カテゴリ:GRDIGITALII<売却済み>( 10 )

 

会社帰りにGeForce9600購入!(^o^)!

結局昨日の会社帰りに、アキバのPCパーツ街(ドスパラやクレバリーなどが集まる場所)に立ち寄って、GIGABYTEのGV-NX96T512H-Bを購入して帰りました。本当はコンデンサーの質が良いASUSやELSAの奴が欲しかったのですが、安さに負けました(^^;;; 今までのカードはGeForce7800と言うのだったので2世代我慢した甲斐あって、う〜ん気持ちよく3Dが動きます!(^o^)!
ロストプラネットというDX10対応3Dゲームも1920x1200で設定次第でグリグリ(平均30FPS位、デフォルト解像度&設定だと平均60FPS位)動きます!(@o@)! デジタルアウトプットも2560x1600までDual-Link対応ってなにげに凄いなぁ〜♪と言うことで、これで暫くは安心かしら?
2Dの性能で言えば(デジタル接続なのであまり言うこと無いのですが(^^;;)、以前のカードはデジタル接続(DVI-D接続)で1920x1200がやっと表示出来るって感じで、使っていると偶に一瞬ブラックアウトする事がありましたが、此方に換えたらそう言った事は全くなくなりましたねぇ〜うん、快適!(^o^)! 
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_10352656.jpg
↑値札は23,680円になってますが、実際はそこから更にもうちょっと値引きがあって2.2万位だったかな・・・
a0110096_11231025.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

  by coshi-photo | 2008-02-28 10:34 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(2)

GR DIGITALII +ワイコン使ってちょい撮り

今日2回目のエントリーは、先日のマザー牧場の帰りに大渋滞にハマリ停止中・・・丁度首から提げていたGRDIIで、ひょいと撮った夕景です。マザー牧場での写真はまだ後編が残ってますが、GRDIIで撮った写真の出番はなさそうなので、とりあえず一枚だけ(^^;; 街角スナップ等で性能を発揮するGRDIIですが、どうも子供撮りが中心でコンデジではビデオも活用する私としては、高感度の弱さは致命的でやはり相性は良くないみたい・・・近い内にドナドナかなぁ〜(><;;
全部入り<フジノンレンズ28〜140mmズーム・手振れ補正・顔認識・高感度耐性良し・値段が安い・専用防水ケースあり>のFinepixF100fd(3月中発売)なんかがやっぱり良いのかなぁ〜・・・欲しくなってきたかも?(*^_^*) 毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II+ワイコン 手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_17451181.jpg
↑ブレブレなので小さく掲載&ちょっとトリミングしていますm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

  by coshi-photo | 2008-02-15 17:52 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(4)

GRDIIでチョイスナ・・・DP1春に発売?

今日2回目のエントリーは、先程本屋へ行った帰りに、道すがらポッケに入れていたGRDIIでチョイスナしました(^^♪ GRDIIの利点はそこそこの画質で何時でも何処でも持ち歩けるって事ですねぇ〜(^^♪ 偶にはモノクロで・・・
そう言えば、いよいよSIGMA DP1(APS-Cサイズの3層イメージセンサー<ほぼ一般的なデジ一サイズ>を搭載したコンパクトデジタルカメラ)も今年の春に発売とか??(ソースはここ D Previewのニュース)・・・KissX2やD60等がレンズキットで実売10万円以下で買えるのに対して、いくら小さくライバル不在とは言え、はたして10万円切った価格で出てくるかどうかが気になりますね〜・・・う〜ん私も痺れを切らしてGRDIIを買っちゃいましたが、もう少し待ってれば良かったかなぁ〜(TT;; まぁ楽しみが又一つ増えました(*^_^*)//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【追加情報】デジカメWatchにDP1の発売時期と価格の情報がアップされました。価格は店頭でぎりぎり10万円を下回ると言う所で予想通りって感じでしょうか(^^;;;
ここからは私見・・・しかし写りの良さはかなり期待出来るものの、高感度に決して強いとは言えないFoveonセンサー(DP1の常用感度設定はISO200までらしい)なのに、開放F4レンズとは・・・明るいレンズにすると口径が大きくなってコンパクトにならないとかよく言われますが・・・素人考えだと、銀塩135サイズのコンパクトカメラでもコンパクト(リコーの旧GRやフジの現行クラッセW等)に実現できていた訳ですから、多少厚みが増したとしてもただの言い逃れ臭く感じてしまいます・・・レンズメーカーのSIGMAだからこそ、その辺頑張って欲しかった気がします(TT;; まぁ、子供撮りには辛い仕様ですが、風景やスナップメインならどちらにせよF5.6〜8位には絞って使う事になるから、F4で十分と言う考え方もあるんでしょうねぇ〜(^^;;

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_172766.jpg
↑PhotoshopCS3>色調補整>白黒>レッドフィルターを使いモノクロ化
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・おまけで残り2枚

  by coshi-photo | 2008-01-31 17:34 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(8)

今日のお昼はGRDIIを片手に・・・

今日のお昼は、急に新宿の桂花ラーメン(学生時代からかれこれ20数年通ってます(^^;;)が食べたくなったので、バイクで向かう途中いつもの定点撮影ポイントでちょっと撮影・・・桂花ラーメンでは、私の一番のお気に入りでお店の一番人気のターローメンを食べてきました(^^// ひゃ〜やっぱり食べたい時が美味い時!美味しゅうございましたm(_ _)m 毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15289.jpg
↑直ぐ近くに法政大学があります
a0110096_1522820.jpg
↑お馴染みのカット リサイズしたこのサイズ1600x1067(L〜2L位の解像度)だと一眼で撮ったと言ってもあまり区別が付く人がいないんでは?と思う位良く写ってますね〜(^^//
ただし、誤解の無い様書いておきますが、それ以上だとちょっと辛い物があります(^^;;

a0110096_1524388.jpg
↑かなり大きな豚の角煮2個と生キャベツが乗ったターローメンは現在普通盛りで950円、写真は大盛りで+100円(メンが大体1.5倍+煮卵半分付き)です。ラーメンとしてはちょっと高い?(TT;; 私の学生時代は大盛りの設定はなくてターローメンは700円だったのに〜(><;; まぁそうは言ってもこれを食べる為だけに、飯田橋から新宿へ来るぐらいですから、来たら必ず注文しちゃうんですけどねぇ〜(^^;; ちなみにこの日は普通の桂花ラーメンはサービスデーで500円でした(^^;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・おまけで残り3枚

  by coshi-photo | 2008-01-30 15:07 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(10)

GR DIGITALII にて・・・

今日は先日の土曜に撮ったGRDIIでの写真です。この日はサンヨンと85Lがメインレンズだったので、広角はこのGRDIIにお任せ(*^_^*) 毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10104757.jpg

a0110096_10142063.jpg
↑裸眼で見た時は西日を受けてギンギラに光ってました・・・写真で表現するのは難しい(><;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

  by coshi-photo | 2008-01-22 10:15 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(4)

昨日のお昼は、オフ会へちょい参加(*^_^*)

昨日のお昼休みは、古くからブログで交流のあった夜空さんメトロさんつぶりんさん達が私の会社のある飯田橋でオフ会を開いているとの事だったので、昼食だけご一緒させて頂きました(*^_^*)
実はパソ通時代も通して、そう言った会への参加はこれが初めて・・・いやぁ〜緊張して何話したかあんまり覚えていないです(^^;;; もっともっと話したかったけれど、仕事もあるので後ろ髪引かれながら30分遅れて会社へ戻りました(^^;;;
初めて合う方達なんですが、2年近くブログで読み知っている方達なので、初めてあった気がしないのが本当に不思議でした。それでも、緊張しまくりましたけど(^^;; いやぁ〜オフ会楽しいですね〜(^^♪ 今日の写真は私のGRDIIでつぶりんさんに撮って頂きました。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II テーブルへ置いてつぶりんさんに撮影して頂きましたm(_ _)m
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10111574.jpg
↑左から夜空さんの1DsMK2、メトロさんのD3、私の1DsMK3が並んでおります(^^;; つぶりんさんのSD14含めて非常に濃厚な空気が・・・(^^;;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

  by coshi-photo | 2008-01-16 10:13 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(5)

GR DIGITALII +コシナ28mmビューファインダーを使ってちょい撮り

この3連休は雨こそ降らなかったですが、寒くて暗い三連休でしたねぇ〜(><;;
二つ下のエントリーでも書きましたが、GRDII用にコシナの28mmビューファインダーを購入したので試し撮りしてみました。構造上、遠景撮影だと気になりませんが、近場を撮るとファインダーの枠とはちょっとずれる感じがあります。まぁ分かっていた事なので慣れれば問題ない感じかな? 撮影が楽しくなるアイテムって感じです(*^_^*)
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1155045.jpg

a0110096_116392.jpg

a0110096_1161531.jpg
↑屋外でのショットと比べて・・・屋内はやっぱり画質的に厳しいかも(^^;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・おまけで1DsMK3+50/1.8で撮ると?

  by coshi-photo | 2008-01-15 11:08 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(4)

お昼休みに会社近くでチョイスナ・・・GRDII

今日2個目のエントリーは、リコーGR DIGITAL IIを折角持ってきているのでお昼休みにもちょっと会社周りでスナップ・・・略してチョイスナ!してみました(^^;;; なにげにAEロックとかもキーに割り当てたり出来るので、これがなかなか便利で楽しい事に気が付きました(^^// 使い込む程好きになるかも〜・・・なんて一人で感心しています(^^;; 次回はスクエアフォーマットにも挑戦してみようかな〜なんて・・・
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15185763.jpg

a0110096_15191286.jpg

a0110096_15192363.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り5点

  by coshi-photo | 2008-01-10 15:26 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(4)

最近撮ったGRDIIの写真から(^^;;

今日の写真は、年末購入してから殆どアップしていなかったリコーGR DIGITAL II での写真からですm(_ _)m
まだ使いこなしに四苦八苦していますが、スナップ撮るにはかなり使い易いですね〜(^^//
ただ、それまでF30を使っていた事もあり、暗めの室内だとやはり高感度が多少良くなったと言っても、F30と比べると一段程悪い印象なので動画も汚くなってしまいマルチな使い勝手は多少悪く感じています(^^;;; まぁ万能コンデジタイプでない事は初めから分かっていましたし、屋外でのスナップでは流石GRレンズと言った感じでやはり一眼顔負けの描写ですねぇ〜 一眼に望遠レンズだけ着けて出掛ける時はよい相棒となりそうです(*^_^*)
外付けファインダーを買うかどうかで現在も悩んでいますが、意外とモニターで水平が確認出来るインジケーターが非常に便利なので、外付けファインダー無しでよいのかな?・・・・でも小物を着けてあげると又愛着も出るかも??なんて悩んでおります(^^;; ボディの質感自体は非常に良いので、愛着を持ちやすいカメラですが、まだまだ使いこなしも含めて精進したいですねぇ〜(*^_^*)
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11345581.jpg
↑元旦に浅草寺にて
a0110096_11351055.jpg
↑ママの実家にて
a0110096_11352218.jpg
↑今朝会社の前で(^^;;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り11点

  by coshi-photo | 2008-01-10 11:50 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(2)

GR DIGITALII が・・・

ちょっと私事で忙しく更新が滞り気味ですが、近況報告ということで・・・・m(_ _)m
1DsMK3を購入して一月程たちますが、最初の予定とは違い5Dの出番がとんとなくなってしまったので、以前より5Dの購入を考えていた友人の下へ里子へ出すことになり、早々と愛機5Dは居なくなってしまいました。
と言うこともあり、1DsMK3に長玉を着けた時に気軽に撮れる広角系のコンデジが欲しくなったので、、GR DIGITAL II を購入してしまいました(*^_^*) と言うことで今日の写真は、購入したてのGRで近所を散歩した時のファーストショットです。毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをACRにてもろもろ調整> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_23909.jpg

a0110096_2392168.jpg

a0110096_239355.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・・1600pixelにて残り4点

  by coshi-photo | 2007-12-29 23:11 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE