カテゴリ:FinePix F100fd<姪使用中>( 16 )

 

久々コンデジで昼スナ(^^♪

今日2回目のエントリーは、最近出番の少ないF100fdを活用しようと、昼スナです(^^♪
お昼は、豚バラ定食・・・美味しく頂きましたm(_ _)m
こんな暗いばしょでも手持ちでらくらく撮れるってやっぱり便利ですね〜!(^o^)!
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】以前コンデジではGRIIを使っていたのですが、高感度に弱いのに手振れ補正もないものだから、真剣に撮ろうと思うとデジイチより気を使って撮らなくては自分が納得できるものが撮れなかった(まぁ、私の腕のせいなんですがw)のと、高感度に弱いので、室内子供撮りビデオもダメダメ・・・と言う事で高感度に強く手振れ補正も付いているF100fdに買い換えて大満足していた訳ですが・・・・ひとつ気に入らない所が・・・それはデザイン・・・やっぱりデザインがどうも好みじゃないんですよね〜(TT;; 持ち歩いていて楽しくないです(><;;
デジイチならばとにかく画質優先で、我慢できるようなことでも、コンデジだとなぁ〜んか不満・・・贅沢な悩みなんでしょうが・・・
私なりに最新コンデジを選ぶとしたら・・・・
画質なら・・・SIGMA DP1・・・・他を寄せ付けず圧倒的、ちょっと大きすぎ(><;;
高感度なら・・・F100fd or Sony W200or300・・・・デザインが(><;;
デザインなら・・・GRII・・・・高感度がまるで駄目(><;;
と、行った所でしょうか、CANON機が一機種もない所が不気味ですが(^^;;
コンデジでデザイン的に一番好きなはやっぱりGRIIだった訳ですが、GRIIを持った感じやデザイン、画調は結構好きだったので、GRのデザインに手振れ補正とズームが付いた、GX200が最近非常に気になっています・・・夏ボ出たら欲しいなぁ〜・・・でも、ちょっと高いかな? そろそろCANONからもAPSセンサーサイズのコンデジが出ても良いと思うんですけどねぇ〜 やっぱりもう少し待ちかも? なんて考えてしまうこの頃です(^^;;;

使用カメラ&レンズ:Finepix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15523461.jpg

a0110096_1553016.jpg

a0110096_155312100.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけであと6枚

  by coshi-photo | 2008-07-10 16:00 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(0)

今日のランチは新メニュー&FireFox3RC3について

今日2回目のエントリーは、何時もお昼にきじ丼を食べる居酒屋で、新メニューの【きじカレー】を試してみました!(^o^)!
まぁ早い話、きじ丼のお肉が乗ったカレーです(^^;;;; 美味しく頂きました!(^o^)!
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】昨日FireFox3をインストしたとお話ししましたが、昨日入れたのはRC2版でしたが、本日RC3に更新されたようで、いよいよ正式リリースも間近。※RCとは正式リリース寸前の製品評価版の意
FireFox3を導入する利点は色々ありますが、写真をやっている人なら一番の利点は、Webカラーマネージメントへの対応でしょう。普通のブラウザーではカラープロファイルに対応したものは、MacOS上での9時代のIE(Win版は未対応)やXでのサファリぐらいしかなかったのですが、FireFox3ではカラープロファイルに正式に対応(私の環境だと旧GranParadisoから上書きなので、デフォルト設定でオンになっているか?は不明)しているので、設定さえしてあればブラウザー上でも正しい色で再現(多少動作が重くなります(^^;;)されます。特筆なのが、Windows環境であってもFireFox3を使う事で、やっとこカラープロファイルに沿った色の再現がされる(※注:Win版Safariもカラープロファイルに対応しているみたいです。hanchan-jpさんからご指摘がありました、ありがとうございますm(_ _)m)ので、写真が趣味なWindowsユーザーの方にも是非ともお奨めですね。ある程度モニター自体が色合わせされている事が大前提ですが(^^;;;
注意点は、FireFox3を入れただけだとデフォルトでは機能がONになっていない(要Config設定)ので、FireFox3を導入した後は、此方の手順に沿った設定が必要です。自分のネットアルバムの写真や、他人の写真をきちんとカラープロファイルに沿って色再現して見たい方は、あくまで自己責任ですがFireFox3を導入されると良いでしょう(*^_^*)// まだ、RC3とは言え製品評価版なので、IEで見れていたページが見れなかったりレイアウトが崩れたり、プラグインが機能しなかったりと言う事もあるので、Windowsユーザーの方はIEとの併用がよい様に思います(^^;;
FireFox3のダウンロードページ
カラーマネージメントについての解説ページ

使用カメラ&レンズ:Finepix F100fd ISO800で手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15135482.jpg
↑挽肉カレー(辛口)にきじ丼の炭火であぶったお肉がたっぷり乗ってます♪ みそ汁漬け物キャベツサラダが付いて、これで730円!・・・う〜ん癖になりそうです(^^;;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・ちなみにいつも食べてるきじ丼とモツ煮の組み合わせ

  by coshi-photo | 2008-06-12 15:17 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(16)

偶にはコンデジで・曇り空だけどスナップ!

今日のエントリーは、久々コンデジF100fdでのショットから・・・
最近毎日撮っている昼下がりショットですが、昨日は生憎のどんより曇り空(今日は土砂降りですが(^^;;)ちょっと前だったら、コンデジで撮ろうなんて考えは浮かばなかったのですが、F100fdにはダイナミックレンジ400%拡張モードがあるので便利です(*^_^*) まぁ、400%と言ってももともとコンデジ(DP1は別格)のダイナミックレンジはお世辞にも広いとは言えないので、それを400%に拡張したからと言って普通のデジイチより良いか??と訊かれると非常に微妙(^^;; でも以前のコンデジよりは全然マシなので、こんな日でも撮る気になります(*^_^*)
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_10232465.jpg

a0110096_1023464.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

More・・・1600pixelおまけあと2枚

  by coshi-photo | 2008-05-29 10:28 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(0)

コンデジで週末スナップ・・・・F100fd

ちょっと更新が滞り気味で申し訳ないですm(_ _)m
家族全員風邪気味だったり、TVを買い換えたり・・・とバタバタしておりまして(^^;;
今日のエントリーは、そんな中適当に撮ったコンデジスナップですm(_ _)m
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_1125476.jpg
↑雨上がりに玄関先で
a0110096_11201529.jpg
↑ちょっと早いですが、旅行前に車の一年点検
a0110096_1143735.jpg
↑やっとこTVを液晶フルHDTV(三菱 REAL MZW75 40型)に買い換え(新型のMZW100が出る事もあり激安!のポイント換算約16.5万円位の価格でアキバヨドバシにて購入<207000円の20%ポイント付き>)購入しました!(^o^)! 去年までは30万位していた(私の見立てでは現状液晶TVでは珍しいグレア<光沢>パネルを使い映りは最高クラス!) なので良い買い物が出来ました(*^_^*)
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

More・・・1600pixelで残り11枚

  by coshi-photo | 2008-04-28 11:10 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(6)

コンデジで昼スナ!・・・八重桜と花水木

今日2回目のエントリーは、朝の花水木が綺麗だったので、お昼休みにコンデジを持ってお散歩スナップ♪・・・会社付近の八重桜と花水木なんかを撮ってきました(*^_^*)
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_14434191.jpg

a0110096_1444063.jpg

a0110096_14441360.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

More・・・1600pixelで残り10枚

  by coshi-photo | 2008-04-16 14:55 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(2)

人様に撮って貰う時は・・・

今日最初のエントリーは、昨日の入園式前の一コマです(^^;;
珍しく、私も入った記念撮影と言うことで・・・知り合いのお父さんに頼んで撮って貰いました(*^_^*)
こういった時、厳ついデジイチを渡してお願いするよりも、やはり超簡単便利なコンデジがよいですね(^^// 三人並んでなんて構図だとピントが中ヌケしやすいですが、フォーカスロックなどしなくとも、最近のコンデジなら顔認識でちゃーんと3人にピントがあってくれますし、頼む方も頼まれる方もお気楽です(*^_^*)//
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_10544630.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

More・・・・おまけで1枚この日の夕方ママに1DsMK3+85Lで撮って貰いました(^^//

  by coshi-photo | 2008-04-10 10:57 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(2)

今朝撮った一枚から・・・F100fd

今日最初のエントリーは、通勤途中にちょっと気になった情景をパシャリ・・・コンデジFinePix F100fdの400%ダイナミックレンジ拡張モードにて・・・
カメラをやっていると、肉眼で見た時は非常に美しく感じても、写真にしてみるとたいしたこと無いって事は良くあるのですが、その理由は説明しだすと長くなるので割愛するとして、このシーンもそんな感じですかね(^^;; 初めから上手く表現出来ない(私の腕では)と分かっているシーンは、ストレスになるので撮らないのに限りますが、毎日通っていると止せばいいのに撮ってみたくなっちゃいます(^^;; そんなデジイチでも難しいシーンでも、お気軽にそこそこ応えてくれるF100fdってやっぱり便利ですね〜♪
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_10465248.jpg
↑肉眼で見た時は、手前のサクラはこんな感じで、奧のサクラが朝日を浴びてキラキラとピンク色の宝石のように煌めいていたんですよねぇ〜・・・やっぱり写真は難しいです(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-04-03 11:01 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(2)

昨晩は焼肉(^^//

今日最初のエントリーは、暫くちょっと堅苦しい?桜写真が続いたので、昨日の晩ご飯の焼肉です(^^// 美味しそうな感じが伝わると良いのですが・・・
F100fdのISO800オートとビデオで撮りました(^^// う〜ん、コンデジ便利です(^^// いやぁ〜それにしても、お昼前なのでお腹が空いてきました(^^;;
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_1121839.jpg
↑コンデジなので、気軽に思いっきり寄って撮影(^^;;

a0110096_1124558.jpg
↑初めて子供と一緒(パーツ切り出しが私で組み立て子供メイン)に作った、ユニクロのおまけで貰ったユニクロオリジナルバージョン・ガンプラ(ファーストグレード・ガンダムエクシア)も(^^//
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-03-31 11:04 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(2)

昼スナでリベンジ枝垂れ桜・・・F100fd

今日最初のエントリーは、コンデジ写真が続いて恐縮ですが、お天気が良かったので昼スナで先日撮った枝垂れ桜をリベンジしてきました(^^;; お天気でもやっぱり難しかったですが・・・
それにしてもF100fdコンデジにしては良く写ります(^^// ダイナミックレンジもハーフサイズのデジイチ並とは言いませんが、かなり肉薄しているのでは?なんて思いますね〜(^^;; 高感度耐性・手振れ補正・顔認識とお気楽にAutoで撮る為の機能も豊富で、WBの精度もかなり高くフラッシュ調光もレベルが高いです。だからお気楽にパシャパシャ一杯撮りたくなっちゃいます(^^//
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_10255885.jpg

a0110096_1026934.jpg

a0110096_10262118.jpg

a0110096_10263148.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り9枚

  by coshi-photo | 2008-03-26 10:30 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(0)

最近撮ったコンデジ写真から・・・FinePix F100fd

今日2回目のエントリーは、下の記事にも理由を書きましたが最近撮影したデジイチデータが今日は手元にないので、コンデジに残っていた最近撮ったものからですm(_ _)m
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_14304554.jpg
↑む・む・む・・ちょっと斜めでした(TT;;
a0110096_14312842.jpg
↑子供の入園式の洋服を買いに、またまた豊洲ららぽーとへ(^^;;
a0110096_14321231.jpg
↑豊洲ららぽーとで夕日
a0110096_14324751.jpg
↑ママ実家の杏の木の前で・・・下のラベンダーみたいなのは・・・雑草らしいです(^^;;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り8枚

  by coshi-photo | 2008-03-25 14:38 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE