110096_15113783.jpg
↑結局タイヤはこんな感じに・・(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
↑私の毎度ダメダメな走行動画ですが(^^;;; 次回機会があればツナギを着てリベンジがんばるぞ~!(^^)!
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・続きはこちら残り@9枚

  by coshi-photo | 2012-05-31 15:33 | KAWASAKI Z1000 | Comments(7)

そろそろ冬支度?

昨日がちょっと暖かかったから、今日はちょっと寒かったですねぇ~・・・明日からはもっと寒くなるみたい(><;
私事ですが、普段着る服はXLを購入する体格なのですが、その体の割りに手はちょっと小さく指先も細い(グローブはMサイズ)です(笑 ですので、冬の到来は指先が一番先に感じたりします。
そんな私にとって、冬用の防寒グローブはかなり重要なアイテムなのですが、一番の欠点がそのスキー用?みたいな・・・分厚くもっさりした感じでの操作性の悪さだったりして・・・まぁ、操作性といっても寒さで悴んでしまえば、そんなことも言っていられないので、毎年冬になると春夏用から切り替えるています。そして、使い始めて暫くすると、だんだんと慣れてくるのですが、切り替え時期に久々はめてみると・・・・うへっ!こんなんだったっけ?と毎年閉口してしまいます(><;
ということで本日は、防寒機能をあまり捨てずに出来るだけ動かしやすいものは無いものかと・・・ナップス足立店のグローブ売り場でかなりしつこく選びました(^^;
そして今年の防寒グローブは、HYODOの定番?ウィンターグローブ(ST-X CORE WINTER GLOVES)に決定~♪ 
ハンドルを握る掌側は動かしやすく少し薄めの生地で、風が当たる甲の側はボアが入っていてなかなか理に適った造り・・・動かしてみると、ちょっと厚めの皮が使われているレーシンググローブと同程度の動かしやすさで、これで本当に防寒できたら助かるってかんじです!(^^)! 冬のツーリングも今までよりも楽しくなるかもねぇ~♪
お店からの帰りに、オール皮製の3シーズングローブからこのグローブにはめ換えて帰ってきましたが、毎年使っている普通のウィンターグローブに遜色ない暖かさのように感じました♪ 操作性もこのての物としたら大満足かも?(^^♪
a0110096_2025343.jpg
↑ちょうど黒×オレンジがOZホイールと同配色でいい感じ?? ちなみに購入したのはやっぱりMサイズw
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-11-14 20:35 | KAWASAKI Z1000 | Comments(0)

スポーツランドSUGOで撮ってもらった♪

今日のエントリーは、先日走ってきたスポーツランドSUGOでの写真データをもらったので、自分なりにフィニッシュ作業(レタッチ)をしてアップ(^^;; 自分の写真ばかりのUPで恐縮ですが・・・まぁ、そういうことなのでご勘弁くださいませm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

いただいた写真データから、Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16273027.jpg

a0110096_16274297.jpg

a0110096_1628599.jpg
↑流し撮り良い塩梅で撮れてますねぇ~自分で撮ったとして、逆光の中こんなに上手に撮れたかどうかは???です(^^;;
それにしても・・・写真で見ちゃうとやる気が全然感じられないですね~(^^; ほとんどツーリングモードって感じかも? まぁ、実際自走日帰り翌日子供の運動会でしたから、絶対コケるわけにはいかないモードってことで(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・続きで@7枚ほど(^^;;

  by coshi-photo | 2011-10-17 16:31 | KAWASAKI Z1000 | Comments(0)

早朝の芦ノ湖・・・久々伊豆スカ♪

ちょっとここ最近は、エオルゼアの世界へと熱中旅行していたので・・・ブログ更新が滞っておりましたが・・・昨日は久々伊豆スカ&その周辺へとツーリングしてきたので、その時の写真からm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1184669.jpg
↑すっかり秋の空気に包まれた、早朝の芦ノ湖の湖面が美しかったです♪
a0110096_1194658.jpg
↑箱根スカイラインを出た所で、小休止・・・おじさん中心なので小休止がかなり多いです(笑
a0110096_11105281.jpg
↑遅めのお昼ご飯を食べた後・・・記念撮影♪ 今回のツーリングでは、丸一日モタードレース界(主にMOTO1EAST)で大活躍中の「タ~さん」もZ1000Jでフルにご参加♪ いやぁ~ほんとに速かった(@o@);;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-10-14 11:16 | KAWASAKI Z1000 | Comments(10)

秋の陽気に久々ツナギで伊豆スカ♪

本当は行く予定ではなかったのですが・・・
朝の友人との電話で急遽、伊豆スカヘ・・・
ツナギを着て行くには絶好の陽気となってきたので・・・今回はツナギで出陣(笑
やっぱりツナギを着てお山に行くと気合が入る?
写真は、何時もの伊豆スカ・スカイポート亀石で合流した、「水曜組」の面々と♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22495435.jpg
↑お食事した後みんなで記念撮影♪
a0110096_22523155.jpg
↑何時もの玄岳あたりで
a0110096_2251092.jpg
↑帰りの箱根スカイライン出口で小休憩・・・もうみんなヘトヘト??(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけで@2枚ほど

  by coshi-photo | 2010-09-29 22:57 | KAWASAKI Z1000 | Comments(10)

09Z1000やっとタンクを直したのとプチカスタムとタイヤ交換(笑

今日のエントリーは、下の記事で子供のサッカー教室での風景を撮るのに、久々デジ一を持ち出したので・・・折角だからバイクも・・・ついでに最近行った修理やプチカスタムの報告を兼ねて、一枚(^^;;
先日の山形ツーリングの前に、去年11月、清里のぶどう峠という所のアイスバーンで、転倒してしまい派手に凹ませていたタンクを、やっと修理(新品交換)しました・・・・それに伴いタンクパッドをクレバーウルフの綾織カーボンのタンクプロテクターへ変更♪
それと、タイヤも約8000kmほど使ったので山形ツーリングから帰ってきて、再びピレリ・ロッソコルサに交換♪ 先日の伊豆スカツーで皮むきしてきました♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF50mmF1.8 II  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1510188.jpg
↑左側のタンクの凹みも直って、こちら側からのショットも気にせず撮れる?ようになったかも!(^^)!
ナンバーの数字は何時ものように、個人情報保護のため変更してありますm(_ _)m
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-27 15:09 | KAWASAKI Z1000 | Comments(4)

早朝の富士と芦ノ湖から♪

今日のエントリーは、前回の続きで・・・早朝もきれいに富士が見えていたのでパチリと・・・朝もやのかかる芦ノ湖って事で(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9394987.jpg
↑早朝らしく少し赤みがかっていていい感じ♪
a0110096_9404695.jpg
↑はっきり見えそうでいて見えないところが・・・
a0110096_941187.jpg
↑折角だから記念撮影も(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-24 09:41 | KAWASAKI Z1000 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE