カテゴリ:EOS KissDX( 50 )

 

KissDXでサーキットde初撮り♪

今日のエントリーは、先日言って来たトミンモーターランドで撮った、一緒に行った何時もお世話になっているバイク屋さん、リバーサイドの仲間達の写真から(^^♪ リバーサイドさんでは、ミニバイクによるレースやイベント活動を積極的に行われていますので、今回もその練習走行の一環ってことでした・・・ミニバイクによるサーキット走行やレースなどにご興味がありお近くの型は立ち寄ってみると面白いかも??(^^♪

実は私は、思い返してみても・・・サーキットで撮ったこと無かったんですよねぇ~(^^;;
バイクでの自走移動だった事もあり、今回は久々にKissDXで撮ってみました・・・流し撮りもなかなか難しいですねぇ~でも、楽しかったです(^^♪ でも、撮り始めてすぐにバッテリー切れに・・・仕方が無いので、続きはPowershotG10で(^^;;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF70-200mm F2.8L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_18282363.jpg

a0110096_18283513.jpg

a0110096_18291430.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@5枚

  by coshi-photo | 2010-05-20 18:27 | EOS KissDX | Comments(2)

暖かいからナイトステージへ♪

ここ2,3日暖かい日が続いてますねぇ~♪ 昨日友人のK5君もタイヤを履き替えた(ミシュランPowerOne)のもあり、皮むきも兼ねてナイトステージへ・・・昨晩は暖かいせいかバイクが多かったですね~(^^♪
という事で今日のエントリーは、昨晩いつもの場所で・・・最近コンデジが多かったので、久々KissDXを持ち出して(流石にバイクで走りがメインですから1DsMK3は重くて面倒なので(笑)・・・コンデジとはやっぱり一味違うかな???
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF-s18-55mmF3.5-5.6 IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1216857.jpg
↑この一枚のみ、ベンチにおいてISO100で長秒撮影♪ バイクのナンバーはいつものように合成で変更していますm(_ _)m 気がついたら・・・みんなのSHOEIメットだ(笑
a0110096_12144421.jpg

a0110096_12145427.jpg

a0110096_121524.jpg
↑友人のK5君が履き替えた、最強?ハイグリップ・ミシュランPowerOne・・・聞くところによると、リアのライフは2500Km??程持てば良い方だとか(大汗;;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@8枚

  by coshi-photo | 2010-01-21 12:17 | EOS KissDX | Comments(6)

意外とお早いお帰りでした(^^♪

今日2回目のエントリーは、先日の3/10に銀座CANON SCへ出していた1DsMK3が、本日の午前中に宅配にて戻ってきましたってことで(^^♪
当初19日が仕上がり予定でしたが、ミラー等に不具合は無かったようで予想外に早いお帰りでびっくりです!(^^)!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_23145340.jpg
↑使い出して1年半ぐらいですが・・・8万ショット超えてました(^^;;; 多いのか?少ないのかは???ですけど・・・まぁいいペースで撮ってるのかな?(^^;;
a0110096_23151364.jpg

a0110096_23152142.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-14 23:18 | EOS KissDX | Comments(0)

KissDX+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEで練習その2・昼スナ♪

今日のエントリーは、先日のKissDX+CZP1.4/50ZEでの練習続きで、昼スナ撮ってみました(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】前回で子供撮りは厳しいかも?? なんて書きましたが、スナップをじっくり撮るにはAPS-Cでも全然問題ないですねぇ~・・・というか・・・絞ったときの解像力が非常に良いので、高精細描写にちょっとびっくりしました(^^;; いやぁ~KissDXでもこんなに良いなら50Dなんかでも使ってみたくなりますねぇ~♪
それと、やっぱりKissのファインダーでのピン合わせは、やっぱりちょっと苦しいですが・・・その代わり日中屋外での使用なら、スーパーインポーズがかなり頼りになり多少絞っている事もあり、殆どジャスピンで使えました(^^♪

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_13353659.jpg

a0110096_13354911.jpg

a0110096_1336296.jpg

a0110096_13361017.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@20枚

  by coshi-photo | 2009-03-14 13:39 | EOS KissDX | Comments(0)

KissDX+CZP1.4/50ZEで練習中(^^;;

今朝のエントリーは、只今メインカメラの1DsMK3が入院中なので、KissDXにCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE を着けて練習中の写真です(^^;;;
1DsMK3でやっている様に、スーパーインポーズはあてにしないで、ファインダー頼りで撮ったら思いっきりピンを外してました(TT;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE+580EX(天井バウンスで発光)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10212649.jpg
↑自分的には1段絞って、かなり慎重にピント合わせしたのですが、思いっきりピンを外しました(><;;・・・やっぱりKissDXのファインダーとこのレンズ(完全マニュアルフォーカス)で子供撮りは厳しいかも(><;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-13 10:23 | EOS KissDX | Comments(0)

昨日は幼稚園で餅つき大会

昨日はうちの子の通っている幼稚園で餅つき大会でした(^^♪
と言う事で、今日2回目のエントリーは、私は会社なので行けませんでしたが、ママがKissDXで撮ってくれたので、その写真を2枚程アップしますm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】24-105LはKissDXに付けるにはちょっと大きく重いですが、子供中心で撮るには丁度良い焦点距離(換算38.4-168mm)なのと、F4で暗いと言われがちですが・・・
逆に良い面で考えると、初心者がAPS-C機にて使うにはF4は丁度良い被写界深度?なので、複数人での写真でもそれなりにピントが合いますし、手振れ補正も付いているので絞り操作などができないママも気に入ってくれたようです(^^♪
ちなみにこの日、ママが撮影する用に私がKissDXに設定した項目は・・・・屋外撮影中心&室内も多少撮るとの事だったので・・・
AVモード・絞りF4固定・中央部測光・ISO400・WBオート・露出補整+2/3・RAW+Ljpeg撮影・・・って感じでしょうか(^^;;

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12372342.jpg

a0110096_12374733.jpg
↑食用とは別? うちの子がこねた餅(^^;;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-01-16 12:39 | EOS KissDX | Comments(0)

原点回帰・・・先週撮った一枚から

いやぁ〜最近はめっきり冷え込んで、秋と言うよりはすっかり冬ですね・・・私と言えば、先週末風邪を引いてから相変わらず体調は不調で、今週末も家で寝込んでいました(^^;;
と言う事で、ブログ更新もおざなりになりがちで・・・写真自体も殆ど撮ってませんが、先週の平日に子供発表会?(お遊戯会?)が行われたので、私は行きませんでしたが、ママからカメラをセットしてと頼まれて、KissDXに50/1.8IIを付けてテスト撮影・・・その時の一枚ですm(_ _)m
まぁ、私がデジイチを始めたきっかけは、子供のこういう写真を撮る為だったので・・・まさに原点回帰って感じでしょうか(*^_^*)♪
もっと!もっと!という欲がなければ、ほんとは高いカメラも高いレンズもそれ程必要じゃないんですよねぇ〜(^^;;; 
写真に本当に必要なのは・・・「撮りたくなる被写体とその場で撮るという行動力!」だと感じます(^^;;
後で撮ればよいや! なんて思っていると、実際はその後で撮る事なんて滅多にないし、撮ったとしても最初に「撮りたい!」と感じた感動が既に無いから・・・良いのが撮れる事なんて殆ど無い・・・
機材選びと使いこなしは、表現する上で非常に大事な事だけど、それらはあくまで手段であって目的ではない・・・この辺の事を自分自身は見失うことなくこれからも大事にしていければなぁ〜・・・なんて実感する今日この頃です(^^;;; 
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF50mmF1.8II  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10423969.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-12-15 10:48 | EOS KissDX | Comments(2)

久々KissDXでご近所散歩♪

今日のエントリーは、昨日のお昼にラーメン屋へ行く途中に撮った、お散歩で見かけた子猫ちゃんです(^^♪
普段私はRAW撮りオンリーですが、価格の掲示板にノーレタッチの画像を貼る為に、今回はRAW+Jpegで撮影・・・ノーレタッチのJpegフルピクセルはこちらのアルバムへアップしてあります。
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF-s18-55mmF3.5-5.6IS  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_972230.jpg

a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-11-23 09:07 | EOS KissDX | Comments(0)

KissDXでママも運動会撮影♪

今日3回目のエントリーは、今回ママがPTAの写真係となっていたので、ママが撮った写真からも一枚(*^_^*)♪
幼稚園のPTA写真係は、幼稚園PTA側で用意したフィルムでの撮影が決まり・・・と言う事で、ママには今回PTA写真係として銀塩機であるEOS55+24-105L(フィルム感度ISO400、AVモードAV8、AFサーボ、+1/3補整)の組み合わせ(レンズが標準ズームなのは、写真係として割と自由に動けるのと、幼稚園用だと一人の子をアップで撮るようなことは殆どしない為)、そしてうちの子の撮影用としてKissDX+TAMRON 28-300VC(ISO800、AVモードAV6.3、AFサーボ、+1/3補整)で2台の一眼を渡してありました。今回はKissDXでの写真からm(_ _)m
滅多にカメラで撮らないママですが・・・うぉ!なかな・・・私より上手かも?(^^;;;
フィルムの方はまだ現像されたのを見ていませんが、そちらも楽しみ♪ ママもなんだか撮影が楽しかった様で、夫婦で撮影出来ると嬉しいなぁ〜♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17282847.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-10-20 17:32 | EOS KissDX | Comments(2)

不忍池辺りでお散歩・その2

今日のエントリーは、昨日の続きで・・・不忍池付近で行われた「青少年フェスティバル・下町っこ祭り」での写真です(^^;;
今回不忍池まで家族でお散歩に来たのは、このお祭りに行くのが目的(^^♪
無料で出来るザリガニ釣に子供がどうしても行きたいといったもので(^^;;
鎖骨骨折からまだ完全復調はしてませんが、とっても軽い組み合わせのKissDX+EF-s18-55ISぐらいなら何とか長時間でも扱えるようになってきたみたい(*^_^*)♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF-s18-55mmF3.5-5.6IS  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_21294152.jpg
↑↓楽しみにしていた、ザリガニ釣り・・・本人大興奮でした(^^♪
a0110096_21323466.jpg

a0110096_2130173.jpg
↑金魚すくいも、1回50円で5回も挑戦! おかげで大量ゲットできました(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・続きはこちら@14枚

  by coshi-photo | 2008-09-23 21:33 | EOS KissDX | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE